セックスレス夫婦48%に 過去最高、歯止めかからず集計

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/17 20:26:17

結婚している40代までの男女のうち、1カ月間性交渉がない「セックスレス」の人の割合が過去最高の48.3%だったことが15日、日本家族計画協会の調査で分かった。調査を重ねるごとに増加し、2004年調査からは16.4ポイント増となった。

 未婚者も含めた1カ月間のセックスの頻度は「1回」が全体の13.4%で、49.2%が「1カ月間しなかった」と答えた。夫婦間でセックスに積極的になれない理由として、男性では今回初めて選択項目に追加された「相手が応じてくれない」(24.3%)が最多。女性は「面倒くさい」(22.6%)が最も多く、「仕事で疲れている」(20.8%)が続いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f09c6eb6371a7c744b635aa516487ffb5d42dd0a

あなたはどうですか?
1ヶ月ないとレスです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 07:38:39

    40代後半だけどだいたい週1で誘われる

    • 0
    • 24/05/04 07:35:19

    旦那と13年レスで、外に相手作った。
    3年付き合って別れた。
    今は性欲もあまりなくなった。
    旦那には憎しみしかない。

    • 0
    • 225
    • みんなでゴール
    • 24/05/04 07:01:05

    レスです

    >>223性欲も産み落としたんだと思う。全くその気にならないのよ。

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 223
    • だんごむしレース
    • 24/05/04 06:54:38

    逆にレスな人はしなくて大丈夫なの?旦那さんが下手だったり自分勝手なセックスをする人は、アンケートにあるように面倒くさいと感じるようになるのかな。

    • 0
    • 24/05/04 06:46:12

    レスです

    3年してないからセフレ見つけたよ

    • 1
    • 221
    • バブルサッカー
    • 24/05/04 06:42:44

    レスです

    毎月やらなきゃなんて生物として不自然でしょ。なんでこれがレスなの?なんの縛りもない野生動物だって年に一回だよ。

    • 1
    • 220
    • わんわんレース
    • 24/05/04 06:21:08

    レスです

    1ヶ月しないだけでレスなの?えー

    • 0
    • 219
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/04 06:18:33

    レスです

    家事育児パートで既に疲労困憊、疲れてる、マンネリ、旦那が太り過ぎ、メタボ、自分も体力が無い、ヤッたら翌日翌々日体が調子悪くなり体調崩す、子作りはもうしたくなく作りたくないからヤラない
    40歳レス6年

    • 1
    • 218
    • リレー(逆走)
    • 24/05/04 06:11:05

    レスです

    やんなきゃやんないで大丈夫だし、セックス 以上に楽しい事多いかなー。
    でも、自分好みのイケメンと好きな時に出来るならイイかも!

    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 23:15:00

    レスです

    なぜ私はアンケート取られてないの?

    • 0
    • 24/04/25 23:14:30

    レスじゃない

    週一ぐらい

    • 0
    • 24/04/25 23:13:27

    >>211
    可哀想な人

    • 0
    • 24/04/25 21:08:43

    レスです

    月一くらいしかないや。
    産後からずっと濡れなくなり、そもそも体力が無い。

    • 0
    • 24/04/25 20:59:50

    レスです

    23歳だけどレス。離婚しよっかな〜はぁ。

    • 0
    • 24/04/25 20:58:23

    >>205

    お金使いたく無いから(あー、仕方ねーなーオババで我慢するか…)なんだよ。

    • 0
    • 24/04/25 20:57:04

    >>199 初老なのに、年わきまえないの?

    • 0
    • 24/04/25 17:54:22

    >>208
    こういう人って赤い糸がねじれてて可哀想。

    • 2
    • 24/04/25 17:37:13

    レスです

    13年以上ない
    彼氏とはしてる

    • 1
    • 24/04/25 17:36:59

    >>199
    頭の弱地ババアだね。夫婦に聞いてるんだよ。

    • 3
    • 24/04/25 17:35:52

    レスじゃない

    昨日もあった。

    • 2
    • 205
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 17:33:46

    もうそんな雰囲気になっても爆笑しちゃう笑
    離婚とか考えてないけど、したければ外でどうぞーって感じ

    • 5
    • 24/04/25 17:32:09

    レスです

    楽だよ

    • 0
    • 24/04/25 17:30:17

    レスです

    性欲がまったくない

    • 0
    • 24/04/25 17:26:37

    レスです

    もう7年くらいはしてないと思う
    40歳から。したくない。

    • 1
    • 201
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 17:15:34

    レスじゃない

    今は週1、過去5.6年はレスだったけどね

    • 0
    • 24/04/25 17:14:44

    レスです

    疲れてるからお互い睡眠重視。

    • 0
    • 199
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 17:08:19

    レスじゃない

    あたし、54歳で22歳の彼氏が居るんだけど、毎日エッチしてるよ!

    • 0
    • 198
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 16:54:51

    >>191
    確かに。うちの旦那も満たされたら仕事頑張るタイプ(笑)
    性欲強い人って仕事出来るんだろうか。

    • 1
    • 24/04/25 15:30:19

    アラヒィフはさすがになくなるよね。じいさんばあさんがなんて考えるとキモすぎる

    • 2
    • 24/04/25 15:00:51

    >>184え!そうなんだ笑

    • 0
    • 24/04/25 15:00:49

    レスです

    別にしなくても問題ない。

    • 0
    • 24/04/25 14:59:54

    レスです

    夫拒否のレス。
    奥さん拒否じゃなくて、旦那さんが拒否するレスは少ないんだろうなー。
    泣きたくなる。
    てかもう何度も泣いた。

    • 0
    • 24/04/25 14:58:52

    レスじゃない

    私はほぼ寝てるししたくないけど

    • 0
    • 24/04/25 14:54:14

    >>191
    それはあるね。
    性欲ある人はそこさえちゃんと相手してあげたら他はコントロールしやすくなるからその点は利点だよね。疲れるけど。

    • 2
    • 24/04/25 14:51:48

    >>180ウチの旦那も性欲強い。

    でも性欲を満たしてあげたらバリバリ働いてくれるし、私の言う事を何でも聞いてくれる。

    • 2
    • 24/04/25 14:50:37

    レスじゃない

    奥さんに珍しく誘われた一週間前

    • 0
    • 24/04/25 14:50:28

    レスです

    面倒くさい

    • 1
    • 24/04/25 14:50:22

    レスです

    今46、もう5年以上してない
    私が嫌だ

    • 1
    • 24/04/25 14:49:39

    レスです

    働いて子供見て、性交渉までは無理だわ
    寝たいんだわ

    • 5
    • 24/04/25 14:48:34

    >>182
    睡眠時間も世界で一番短かったよね

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 14:46:55

    >>183
    二ヶ月に一度ならレスに入るみたいよ。

    • 0
    • 24/04/25 14:43:18

    レスじゃない

    いい年だけど、、二ヶ月に一度は。
    なかなか旦那と休みの日が合わない

    • 0
    • 24/04/25 14:41:47

    でも回数は減ってきた。私が気乗りしなくなってきたし。
    日本人は忙しすぎるんだろうね。少子化対策ってお金よりこっちを活性化させた方がいいように思う。

    • 2
    • 24/04/25 14:36:07

    レスです

    アラフォー以上の中年でまだ続いてるなんて気持ち悪い、孫が産まれる年なのに

    • 3
    • 180
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 14:35:47

    レスじゃない

    40代だけど、旦那の性欲が強いから相手してる。
    2、3日しないだけでレスと言われる。イカれてやがる。

    • 2
    • 179
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 14:33:32

    でも性欲はある。でも旦那は家族になっちゃっててそういう感じになれない。だから1人でしてる。
    旦那とは年に数回

    • 1
    • 24/04/25 14:27:19

    やっぱり多いんだねー

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ