あまり勉強ができない子の中学受験

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/03/15 13:40:28

誰が見ても明らかに優秀なお子様であれば、中高一貫校からそれなりの大学へ進学するビジョンが見えますが、そうではない子が中学受験するのはなぜですか?
公立中が荒れているからですか?
中高大全てFランの私学でも、お友だちに恵まれるなどのメリットがありますか。
あまり勉強ができるわけではないお子様の中学受験について、色々教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 14:07:31

    学力関係なく誰でも入れる中学校に入っちゃえばエスカレーターで高校いけちゃうんだもんそりゃそういう子もいるでしょ。。
    公立中から高校受験すれば、それなりに受験勉強しないといけないんだから。
    逆に成績よくない子のほうが定員割れしてる中学に受験して入っちゃうんじゃない?

    • 0
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/15 13:48:40

    姪っ子は中学3年間を勉強だけで潰したくないと私立中学に行ったよ。チャレンジ校は落ちちゃったんだけど、むしろギリギリで合格すると勉強大変だろうから結果オーライだってさ。
    中学生の間は程よく勉強もしつつ、受験のプレッシャーからは解放されて趣味に勤しむそうです。

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/03/15 13:43:45

    お勉強もスポーツもイマイチで、先生受けも良くない子は中学で内申が稼げないからね。

    • 1
    • 24/03/15 13:42:31

    高校受験で苦労したくないからでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ