近所に超高齢者ドライバー

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/03/12 13:15:22

もう80代であろうおじいさんが車を運転してます。かなりののろのろ運転で歩く方が早いレベルです。田舎では無いので、バス停も目の前にあって10分おきにはバスが来ます。大きなスーパーなども徒歩3分くらいの所にあります。車が無くても不便ではありません。主も所持していません。通学路でもあるので子供達がそのお家の近くを通る度にヒヤヒヤします。家族では無いのでやめろとは言えませんが近所住民は心配しているということを何か匿名でお知らせしたいなと思ってしまいます。こういった経験された方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/12 13:38:07

    取り急ぎ、通学路の変更の要望を学校に出す
    自分の子だけでも迂回させてくれと
    その前に警察に相談しに行って、その上で学校に相談する方法を取るかな…私なら

    • 0
    • 24/03/12 13:33:35

    うちの近所も歩行ほぼ困難、腰が曲がってるから?座高が低くて前絶対見えてないでしょって位の位置に顔があるまま運転してるおばあさんいる。徒歩5分もかからないスーパーに車で行ってる。生協もネットスーパーも公共交通機関もあるしタクシーも呼べば5分以内に来る便利な場所。
    そんななかで運転する自己中な人に言っても理解してもらえないと思うからとりあえず放置しかないんじゃない。
    子どもには高齢者の車に近付かないって言ってる。

    • 2
    • 24/03/12 13:32:49

    近所の95歳のおじいさん運転してる、歩くのも杖ついてゆっくりだから歩くよりは速くてラクなんだろうけど迷惑だよね、人のこと考えられない自己中なんだろうね
    怖くてその付近には近寄らないよ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 13:30:42

    >>6それいいかもですね!!

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 13:29:21

    甘いですよね…。もし危険な運転をしてた場合報告するのは役所とかですかね?警察とか?

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 13:29:18

    何か意見を伝えたいときに匿名は信用性がないから、きちんと名乗った方がいいよね
    匿名だとただの嫌がらせに取られることもあるし
    地域の民生委員とか役所の福祉課?とかに相談してみたら?
    何もしてもらえないかもだけど

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/12 13:28:31

    車を運転する人はバス停やスーパーがすぐそこでも面倒なのですよ。
    そのうち事故を起こします。
    他人がなにを言っても聞き分けることはないでしょう。
    聞く耳を持つ高齢者であれば返納してます。
    私の父は75になってきっぱり返納
    年をとったら足から弱ると言われますよね。
    せっせと自分の足で歩いて行動してますよ。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/12 13:28:10

    主がはねられてみたらどうかな
    歩くより遅いスピードなら死にはしないっしょ

    • 0
    • 24/03/12 13:25:45

    言って聞く相手だと思うの?甘いね。
    これ注意するなら近所の高齢者だけよ。
    他は通学時間に旗振りやってもらったら?そうしたら通学時間に運転しないでしょう。

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/12 13:25:27

    運転免許が更新されてるのすらわからないし無免ってこともあるからね
    近寄らないのが得策

    • 0
    • 24/03/12 13:23:36

    事故ってもらうのを待つしかないですね

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/12 13:22:14

    主には不便はなくてもその人には車がないと不便なんじゃない?
    スーパー近くても高齢者の徒歩じゃ買い物したのを持ってこれないし子供には近づくなと言っておくしかないよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ