固形石鹸の使い道

  • なんでも
  • ねこ
  • 24/03/09 11:03:57

いつも行く床屋さんで毎年年末年始に干支の石鹸頂きます。
家族全員通っているので行く時期にもよるけど今年は3つあります。
この前子供が貰ったから、と断っても持たされます(遠慮してると思われてる?)
とりあえずタンスに入れたりしていますが他に使い道ありますか?
普段液体のハンドソープ使っているので固形石鹸は使いません。
こうして勿体ないと思っちゃうからちっとも部屋が片付かない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 03:21:09

    ちょっと面倒かもだけど小さめに切り分けてひとつずつ電子レンジでチンして
    かなり膨らむと思うんだけど、冷めたらポロポロと砕けるようになるから
    そしたら粉末状にして洗濯とか掃除に使う

    • 1
    • 24/03/10 03:19:28

    >>23古い。昭和?wおばさんの匂い

    • 0
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 03:12:25

    上靴を洗うのに使ってる。
    あと、頑固な汚れも固形石けんなら落ちる時があるので使ってる。

    • 3
    • 24/03/10 02:57:42

    靴下とか洗濯物の予洗いに使う

    • 2
    • 24/03/10 02:55:03

    ハンカチの引出しに入れとく

    • 1
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 02:54:31

    お風呂一択

    • 3
    • 24/03/10 02:44:32

    お風呂で使えば?
    ボディソープより固形石鹸のほうが肌にいいよ?

    • 4
    • 24/03/10 01:53:46

    おふろで使ってるからうちが欲しいくらい。
    案外使ってる人いるかもよ。

    ママ友仲間の何気ない会話に、
    床屋で固形石鹸ばかりもらって困ってる〜
    なんて挟んだら、うちみたいに欲しい人いそう。

    • 4
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/03/10 00:51:20

    面倒でなければ寄付したらいいと思う。
    発展途上国では石鹸で手を洗えないために病気が蔓延してる地域があって、ホテルの捨てる石鹸まで集めて寄付してる団体があるよ。

    • 3
    • 24/03/10 00:34:05

    私体は液体ボディソープ だけどお風呂の時1番最初にお股を洗う時は固形石鹸使ってる。だから石鹸はお風呂に必ず置いてる。

    • 2
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/09 20:26:56

    子供の長期休み中に固形石鹸から透明石鹸作ったらすごく喜んでたよー
    お子さんの年齢にもよると思うけど時間あるならおすすめ

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/09 20:25:05

    >>10
    水は腐るから不衛生

    • 6
    • 24/03/09 20:22:24

    100均で売ってる洗顔ネットに入れて、体洗う用に使う

    • 2
    • 24/03/09 20:21:45

    100均で売ってる洗顔ネットに入れて、体洗う用に使う

    • 0
    • 24/03/09 20:19:11

    >>10
    ピーラーで削ると楽だよ

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/03/09 19:09:38

    普通に石鹸として使えば良いと思うけど
    ボディーソープより良いと思うよ

    • 7
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 19:08:12

    体洗うのに使えば?

    • 6
    • 24/03/09 17:44:56

    包丁で細かく切って空きポンプ容器に入れて
    水も入れて溶かして食器の予洗いにしてる

    • 1
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/09 17:43:34

    >>7落ちる?

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/09 17:42:04

    捨てちゃう。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/09 17:41:48

    洗濯のときにワイシャツとか靴下の汚れひどいところを石鹸でこすって泡立たせてから洗濯機投入してる。
    ウタマロ代わりに。
    でも、溜まってるなら捨てちゃったほうが早いと思うよ。

    • 1
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/09 17:40:45

    香りが良いものは衣装ケースに入れるけど、それでも余るほどならバザーに出したりする。

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/03/09 17:37:38

    >>4
    使わないなら断捨離もありかもね。
    だけど、固形石鹸って泥汚れ良く落ちるよ。子どもの靴下の裏とか黒くなったとこに擦り付けて洗うとめっちゃ良く落ちる。雑巾も綺麗になるよ。
    あと、捨てるくらいなら、非常持ち出し袋に入れたくのもアリだよ。腐らないしねー。

    • 7
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 17:33:16

    さっき洗面台の下見たら未開封のウタマロ石鹸も出てきました。
    汚れならこっちの方が落ちそうだしウタマロ残して干支石鹸は処分しようと思います。
    他にも文房具もなんとかしたい。
    急にあちこち片付けたい欲が出てきたけど途中でこうして休憩するからなかなか終わらない。

    • 0
    • 24/03/09 12:05:41

    断捨離

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 11:06:50

    雑巾や布巾洗うのに毎日何回も使ってる。

    • 2
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/09 11:05:17

    捨てよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ