世帯年収1,400万円しかない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 22:58:27

    はいはいw

    • 0
    • 24/03/27 22:57:19

    世帯で1400万はヤバいね

    • 0
    • 24/03/27 18:43:22

    世帯年収なら税金安くていいじゃん。
    世帯主収入だとその金額だととんでもない税金だよ

    • 1
    • 24/03/27 18:36:55

    うちもそれくらい。キツいわ。

    • 0
    • 24/03/27 18:35:16

    頑張れ!

    • 1
    • 24/03/27 18:33:33

    その値段でやりくり出来ないのは確かに負け組だわ。
    お金はいくらでも湧いて出てくる訳じゃないんだから考えて遣わないとね。

    • 1
    • 24/03/27 18:31:48

    足立区住みでも、子供一人なら楽勝だよ…

    • 0
    • 24/03/27 18:27:51

    足立区で一人っ子で、何で車も持てないの?
    設定おかしいよ。

    • 4
    • 24/03/27 17:12:24

    やばいね。なんもやってないの?

    • 0
    • 24/03/27 17:10:49

    かわいそう。貧乏だね

    • 1
    • 24/03/27 17:02:52

    足立区でその世帯年収はかなりの裕福層かと。
    何にそんなにお金かけてるの?

    我が家、同じくらいの世帯年収。
    足立区より坪単価高い地域。
    車2台(うち1台は9桁超えの車)。子供私立中。毎週末外食。
    辛くないけど。

    • 0
    • 24/03/27 16:59:23

    >>178
    匿名の鈍感力!

    主、見習えよ笑

    • 1
    • 24/03/27 15:53:58

    >>189
    ほんとそう、教育費は計画的にちゃんと貯めないとダメなのに、
    高校までの教育費しか考えてないからその分は貯めてあるから油断しちゃってました💦

    • 0
    • 24/03/27 15:48:20

    >>188
    お子さん達3人いるから計画的に教育費貯めてるのかと思ったんだけど、その辺の教育費に対する考え方の違いなのかもね。

    • 0
    • 24/03/27 15:45:00

    >>187
    ごめん、年間の貯金計画してなくて分からない💦
    貯金はあるけど

    • 0
    • 24/03/27 15:26:03

    >>178
    年間どれぐらい貯まってるの?

    • 0
    • 24/03/27 15:23:59

    >>184
    旦那は普通車(高級車じゃない)で私は軽自動車だけど経費は掛かるから、ユーザー車検で済ませてるしメンテは旦那がしてる。駐車場代2台分だもん
    うちは旅行年に2回くらいだけど車で移動してるから車で行くにはちょっとってところにはまだ行ってない
    外食はほぼ毎週日曜かな、休日に家事したくないからww

    • 1
    • 24/03/27 15:13:01

    >>183
    ですよね~ 世帯年収が1000万円もないんだから完全に負け組ですよね

    • 1
    • 184
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/27 15:12:28

    >>180
    私も大阪住みなんだけど車の維持費だけでバカ高くて車検やメンテの度に湯水のようにお金がでていくよ涙 駐車場代も高いしね
    外食、旅行を控えたり食費おさえてるとかですか?

    • 1
    • 24/03/27 15:11:40

    >>178自分は貧乏感じてなくても充分負け組だと思うよ笑

    • 1
    • 24/03/27 15:07:36

    >>181
    え、何か給付金がでるんですか???
    児童手当のことならそれはもらってます。その手当も世帯収入にいれても1000万円には程遠いです💦

    • 0
    • 24/03/27 14:34:43

    >>178
    色々給付金だとか手当?だとか出てるからじゃなくて?

    • 0
    • 24/03/27 14:32:34

    >>179
    ありがとー やりくり上手かは分からないけど
    貧乏って感じてないだけの鈍感なのかもw
    年収1000万円こえてる人が羨ましいよ

    • 1
    • 179
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/27 14:16:20

    >>178
    すごいね、やりくり上手なんだね

    • 1
    • 24/03/27 14:05:43

    私んち世帯年収600万円しかないけど車二台、子ども3人なのになんで貧乏じゃないんだろ?
    あ、我が家は東京じゃないくて大阪だからだね

    • 1
    • 24/03/27 13:47:36

    ぶっちゃけ旦那だけの可処分所得で1000切るようなら今の時代負け組要素強い

    • 0
    • 24/03/20 18:11:23

    >>175
    そういうことです。

    • 0
    • 24/03/20 18:10:11

    >>174
    そういうことね。

    • 0
    • 24/03/20 18:08:11

    >>173
    うるせえしキモい

    • 0
    • 24/03/20 18:05:53

    >>170
    で、どんだけ公務員の仕事を知っているの?

    • 0
    • 24/03/20 18:03:43

    滅多に失業しないだけいいじゃないの
    リストラされた夫を持つ経験上そう思うわよ

    • 1
    • 171
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/20 17:11:07

    年齢にもよるかと!20代なら高給取りに入るし40代なら少ないかもね。

    • 1
    • 24/03/20 17:02:08

    >>169
    はあ。さいでっか。
    どのみち釣りなんだから、警察なら警察、消防なら消防、教師なら教師って言いますよ。
    釣りだから、職業隠す必要もないし。
    そのうえで、のコメントです。いちいち説明しないと分かりません?

    • 2
    • 24/03/20 17:00:12

    >>168
    例えば警察とか消防、教員も公務員ですよね?

    • 1
    • 24/03/20 16:59:30

    >>167
    主のは都かなんかの職員っぽいね。色々とは?

    • 0
    • 24/03/20 16:58:36

    >>166
    公務員っていろんな職種があるなに、そんなに公務員の仕事に詳しいの?

    • 0
    • 24/03/20 16:53:53

    ていうか公務員の仕事って、つまらないよね。そっちが問題

    • 1
    • 24/03/20 16:51:31

    真面目なコメントするけど、義務教育終了後にこの世帯年収だと余裕はないかも。
    ひとりっ子でギリギリ。
    この世帯年収で お子さんが複数もいて、しかも上のお子さんが高校生や大学生って どうやってやり繰りしているのかな?
    どこかから援助があったり遺産があったりするのだろうね、きっとり

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 15:40:53

    へー

    • 0
    • 24/03/20 15:39:22

    あ、世帯か。
    主も働けと言いたかったが、ダメか。副業も。

    うん、株だな。がんばれ。

    • 0
    • 161
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 15:02:52

    >>153
    民間大手に入れればね

    • 0
    • 24/03/20 14:31:36

    >>158
    お察しってwww

    • 0
    • 24/03/20 14:31:31

    >>156

    いつもの釣りだからそんなに熱くならないで

    • 4
    • 24/03/20 14:30:40

    >>156
    これが自慢に聞こえるのもお察しだよ

    • 3
    • 24/03/20 14:30:16

    公務員って副職ダメなんだっけ?

    • 0
    • 24/03/20 14:27:59

    自慢にしか聞こえないよ。てか自慢じゃん。
    それだけあって車も持てない子供も一人で諦めって
    どれだけやりくり下手なのよ。恥ずかしすぎ。無能すぎ。

    • 1
    • 24/03/20 14:15:07

    そうだね絶望してしんだらいいんじゃない?

    • 5
    • 24/03/20 14:13:42

    >>153
    もっと行ったよ!
    どうせ妄想するならもっと高い方が楽しいじゃん!

    • 0
    • 24/03/20 13:49:13

    >>152
    ほんとだよね
    2人で入れば今頃世帯年収3,000だったかなあ

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ