電気代払えなくて止められるから5000円貸してって友達に頼まれたら皆は貸せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 19:43:11

    タイミー教えてあげる

    • 0
    • 24/03/08 19:36:47

    大切な友達なら貸す。5000円ならかえって来なくてもいい。ママ友程度なら貸さない。

    • 3
    • 24/03/08 19:13:20

    まずは親なりなんなり、身内からでしょ。
    友達に頼むこと自体おかしい。

    • 3
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 19:13:12

    貸せるよ
    1回真夏に電気工事のお知らせが入らなくて急に冷房が切れた事があって生後2週間の子供が居て知らないから外出ていって暴れたことあるよ
    お知らせ入れてない事を謝られたけど
    電気が使えない地獄はわかるからね
    五千円なら安いわ
    うちなんて4万だよw

    • 0
    • 24/03/08 19:09:25

    そんなだらしない貧乏人なんか友達やめる。
    もはや赤の他人だし5000円も貸さない。

    • 3
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 19:06:48

    五千円なら返さなくてもいいからあげる
    但し、親友レベルで自分も助けられた過去がある人に限る

    • 2
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 19:02:30

    友達はそう言われて情で5万貸してた。返ってこない覚悟で。やっぱり返ってこないしなぜか向こうからそっけなくなったみたいだけど、どちらにしても友情はそこまでだよね。

    • 3
    • 24/03/08 19:01:29

    貸すと返って来ないとモヤモヤするしあげて終わりにする

    • 3
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 19:00:44

    絶対貸さない

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 19:00:44

    貸さない 貸したらまた金銭苦の時にお願いされるでしょ

    • 1
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/08 18:58:50

    一度でも貸したらまた味をしめるから、やめな

    • 2
    • 24/03/08 18:58:47

    >>12
    アル中😂

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/08 18:57:51

    貸さない。現実はそういう友達はいなくて誰も言ってた来ないけどね。もし言ってくるようなら5000円あげる。そして疎遠にする。ラインもブロック、電話も出ない。

    • 1
    • 24/03/08 18:56:23

    明日給料日なんだけどビール買うお金ないからビール6本貸してって言われたよ。
    同じアパートの奥さんに、翌日返してくれたけど。
    お金よりはいいかなぁと思って貸したけど。
    お金なら貸さないよ。

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 18:56:14

    そんな奴いないはずだからよっぽどの事だと思うので事情を聞くよ
    1回だけ貸すけどもうないよって言う、あげるつもりで貸す。

    • 2
    • 24/03/08 18:56:12

    そんな貧乏人とはつきあわない

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 18:55:59

    貸さない
    断って文句言われるなら疎遠一択

    • 2
    • 24/03/08 18:55:32

    知り合いで、2週間くらいで返せると期限付きなら貸した。

    今は、知り合い程度なら貸さない。
    親友なら、理由を聞いて納得出来たら貸すかな。

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 18:54:59

    友達といえる人なら「最初で最後ね」と渡す。
    返ってこなくてもいい。

    • 1
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 18:53:42

    5000円借りるほど貧乏なら貸してもどうにもならんわ
    だから貸さない

    • 0
    • 24/03/08 18:52:54

    貸さない。
    そしてそんなだらしない人、疎遠にするw

    • 2
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/08 18:52:37

    そんな頼み事をしてくるような友達はいないけど、もし言われたら断るかな。
    5000円くらい何かをリサイクルショップにでも持っていけば他人に頼まなくてもなんとかなるでしょ。

    • 2
    • 24/03/08 18:52:15

    知り合いで事情が納得できるものなら貸す。

    親友なら何も聞かずに渡す。多めに渡す。返してもらうとも思わない。

    • 5
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/08 18:49:47

    疎遠にしなよそんな人

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/08 18:48:40

    『いつ返してくれるの?きちんと借用書の一筆書いてくれるならいいよ』

    これで書くことに難癖示すやつは返す気ないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ