洗面所で使う手拭きタオルってどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 16:31:31

    共有タオルだけど、平日は夕方帰宅後しか使っていない。
    濡れたタオルをカゴに溜めるのより、乾いた使い回しタオルの方が私は平気。
    だから使ったバスタオルが家族分干してあって、朝はそれで顔拭いてる。

    • 0
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/16 16:22:22

    タオルハンカチを沢山籠に入れておいて、1回使ったら、各々、洗濯機に入れるようにしてある。

    • 0
    • 24/03/16 15:18:08

    タオル共有にすると病気になった時うつるので
    タオルかけ家族人数分つけて家族別々に分けてる

    都度都度タオル出すとなるとうちでは1日30枚とか
    使いそうなのでちょっと無理かな

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/03/16 14:27:24

    ハンドタオルをラックに入れておいて
    家族全員1回使ったら洗濯かごに入れるよ
    湿り気から雑菌増えるし2回は使わない

    • 1
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/16 14:25:41

    子供1人だし外出から帰ってきたときくらいしか使わないから共用でタオルを毎日替えている。
    コロナ禍ではペーパータオルにしていたけど手触りが好きじゃなくて。
    滅多に来ないけど来客時はペーパーを出しているよ。

    • 1
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/16 14:19:35

    濡れると雑菌が繁殖するからタオルは使わない、ハンカチも持ち歩いていないです。
    全て使い捨てのハンドペーパー。

    • 0
    • 24/03/16 13:58:14

    20枚くらいのハンカチタオルを四つ折りにして
    鏡裏の棚に入れてる。1回使ったら洗濯カゴにいれてる。

    • 1
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 13:48:12

    ペーパータオル使ってる、顔用は顔用のやつ使ってる。

    • 1
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 13:46:14

    コロナから紙。

    • 0
    • 24/03/16 13:45:21

    長めのタオル掛けに1人1枚かけてる

    • 0
    • 24/03/16 13:42:22

    一人ひとりのタオル掛けを付けてる。
    家族多いと無理だと思うけど。

    • 0
    • 24/03/16 13:35:34

    >>10
    トイレと勘違いした(笑)

    • 1
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/16 13:35:13

    ペーパータオル使ってる。使う前は一回使ったらすぐ洗濯機に入れてた

    • 1
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/03/16 13:33:42

    ペーパータオルも使ってたけど、アホみたいに使うからやめた。
    洗面鏡にバンキングバスケット引っ掛けてそこに大判のタオルハンカチ入れて置いてる。
    使用後は洗濯カゴへ。

    • 1
    • 24/03/16 12:52:34

    洗面台の取っ手にタオル掛けられるようになっているから、そこにセリアの100均の手ぬぐいをかけてる。丈夫で乾きやすいから。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 12:51:17

    私も常々洗面所のタオルはどうすべきか考えてる
    一枚は分厚いタオルを手拭き用にかけてはいるけど旦那が一日に一度ふくかどうかだよ。
    娘は顔洗ったりした時新しいタオル出すし、皆と共用のタオルは嫌みたい
    だからこの分厚いタオルはもういらないかなと思うんだよね。乾きにくいし
    旦那も娘もハンドタオルをそれぞれ使ってもらおうかと思ってるところ
    ハンドタオルだとタコ足に干さなくていいから沢山洗濯しても負担じゃないよね

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 12:50:36

    ペーパータオルを使ってる

    コロナ禍になる前から、タオルはやめてペーパータオルにしてた
    インフルエンザなどの感染症が怖かったからね
    今も変わらずペーパータオルを使い続けてるよ
    これから先もペーパーを使う
    タオルに戻す事はないな

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 12:45:42

    タオル掛けに個人個人に何枚もかけてある
    ペーパータオルもある

    • 0
    • 24/03/16 12:44:38

    出てすぐ洗面所あるから家族だけの時はタオルは置いてない。お客さんくる時はトイレにちょうどいい棚があるからタオルハンカチを7枚くらい畳んで置いて使ったら小さいカゴに入れてもらうようにしてる。

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 12:44:35

    コロナ禍になってからペーパータオルに変えてそのまま。
    タオルって不衛生だなと思って。

    • 1
    • 24/03/16 12:43:29

    紙の人も多いんだね。一時期やってたけど消費量がすごくてやめた。
    その都度ハンドタオルもいいなーそれだったらタオルかけいらないし家族別の使えるし。

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 12:43:09

    手すりのとこにフェイスタオルひっかけてる

    • 1
    • 24/03/16 12:37:34

    ペーパータオル

    • 1
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 12:29:41

    基本的には紙。
    ハンドタオルですぐに洗濯機の場合もある。

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 12:29:14

    うちはペーパータオル

    • 0
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 12:29:02

    ペーパータオルにしてる

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 12:25:10

    タオルかけなし。新しいハンドタオルで手を拭いて、そのまま洗い物カゴへ入れてる。
    コロナ禍は紙で拭いてたけど、手触りとか吸水性とかで、またタオルに戻した。

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 12:23:30

    うちはタオルをみんなで使って1日おきにかえてる。ティッシュやペーパータオルのお家もあるみたいだよね。あとは使う度に取り替えてるとか皆んな色々だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ