卒業式父親のスーツ

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/03/12 09:43:15

スーツ礼服しか持っていません。礼服で卒業式に参列しても非常識になりませんか?
もし大丈夫な場合、ネクタイやワイシャツの色はどのようにしたら良いですか?
ネクタイやワイシャツを購入することはできますが、スーツを買うほどの余裕はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 15:19:08

    ありがとうございます。ネットでも調べのですがブラックフォーマルは大丈夫と書いてあったのですが、礼服の事を言うのか分からなくて。
    紺のスーツは持っていたのですが、引越ししてから見つからず…
    普段スーツを着る機会は冠婚葬祭ぐらいで他にブレザーとか持っていません。
    もう40超えてるので、少し余裕ができたら1着何にでも着れそうなスーツ買おうと思います。

    • 0
    • 24/03/12 10:00:10

    式典なんだから礼服で非常識にはならないと思う。
    卒業式は寒色系、入学式は暖色系のシャツやネクタイにしてた。

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/03/12 10:00:06

    ブレザーもない?
    スーツでなくてもブレザーとセンタープレスのパンツでもいいけど。

    礼服、準正装だからおかしくはないけど、見たことない。白か黒のネクタイ以外をつけてる人もちろん見たことないけど、遠目ならただのブラックスーツに見えるかもしれないから、それしかないならそれでいいよ。
    私ならネクタイは光沢アリのグレー(シルバーっぽいの)に地模様があるのにするかな。ワイシャツは白。

    • 0
    • 24/03/12 09:54:58

    キレイ目パンツに、ジャケットは?

    • 0
    • 24/03/12 09:54:01

    サラリーマンや公務員とかなら通勤に使っているスーツでもいいと思う。礼服は正装すぎて浮くかな。保護者代表で挨拶するならいいだろうけど。

    • 1
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 09:50:25

    スエットがいたよ
    ママ友の旦那でした

    • 1
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/03/12 09:49:30

    地域性だと思う。

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 09:47:49

    礼服でいいと思うよ
    一つ…卒業式があると何年も前から分かってたのに少しづつでも貯めなかったの?

    • 1
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 09:45:22

    うち昨年礼服でしたよ。別途スーツはあるけど。
    ネクタイはピンクにした。シャツは白。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ