ハリアーとかの高級SUVに乗る金持ち家庭を貧乏人は悔しがる。

  • なんでも
  • 森永
  • 24/03/16 13:45:18

そんな金持ちの家の目の前なんて通りたくないよね。みんな羨ましくて苦虫をかみつぶしたような顔してる。だって、みんな世帯年収400万とかの貧乏家庭で、中古のヴォクシーとか安い大衆車に乗って、セカンドカーは軽自動車の貧乏人だらけだもんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 11:56:17

    ハリアー、そんな高いか?

    • 3
    • 24/04/06 11:55:19

    SUVってミニバンよりもかなり狭い

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 17:20:20

    ハリアーが高級車と思った事は一度もない。
    所詮トヨタ。
    トヨタの中では唯一ダサくはないと思える車だけど。

    • 1
    • 24/03/21 16:58:29

    ハリアーなら普通の人でも載ってるけど…

    • 6
    • 24/03/21 16:33:51

    世帯年収400万で乗れるクルマは無いよ

    • 1
    • 132
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 15:24:16

    >>128こう言う人って真面目なのかな?大体少し外して書くってわからないのかな

    • 0
    • 24/03/17 10:29:15

    そんなに他人が気になるの?

    • 2
    • 130

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 10:24:13

    ミニバンより格好は良し
    貧乏人と口にする人って、自分がだよね

    • 0
    • 24/03/17 10:22:24

    >>120
    自分の事ならともかく人のことを書くのは良くないよ
    例え違かったとしても両親医者で車同じ人いたら良い気持ちしないわ

    • 1
    • 24/03/17 09:49:34

    買えるけどわざわざ高級車なんていらん

    • 1
    • 126
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 09:48:22

    うちの近所の見渡す限りのマンション持ってる地主はアクアとダイハツの軽に乗ってるよ。車一台持ってるだけで威張れるなんて主は幸せもんだね、、

    • 0
    • 24/03/16 22:50:22

    >>111
    だよねー。見栄っ張りや車好きはなけなしの金はたいても買うよ。逆に買おうと思えば買えるけど買わない家庭もある。車の値段で金持ちかどうか判断するの子供みたい。社会経験あって色んなお金持ちや貧乏人と関わる経験積んだらそんな考えにはならない。

    • 0
    • 24/03/16 22:47:34

    >>120
    ベンツのゲレンデ1台、軽トラ1台の地主のお金持ちの不動産屋さんがいる。
    レクサス1台でもお金持ちはいるよ。
    みんながみんな車が好きで何台も所有するわけじゃない。

    • 1
    • 24/03/16 22:12:29

    >>121
    そもそもママスタの存在すら知らないと思われ笑

    • 1
    • 24/03/16 22:11:25

    >>120 田舎?

    • 0
    • 24/03/16 22:08:25

    品があり礼儀ある本物のお金持ち様達はこんなトピ嫌気さすし関わらないんだよ(棒)

    • 1
    • 24/03/16 22:08:22

    LEXUS一台とかはただの見栄っ張りだよね
    BMWでも中古車はダサい

    息子の同級生のお宅はBMW二台、LEXUS一台、ポルシェ一台、Jeep一台
    両親とも医者だからね
    うちは某トヨタ普通車2台

    • 1
    • 24/03/16 22:06:41

    >>117
    田舎の話はいいわ

    • 3
    • 24/03/16 22:05:16

    >>117
    軽トラあると便利よね

    • 2
    • 117
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/16 22:01:07

    うち主さんの言ってる年収の4倍程稼いでるけど、中古のミニバンと中古の軽2台、新車の軽トラだよ。
    普段はミニバンか軽トラ乗ってるから貧乏と思われてると思うけど別に車なんぞ動けばいいからね。
    欲しい車はあるけど完全に趣味の車だから普段乗らない予定だし。

    • 1
    • 24/03/16 21:59:46

    話題は変わるけど、最近の軽自動車ってみんな高いんだね。そこそこの値段はする。

    • 0
    • 24/03/16 21:58:50

    >>111
    こいつ一体何言ってんの?言ってることが貧乏人特有のただの屁理屈じゃんw
    素直に、ハリアーすごいね、って尊敬できない人って、世間の渡りかた知らないんだなって思っちゃう。

    • 2
    • 24/03/16 21:57:08

    >>111
    車の価値がわからないお前が1番の世間知らず。情けないね

    • 1
    • 24/03/16 21:56:02

    うちの親、車2台持ってたけど本当にお金なかったよ
    蓋開けてみないと分からないもんよ

    • 4
    • 112

    ぴよぴよ

    • 24/03/16 21:54:45

    ごめんだけど、車見て「お金持ち、羨ましい」って思うの、バブル世代くらいじゃない?
    こういうトピックどんなウケで上げるのかわからないけど、世間の流れを知らない人なんだなぁといつも思っちゃう。

    • 2
    • 24/03/16 21:14:35

    トピ文がよくないよね
    すきならどんな車種でも良いのよ笑

    • 2
    • 24/03/16 21:13:44

    >>108
    なぜいきなりグランドチェロキー?

    • 2
    • 24/03/16 21:08:42

    >>104うちグランドチェロキーだけど、別にドヤるほどは高くない。

    • 2
    • 24/03/16 21:07:11

    ハリアーで高級車と思えて幸せだね

    • 4
    • 24/03/16 21:05:37

    >>101え?だって、家建てた時に外壁に充電用コンセントつけたから、PHEVしか視野にないのよ。

    • 2
    • 24/03/16 21:05:35

    ハリアーで威張れる主に幸あれ 涙

    • 2
    • 24/03/16 21:03:13

    ハリアーで高級車なら私の車ハリアーより高いから高級車とドヤっていいのか

    • 4
    • 24/03/16 20:56:41

    みんな世帯年収400万とかの貧乏家庭で、中古のヴォクシーとか安い大衆車に乗って、セカンドカーは軽自動車の貧乏人だらけだもんね。
    、、、年代によるけど子育て世代ならこんなのばかりでしょ

    • 3
    • 24/03/16 20:52:14

    >>98
    ハリアーだけじゃなくPHEV乗ってる人少なくない?
    補助金あるし、ハイブリッドと同じくらいで乗れる車種もあるけど、どっちにするか悩んでやめた。
    貧乏だからだけど。失敗だったから買い替えようって難しいから。

    • 1
    • 24/03/16 20:49:31

    PHEVを持ち出してまでなんとか高級扱いさせようとする匿名…笑

    • 3
    • 100
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 20:49:29

    ハリアーが停まってても素通りするわ。
    主は車持ってないか200万くらいの車に乗ってるの?

    • 1
    • 99
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 20:47:25

    他人が何乗ってようが全く無知だわ
    ベンツくらいしか高級車知らんし

    • 2
    • 24/03/16 20:47:16

    >>96
    PHEV乗ってる人少ない。安いグレードばかり走ってる。

    • 2
    • 24/03/16 20:45:53

    >>95
    まだじゃない?限定車の70までとまってるみたいな事聞いたよ

    • 0
    • 24/03/16 20:43:35

    >>94ヴォクシーは400万でしょ? ハリアーはPHEVで700万、ハイブリッドZで555万だから同じ層だとは思えないな。 ハリアーの方がワンランク上だと思う。

    • 2
    • 95
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 20:41:08

    >>94
    そういやランクルって生産開始したのかな?

    • 0
    • 24/03/16 20:39:01

    >>79
    購入層が同じなんじゃない?
    ワンボックスならヴォクシーの層が
    SUVならハリアー  
    ワンボックスならヴェルファイアの層が
    SUVならランクル

    • 2
    • 24/03/16 20:38:55

    ハリアーもVOXYも変わらないけど。

    • 2
    • 24/03/16 20:38:10

    >>87
    どうもね。
    本当に袈裟まで憎いです。
    ハリアーが悪いわけじゃないけど、ハリアーで高級車って威張る人がトラウマです。

    • 0
    • 24/03/16 20:37:48

    >>85普通にまともな意見を言い返してみて笑

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ