子供風邪薬シロップ 市販って効かない?

  • なんでも
  • 24/03/18 13:11:50

2歳 一時保育に行ってから
熱なしで鼻水が続いてる
鼻水が大量に垂れ流してきてからの
昨日今日 2日間 アンパンマンのシロップ
飲ませてるけど微妙におさまりきらない
鼻水吸い器でもこまめに出してる

昨日の夜は何故か蕁麻疹がご飯時に
1度上半身全体に出て(機嫌は変わらず)
寝る頃にはもう引いてた

近所の小児科は調べれば調べるほど
クチコミが悪くて行く気になれない
というか鼻水、一度の蕁麻疹だけで行くのは
過保護過ぎか?と悩んでる

というのも明日からまた3日間保育園がある
(一時保育で午前中4時間)
この状態はキャンセルすべきかな?

近々育休中の会社へ1日だけ行く用事があって
その間の時間 預けられるように慣れといて
もらわないといけないんだけど

ちなみに4ヶ月半の赤子もいて鼻水出てきてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 15:37:27

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    口コミはあてにせずちゃんと病院連れてってあげて。蕁麻疹出たのも怖い。
    慣れてもらわないとって焦りもわかるけど大事な日に保育園で鼻水ひどいと断られるよ。
    病児シッターとかもあるし、病院行ってちゃんとみてもらいな。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 15:35:39

    その他

    子供は上手く症状言えないから鼻水だけでも病院行くよ。ほっといたら中耳炎なるかもしれないし。

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 15:30:33

    その他

    鼻炎や花粉症の可能性もあるから、小児科ではなく、耳鼻科に行った方がいいと思う。小児も見てくれるか確認してからね。保育園は休めるなら休むかな。

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 15:29:04

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    さっさと病院行って薬もらう。
    保育園は迷惑だからキャンセル。
    蕁麻疹は薬の薬疹かもしれないし、風邪引くと子どもは出やすくなるからそれかも。しばらくちゃんとアレルギーの薬飲まないと慢性化することもあるよ。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 15:24:36

    >>6
    市販薬良くないっていうか市販薬効かないよね
    だから飲んでも意味ない

    • 0
    • 24/03/18 13:41:17

    >>9 分かりました ありがとうございます

    一時保育は 私が近々1日だけ
    会社(片道電車で1時間)へ行く時に
    この保育園で預けてから行けるように
    慣らしている途中なんです

    • 0
    • 24/03/18 13:37:59

    >>8
    そうなんですね 少し安心しました

    移動手段が徒歩のみで
    赤子を抱っこと イヤイヤの2歳を
    ベビーカーにのせたり歩かせたりと…
    その範囲で行ける病院が17時からでした

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 13:33:51

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    鼻水だけなら小児科じゃなくて耳鼻科へ行く
    蕁麻疹も見てもらうなら小児科
    口コミじゃなくて自分と相性のいい小児科を探すよ
    一時保育は慣れるための保育園?それならキャンセル

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 13:28:37

    >>6
    コロナになってから、熱のある子の時間帯や熱がある子は車内待機などをしているところばかりだと思います
    むしろ中はスカスカだったり

    5時から開く病院だと余計に混みませんか?
    小学生とか多いかも

    • 0
    • 24/03/18 13:26:34

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    今日病院へ。
    小児科は別なところ探す。
    一時保育は状況次第だけど、まだ仕事じゃないなら無理に行かなくてもいいと思う。
    本格的に保育園行きだしたら毎週病院行くんだから今のうちに合う小児科探したほうがいいよ。
    2歳児が蕁麻疹で小児科行くのは過保護じゃないし。

    • 0
    • 24/03/18 13:26:21

    回答ありがとうございます
    市販薬はやはり良くないのですね

    病院の診察は午後5時からなので
    夕方頃連れていきたいと思います

    熱がない鼻水だけで行かせるのは
    どうなんだろう かえって小児科で
    余計に何かもらってくるのでは
    と思ってしまい 病院へ連れていくのを
    躊躇していました

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/18 13:24:43

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    子供の患者が多い耳鼻科へ行く、もうすぐ午後診始まるでしょ
    蕁麻疹はすぐ消えちゃったなら小児科でも皮膚科でも何でしょうね?で終わるだけだし

    • 0
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 13:17:44

    選択権多すぎてだる。こんなとこで聞いてないで早く病院連れて行きなよ。

    • 5
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 13:17:33

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    体調が悪いと蕁麻疹出やすいですよね
    もしかしたら市販薬が合わなかったかもしれないし
    受診した方が良いと私なら判断します

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/18 13:16:51

    その他

    病院行く。
    保育園は病院の診断次第で考える。

    • 2
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 13:16:23

    市販薬をやめて今日中に病院 保育園はキャンセル

    市販薬は万人に効くように作られてるから使用しない方がいいよ。特にお子さん。

    季節の変わり目、花粉、炎症起こしてる、その他何らかの理由で
    鼻がのどに違和感があるから、自浄作用で鼻水が出る。

    蕁麻疹もひいたとはいえ気にはなるね。
    小児科でしかわからないことがあるし、
    診察してみたらどうかしら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ