冷蔵庫の製氷機が壊れた!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/16 08:15:20

    うちの冷蔵庫も壊れてるー😭
    うちの場合は給水が壊れてて、モーターの故障らしいんだけど、調べたら修理に3万円以上はかかりそう。
    もう10年使ってるし、それだったら新しいのを買うのにお金取っときたいから、100均で製氷器買ったわ。

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 08:09:11

    製氷機は使いたいのよ!氷の消費うち半端なくて…
    掃除なんてあるの?!
    やってみる!

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/15 23:55:33

    氷って買うものだと思ってるから使ったこと無いし困らない

    • 1
    • 24/03/15 23:54:34

    先に故障する所がそこだから1度も使ったことないです。冷凍に問題が無いならアイストレーで氷作れます。

    • 2
    • 24/03/15 23:30:51

    板氷として使う

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 23:29:05

    製氷機壊れても100均で製氷皿買って氷作ってる、製氷機以外は壊れてないから

    • 2
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/15 23:06:50

    トレー外せないの?
    一度掃除したら?
    掃除の仕方は取説に書いてあると思うよ。
    うちは、製氷皿の氷がキレイに落ちなかった時にそう言う現象起きるから、一度全部掃除してリセットすると元に戻る。

    • 1
    • 24/03/15 22:55:48

    製氷機から壊れるよね。うちもある日氷出来なくなってやばいと思ってたら冷凍庫が冷凍しなくなった。冷凍庫だけもあったからとりあえずその場は事なきを得たけど、すぐに買いに行ったよ。

    • 2
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/15 22:49:36

    取説読んでなんかいろってたら直った事ある。

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/15 22:48:32

    買い換えればいいかと。

    • 2
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 22:47:40

    給水タンクに水をいれない
    製氷停止ボタンを押す

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/03/15 22:34:29

    自動製氷のだよね?それなら製氷停止すればよくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ