卒園式の先生への花

• なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/08 01:29:15

クラスの保護者みんなで、担任の先生に花束をあげることになりました。
他に、年少、年中とお世話になった先生がいるのでその先生には、個人的にミニブーケを買って渡そうと思っています。
この場合、担任の先生には個人的には渡さなくていいのでしょうか?
年中までの先生にはちゃんと個人であげて、担任にないのは変な気もするし、かといって、担任にも個別に渡すと、取りまとめた保護者はいい気がしないかなとも思うし。
卒園経験者の方、当日の空気感を教えてください(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/09 00:27:08

手紙とかでいいんじゃない?花はみんなであげるんでしょ?卒園式は先生と写真撮りたくて保護者と子供がごった返してるよ。みんなの前で渡す形になるし、話す被りは先生も周りの保護者も微妙かもね。先生を困らせるかもしれないし。手紙なら、サッと渡せるし、周りに聞かれても、お世話になったから書いたんだよねーて話せるし。

• 2
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/08 23:56:33

コメントありがとうございます。
    やっぱり、個人プレーな感じになってしまいますよね、、、。
    年中までの担任の先生にも、あまり派手にならないように気をつけようと思います(/ _ ; )

• 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 01:49:11

年少年中の先生には子どもからのお手紙でいいと思う。個人で花はやめた方がいいかも

• 5
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 01:40:35

お世話になった度合いや園の規模にもよると思うけど…

私は他の保護者と違うことするなら卒園式以外でやった方がいいと思うな
    卒園後に園に行くことない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています