息子家族に差し入れする姑に聞きたい(衛生観念も)

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/03/06 17:39:03

うちの義実家は
まな板汚い
野菜とか持ってきてくれるのはいいけど値引き商品でさらにそれを常温保存
半額のパンを大量に押し付けてくる
エコバッグがカビだらけ
くれるフルーツもカビ
食品トレーを洗って使う
米の袋もずっと同じやつを使う
タッパーによくわからない汚れがついてる

いろいろくれるのはありがたいけどいらないからその分のお金ちょうだいって旦那が自発的に言ってくれたらいいのに
って思うんだけど

姑の立場からはどう思ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 18:04:02

    旦那が、私の作った手料理を自分の身内に持って行きたがる。
    美味しいから喜ぶと思っている。
    でも、旦那は人から頂いた物は食べない。

    あなたが人から頂いた物は食べないのに、義家族は私の作った手料理食べてくれると思うのはおかしい。
    食べるわけ無いでしょう。きっと捨ててるわ!
    と喧嘩になるわ。

    • 0
    • 24/03/06 17:53:25

    ここ、そもそも姑になってる人は少ないよ
    むしろ主と同じで持って来られる側が多いんじゃない?
    私も迷惑でしかないから、一切受け取らず持ち帰らせてるよ
    敷地内別居だからね
    昨日、似たようなもの大量に作ったのでー
    買ったばかりで余らせてるのでー
    うちでは食べないのでー
    ◯◯さん(旦那)に言ったのなら、帰ってきたらそちらで食べさせて貰えますー?
    これで徹底してる
    お祝い系のお金は持って来ないで旦那に渡してるらしくて、それを旦那は懐に入れて私と子供達には知らせてこないから、礼を言うことも無いし

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/06 17:48:53

    うちの実母もそんな感じの衛生面
    さすがにカビたのは渡してこないけど
    古いご飯を食べさせようとしてくる

    反面教師なのか私は潔癖なので、手作りおかずもいらないと突っぱねてる

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/06 17:47:31

    私はそんなことしない
    お正月に来てくれた時に私の手料理食べてもらうだけで申し訳ないのに

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/03/06 17:43:21

    私はそもそも料理の味に自信が無いので頼まれない限りは手作りの料理などは持って行くつもりもない。
    あれ持って行く人ってよっぽど自信あるのかね?
    私は頼まれた物を持って行く、若しくは現金のみでいきたい。
    ただでさえ姑からの物なんて欲しくないだろうにって思ってる。うちは息子2人だから尚更息子の奥さんに迷惑をかける事だけはしたくない。

    • 0
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/06 17:42:05

    その衛生観念が普通の家庭なら
    こころからの善意なんだろうね

    お金ちょうだいは無理だから
    いつも余らせてしまうので物はいりませんって辞退する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ