明日役員のお疲れ様会がある…

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/03/21 15:25:06

役員の中で私だけが何となく浮いてるから行きたくないが
前回の親睦ランチ会は行けなかったし、来年度も一緒に役員する人たちが来るから
今後のために今回は出席した方がいいのかもとも思う
出席する場合、どんな当たり障りのない会話したらいいかな?
今の季節なら天気とか桜?あと春休みとかかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 15:50:14

    >>9
    どこかでそういう交流を求めてる自分がいるからじゃない?

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/21 15:49:59

    >>8
    教頭の隣?一番避ける席よ、、

    • 0
    • 24/03/21 15:49:46

    >>8
    私も本部役員やったなー。
    先生のそばがいいよ。

    あとは端っこから2番目に座る。一番端の人は、前か隣しか話が出来なくなるからそれを狙う。

    話は自分のドジ話とかどうでもいいこと話すよ。

    • 1
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 15:48:15

    >>8うわーますますえらいな。隣だと教頭先生のお世話的なのしないといけないかもしれないから(取り分けとか…)教頭先生の話題に入れるポジ狙いがいいかも!隣の隣とか。来年度の役員さんの雰囲気がいい感じだといいね!

    • 0
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 15:37:49

    >>6
    確かに自分なら来ない人がいても全然気にならない
    しかし自分が来ない人になるのは気になるのは
    やっぱり見栄っ張り(小心者?)だからなのかな

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 15:35:30

    >>4
    本部役員だから任期が二年なの、むしろ来年度が本番…
    目立たず端っこに座るつもりだったけど、会話に入りにくくなるのか!
    なら端は止めといて、なるべく教頭先生の隣を確保しようかな

    • 0
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 15:35:17

    行かなくていいんじゃない?熱があって咳が出ることにすればいい。

    • 0
    • 24/03/21 15:31:55

    行かなくていいと思うけどなぁ。その時きっちり役割をしていれば。今後のためっていっても誰でもできることしかしないんだし、交流深める必要ないと思うよ。そういうのに参加しないって立ち位置の人って絶対いるし、そういう人がいても何も気にならない。大人だし。

    • 3
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 15:31:45

    >>2
    行かなくていいかなぁ
    それでヨシ!と割り切れない小心者(見栄っ張りか?)なんですよ

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 15:31:30

    席決まってないなら端に座るのだけは辞めときなね。会話に入れなくなりそうだから。行けば思っていた感じではなくなるかもしれないよ。来年度もやるなんてえらいね。

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 15:29:54

    >>1
    その会話に今、私入ってる…?
    などと余計なことを考え始めて笑顔が引きつってくる

    • 0
    • 24/03/21 15:27:54

    嫌なら行かなきゃいい笑
    役員の仕事をきっちりやってればそれでじゅうぶんだよ!無理することない。
    役員終わったら切れる関係で、ともだちでも何でもないんだからさ。

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/21 15:27:33

    あと他人の話を聞いて適当に相槌するだけよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ