27歳の息子に毎日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 18:40:07

    作るのやめる理由があればやめるんじゃない?
    なければ惰性で作る世界かな。
    息子は息子で、何にも考えず、そこに自分の弁当があるから持っていってる感じなのかもね。
    例えば、ここに彼女の一石が投じられた時に、
    あー、そうかー、じゃあ、やめておこうか
    と思うのか、
    えー、なんで?!いいじゃん!作っても!
    と思うのか、
    という部分が分かれ道な気がする。

    • 0
    • 63
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 18:39:29

    そもそも27歳にもなって実家暮らしの時点で地雷臭しかしない

    • 1
    • 62
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 18:22:41

    社食がないとか、昼休みにお昼調達する店がないとか事情があればわかるけど、それ以外はちょっと…

    • 0
    • 24/03/19 18:13:13

    母は好きでやってるんだろうなってだけ。息子はどう思ってるのかなとは思うけど。母親弁当大好きで同僚に昼誘われても断るんだろうかとか考えると出世しなそうな人想像しちゃう。トラック運転手さんとか大工さんとか現場仕事で周りにお店もないような環境で働いてるならそりゃ有難いだろうけどね。

    • 0
    • 60
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 18:02:11

    うちの親が旦那に作ってるよ
    好きみたい

    • 0
    • 24/03/19 18:01:37

    息子はセーフ。娘はアウト。

    • 0
    • 58
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 18:00:30

    義姉50代は義母に弁当作って貰ってる強者。

    • 2
    • 57
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 17:56:22

    なんとも思わない
    母親なら子供が何歳になっても作ってあげたいわ息子でも娘でも

    • 0
    • 56
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 17:51:11

    >>54
    どっちにしてもキモいよ

    • 1
    • 24/03/19 17:50:44

    えーーーーって思ったけど、私27歳の時は実家に住んでて母親にお弁当作って貰ってたw

    • 0
    • 24/03/19 17:46:53

    私が立てたトピックに
    みなさんどう、コメントくださるのかと
    ワクワクしてました。

    ありがとうございます。

    この書き方だと
    賛否両論あると思うんです。

    しかし
    これ、彼女側から
    『27歳の彼氏母親に作って貰ってる』となれば
    どう思うのか、、

    また貴女がまだ若く27歳の彼氏がいるとする。
    そして
    母親に彼氏が弁当作ってもらってる!

    となれば
    思いが違うはずなんですよね!

    トピックスの立ち方次第で変わるんですよ


    そんな調査がしたくて
    立ててみました。

    ご協力ありがとうございました。

    みなさんの意見楽しめました

    • 0
    • 24/03/19 17:39:33

    >>51ソコなんですよ!
    さすがですね~

    • 0
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 22:23:41

    スーツ着て会社行ってる息子になら
    「え、、、」
    って思う。
    土方とか大工さん、力仕事の息子なら
    「栄養あるべんとー入れてあげてー」
    と思うw

    • 6
    • 51
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 22:17:06

    27歳の彼氏が毎日お母さんにお弁当作ってもらってるって話題だったらきっとみんなの感想がまた違うよね

    • 3
    • 24/03/18 22:13:13

    他人なんて好きにしたらいい

    • 4
    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 22:11:29

    事実婚みたいな?

    • 0
    • 24/03/18 22:08:42

    どうも思わないよ

    • 2
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 22:08:06

    >>44
    言い過ぎ
    でも間違ってないw

    • 2
    • 24/03/18 22:05:49

    悪いけど自立の芽を親が摘んでるとしか思えないけどね
    お金くれると言われても私ならやらない
    ていうか社会人なら家を出てもらう
    母親にやってもらってなんとも思っていないところが息子もどうかと思う
    主さんは息子が4、50代なっても作り続けるの

    • 5
    • 24/03/18 21:59:18

    単純に息子は会社で恥ずかしく無いのかな

    • 6
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 21:52:29

    47の独身義兄がそうなんで27ならまだ大丈夫とか思っちゃうわ笑 義母しんだらどうすんだろ。

    • 5
    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 21:49:10

    家にきちんとお金いれてるならの
    作るよ

    • 4
    • 24/03/18 21:46:25

    >>37
    30過ぎて独身で親に弁当作ってもらってるのが普通ってこと?
    30過ぎて結婚しないで親と同居で家事やってもらうってのが、現代のスタンダードなのかな?

    • 3
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 21:37:32

    ・主が自主的に作ってる
    ・弁当がなければないで息子本人がどうにかしてる
    ・作ってもらった弁当に対して文句を言わない

    この3つが揃ってるなら何とも思わないけど、主が嫌々作ってたり息子がぶーぶー文句を言って親子間のパワーバランスがおかしいなら正直気持ち悪いなーと思うかも

    • 1
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 21:29:54

    お金貰ってるなら作っても良くない?
    息子のためにタダでやってるのーって言われたらひく

    • 4
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 21:28:30

    私の元彼(当時43歳)もママのお弁当持って行ってたよ。
    今考えたら43歳独身実家住みで地雷男だったなぁと。どこが好きだったんだろう。

    • 5
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/18 21:26:28

    割と普通
    30過ぎの女も母親に作ってもらってる人がいるから

    • 5
    • 24/03/18 21:22:18

    自分の後は彼女に作ってもらいなさいとかお嫁さんに作ってもらいなさいって思ってたらアウトで
    いつか自分で作りなさいよ
    ならまだセーフ…かな

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 21:19:19

    義兄34歳まで義母がお弁当作ってたよ。
    きんもー

    • 5
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 21:19:12

    ねー、そんな事言ったらうちのパート先の局が47にもなるのに75の母親に毎日弁当作ってもらってるよ。

    • 6
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 21:17:57

    キモすぎる
    結婚できなさそう

    • 5
    • 24/03/18 21:16:29

    アラサーの娘さんにお弁当作ってるお母さんもいるみたいだからいいんじゃない?

    • 3
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 21:16:17

    職場にママ弁持参のアラサー男性社員がいるよ。
    今はそれが普通になってきてるのかも。
    節約できていいじゃん。
    自分で作ってたらもっといいけどね。

    • 2
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 21:15:59

    >>26
    わかる
    やっぱどう考えてもキモイよね
    自分の彼氏や婚約者がこうだったら、うわっ…てなる
    しかも義母が「これからも胸はって作ります!」とかだったらもう…
    ジャンルとしてはホラーだね笑

    • 6
    • 24/03/18 21:15:22

    息子の方がそれを受け入れてるのがちょっと…
    学生でもないのにお母さんに作ってもらって恥ずかしいとか思わないのかな?
    まだ20代だから平気なのかな?

    • 6
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/18 21:13:52

    子供のためだけには作らないけど旦那の分作る時に一緒に作る人は多いんじゃない?1人分作るのより2人分作る方が経済的よね。

    • 2
    • 24/03/18 21:12:46

    母作のお弁当持ってきてる会社の男性の先輩に
    心底ゾッとしたこと思い出した

    • 8
    • 24/03/18 21:10:52

    お互いに自立出来ない親子って感じだけど、別にいいんじゃない?他人のことは気にしない。

    • 4
    • 24/03/18 21:08:28

    親離れ、子離れできてなさそう。
    男性でも女性でも

    • 3
    • 24/03/18 21:07:14

    >>22
    “嫁に行く”が時代錯誤だろう

    • 3
    • 22
    • ゴールハイライト
    • 24/03/18 21:04:52

    >>17
    最近の女の子はむしろ昔より女子力必要だよ!
    男の子も結婚する子少なくなってきてるし、よっぽどじゃなきゃ嫁に行けないと思う。

    • 1
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 21:04:05

    >>18
    男女ともに家事はできてナンボだと思うけどな
    生活力ないひとは老若男女問わず苦労するよ

    • 5
    • 24/03/18 21:01:36

    他の家族誰にも作らないでその子だけの為ってなるなら自分で買うなり詰めてけってなる
    他の家族のお弁当作るついでなら作る

    • 5
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 21:00:31

    周りから何か言われたの?

    • 0
    • 24/03/18 21:00:09

    >>17
    まぁ、いくら世の中が変わってもやっぱり女は料理作れてなんぼだからねぇ。
    逆に娘が世の男性くらい稼いできて、旦那さんが家事してくれるなら別だけど。

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 20:57:22

    >>13
    えーー男女で違う??
    男子厨房に入らず的な昭和の考えの人??

    • 5
    • 16
    • なべやかん
    • 24/03/18 20:55:17

    >>12だよねぇーー

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/03/18 20:54:08

    >>3ですよね

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ