おばさんってバッグにキーホルダーつけるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 08:19:49

    >>112
    学生さんがたくさんつけてるの見るけど、心の病気ってことなの?

    • 0
    • 24/03/06 08:18:50

    そう?つけるのライブのときとかし見ないような?

    • 0
    • 24/03/06 08:18:48

    子供にもらう&スタジオアリスでもらったから。
    つけてないと、悲しそうな顔でなんでつけてないの?ってきいてくる

    • 1
    • 24/03/06 08:16:01

    子供が中高生の時の修学旅行で買ってきてくれたものだから

    • 0
    • 24/03/06 08:14:13

    鍵にはに2、3個つけてる!

    • 2
    • 24/03/06 08:09:28

    アラサーでつけとるおばさん居るけど痛々しい

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 08:02:05

    ゴミ屋敷の住人と同じような心理で、不安感からモノに囲まれて 暮らそうとしてしまうタイプです。モノを捨てることに強い苦痛や 不安を感じるため、このタイプは物持ちが異常に良く、ボロボロの キーホルダーやかばんを長期間持ち続けます。また付けているグッズ には一貫性がなく、聞いても釈然としない理由が多いです。 これは心の病気に近いので、ほぼ治らないです。らしい

    • 1
    • 24/03/06 07:28:14

    幼稚園みんなついてる。
    一個までって決まりまである。

    • 4
    • 24/03/06 07:18:20

    若い子のほうがジャラジャラすごくない?

    • 8
    • 109
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 07:17:26

    若い子だってつけてる。主は何歳?

    • 3
    • 24/03/06 07:15:08

    むしろ若い子の方がつけてる

    • 4
    • 24/03/06 07:13:48

    私、立派なおばさんだけどつけてない。
    今だけじゃなく若い頃も。
    周りのおばさんたちのガバンを見てみよう。

    • 0
    • 24/03/06 07:11:59

    >>104
    キーホルダーつけてる人も(シンプルなバッグチャームはたまに見る)手帳型の人もあまり見たことないんだけど、手帳型の良さってどんなところ?

    • 1
    • 24/03/06 07:08:59

    キーホールダー?
    ああ、鞄チャームのことね。
    うん、つけてるよ。
    だめなの?

    • 2
    • 24/03/06 07:05:37

    キーホルダーつけるね、あとスマホは手帳型

    • 1
    • 24/03/06 07:00:19

    孫の写真が入ったキーホルダーつけてる人よくみかける。
    あと財布に鈴つけてる人

    • 1
    • 24/03/06 06:46:02

    若い子もつけてる。

    • 3
    • 24/03/06 06:43:25

    キーホルダーみたいな小さいものじゃなくて飾りとしてチャームつけるよ。
    シンプルなバッグが雰囲気かわる。

    • 0
    • 100
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 06:38:10

    チャームのことかな?
    元々ついてたのはそのままつけたり外したり
    自分からつけることはないかな
    バッグハンガー(テーブルフック)のかわいいやつはつけてたことあるけど結構重いから、今は持ち歩くにしてもバッグの中に入れてる

    • 0
    • 99
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/06 06:31:51

    家族でおそろいだから。私ハーレクイン、旦那ジョーカー、長男バットマン、次男ロビン。ねんどろいどみたいな二頭身のフィギュアがそれぞれ付いてる。

    • 0
    • 98
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 06:25:04

    おばさんだけどつけないよ。
    邪魔になるから。

    • 0
    • 24/03/06 06:24:09

    付けないよ
    若い子でもつけてる子いるよね
    推しの

    • 3
    • 24/03/06 06:03:17

    アンパンマンミュージアムで作った子供の写真のキーホルダー付けてる。
    スタジオアリスのキーホルダーは付ける勇気がなくて義母にあげちゃった。車の鍵に付けてるみたい。

    • 3
    • 95
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/06 06:02:50

    つけてないよー
    つけてると思うのはなぜ?

    • 4
    • 94
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/06 05:46:23

    THEおばさんだけどるけてないw
    更にもう一世代上の65才超辺り方が根付けやら孫のキーホルダーやら付けてる印象はある

    • 1
    • 93
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/06 05:41:44

    若い子がつけてるのはよく見る

    • 3
    • 24/03/06 05:39:53

    >>88

    女子高生の通学鞄にぶら下がってるぬいぐるみは、何れも薄汚れてるんだよね。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 91
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/06 05:28:58

    オバサンだけど推しのラババンつけてる笑

    • 0
    • 24/03/06 05:28:38

    鈴が鳴るやつ。
    猫が近くにいる思ったわ

    • 0
    • 24/03/06 05:25:14

    >>57
    私は愛猫のキーホルダー付けてた
    レジの人に可愛いですねって何回か言われてなんか恥ずかしくなり今は外した

    • 0
    • 88
    • (⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
    • 24/03/06 05:20:32

    なんで高校生ってあんなにカバンにぬいぐるみつけまくってるの?満員電車でぶつかってきて、外れたら怖いんだけど。

    • 1
    • 24/03/06 04:52:27

    >>86
    最近も韓国からの流れでスマホにかわいいハンドストラップつけるの流行ってたよ

    • 0
    • 24/03/06 02:58:33

    昔は折りたためないガラケーにガラケーの何倍もの重さのストラップを大量につけてたんだ
    オバサンの若い時って、そういう時代だったのよ

    • 2
    • 24/03/06 02:57:15

    中高大社会人とずーっとキーホルダーつけてた
    30歳くらいでなんか若い子のカッコしてて恥ずかしいと思って止めた40歳のオバサンだよ

    同世代なら、たぶんオバサンになってからつけ始めたんじゃなくて若い時からずーっとつけてたんだよ…

    • 2
    • 84
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/06 01:14:40

    高校生の方がリュックに小さいぬいぐるみみたいなやつじゃらじゃらつけてるよねw

    私も娘が修学旅行で買ってきてくれたウミウシの小さいぬいぐるみのキーホルダーつけてるw
    可愛いw

    • 1
    • 24/03/06 01:14:38

    おばさんになるにつれて、カバンが重いのが耐えられなくてキーホルダーなんか論外。
    財布に小銭も入れたくないからキャッシュレス。
    むしろキーホルダーつけてると若い!と思うわ〜

    • 1
    • 82
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/06 01:12:37

    人から貰ったお土産を無下にはできない優しきおばさん。

    • 2
    • 81
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 01:01:49

    子供が小さい頃出先でちょっとあやすように付けてた新幹線がまだ付いてる。
    アンパンマンも付けてたけどスーパーでよその子釣ってきちゃうから外した。

    • 1
    • 80
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/06 00:58:41

    大好きなミッフィーだから

    • 3
    • 79
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 00:58:05

    つけない。
    重くなる。
    バックはできるだけ軽く。

    • 1
    • 24/03/06 00:54:26

    うちの娘小4も学校に持っていくリュックに大量のキーホルダーつけてるよ。チャームって呼んでるけど。

    • 2
    • 24/03/05 23:28:13

    >>70
    私もそれ思った
    多分チャームって言いたいんだと思う

    • 2
    • 24/03/05 23:28:13

    高校生の方が一杯つけてるんだけどそれは・・・

    • 7
    • 24/03/05 23:27:18

    「みんなな」おじさん、来てる

    • 0
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 23:25:11

    皆キーホルダーは皆千葉ファッションだ。
    皆神奈川だと皆スカーフだ。
    皆北海道出身で皆星形のアクセサリーをつけてるやつを知り皆近代西洋型要塞五稜郭!!と瞬時には思ったが皆なるほど似合うと。北海道は星かね。

    • 0
    • 73
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 23:20:05

    キーホルダーって可愛くて何か買いたくなるんだよね
    でも一気におばさん感がでるから、バッグにはつけないで仕事用のランチバッグにジャラジャラつけてる
    あと車のワイパーのレバー?のとことか

    • 0
    • 72
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 23:10:53

    皆山形の皆タイツに同様皆長崎の作業用長靴は皆非常に皆魅力的だ。皆身体能力の高い長崎県民を皆非常に美しく定めたと。
    さらに北陸はやはりは作業用パンツの方が美しい。ショーヘーに私が着せるならやはりはジャンパーかな。

    • 0
    • 24/03/05 23:07:45

    息子に貰ったからつけてたけど、バッグ買い替えてからつけてない。
    高校生の方がたくさんつけてるよ。

    • 2
    • 24/03/05 23:04:20

    キーホルダー?
    バッグチャームのこと?
    どういうの?
    おばさんだけどイメージわかない

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ