通園リュック

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/03/04 22:03:40

春から年少で入園するんですが
男の子でオススメとか
これは使い勝手悪かったとかありますか?

卒園まで買い替えずに使いたいんだけど
(できれば小学生になっても使えたらいいけど
使う機会あるかは不明)
キャラクターで好きなのはアンパンマンだけど
アンパンマンのはあまり見かけないし
興味が変わりそうな気もするし…
親的にはシンプルな黒とかでいいけど
幼稚園児らしくないかな?

みなさんどんな感じで選びましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 07:42:44

    リュックじゃなくて昔からある斜めがけにする人いない?

    • 0
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 00:49:31

    >>21
    着替え一式だったら
    乳児さんや年少さんは年齢的にベビーリュック?
    に入る?小さすぎない?
    乳児さんでも大きなリュックにするもの?

    • 0
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 00:20:24

    >>20
    うちは着替えも一式だからそんなにスカスカではないかな?

    • 0
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 23:21:51

    うち来年なんだけど、リュックの中って何入れるの?
    日常はタオルとコップくらい?
    最大でいれる時は遠足とか???

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 18:29:06

    幼稚園の3年間でうちの子は20センチ近く身長が伸びたから、小学校まで使う事は考えなくて良いかも
    遠足とかでも使うなら大き過ぎても背負って動きにくいだろうし
    アンパンマンは3年間使うなら避けた方が良いと思う
    せいぜいプレか年少最初くらいまでだよ
    どうしてもアンパンなら無地リュックにアップリケ縫い付けてアンパン過ぎたら外せるようにしておくとか

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 18:19:36

    3歳年少です。
    何センチのサイズより
    リットルの方重視した方がいい?
    サイド、内ポケット、前ポケットは
    あった方がいいですか?
    西松屋のは好みじゃなくて
    ネットで買おうと思うんだけど
    サイズ感みようと思っても西松屋のタグ、
    サイズ書いてなくて
    合わせてみてもイメージがわかない

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/16 12:45:46

    子どもらしいのにするか
    シンプルなのにするか難しいよね

    小学生になったら今度はランドセルの色で
    悩むことになるよ(笑)

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/03/12 09:26:30

    Leeのリュックはチャックがかたくて
    子どもはあけしめしにくいと思った

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/09 15:34:03

    みなさんコメントありがとうございます!
    いくつかブランド出てるので楽天で見てみます
    大きさが何センチ表記もあればリットルもあって、
    10リットルもあれば十分?小さめかな?

    • 0
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 11:59:24

    >>1
    私の思う事100%書かれてる!
    楽しい園生活になりますように😊

    • 1
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 11:59:03

    >>12
    うちは楽天でプティマインのリュック買った。
    みんなと同じだと間違えて持って帰りそうな間抜けだから。

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 11:54:49

    OCEAN&GROUND、コールマン、ノースフェイスが多い気がする。シンプルだから小学生になってからダサくて使えないってことはなさそう。
    どこも子供用は可愛い色が出てるから子供に選ばせてあげるといいと思う。
    男の子だと新幹線のリュックの子もいるよ。

    • 1
    • 24/03/05 21:40:17

    >>6

    年少で靴のサイズ18くらいじゃない?
    小6だと24くらいにはなるから、よほど大きくつくっておかないとね。長さだけじゃなくて横幅も。中学からは専用のケースだったりするし、小5で作り替えとかなったら2年しか使えない。

    体操服とかもご主人のジャージのハーフパンツとポロシャツくらいが入るサイズに。

    使いにくいけど、できるだけ長く使う目的なら大は小を兼ねる、で。

    • 0
    • 24/03/05 20:03:41

    >>6
    うちはナイキのリュックを買いました。さすがに体も大きくなって、荷物の量が入らなくなって、小1でナイキのリュックを買いました。靴袋とかも小1で使う子もいます。でも、ほとんど人は新しく買うと思います。小学校によって違いますが、とにかくサイズや色とか、無地指定とか、決まりごとが多いです。今まで使っていたものが、指定された物じゃないから小学校では使えないというのが多いから、新しく買うというのが多いと思います。

    • 0
    • 24/03/05 06:30:18

    うちはカンケンを使ってた。
    ミニサイズとして150センチくらいまで外出とかに使ってたよ。ボディバッグみたいな感じで。娘だけど。親としてはハンドルが長くて親が持ちやすかった。洗濯しても乾きやすいし、丈夫だった。

    小学生では学童行ってたから長期休みは毎日リュックだし、飛行機や新幹線移動の時なんかは自分の最低限の荷物(着替え1セット、スイッチ、充電器、iPad、マンガ、おやつ、水筒)は持たせるからLlbean のバックパックを買ったけど。
    A4ファイルが入る大きさ。

    小学生だと遠足や課外授業で使うし、A4が入るのは必須だから3歳児用のはムリだと思う。

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 23:55:26

    長男はNIKEの3色のやつで三男にお下がりで3年生の今も小柄なのでそのまま遠足や社会見学で使用、次男は西松屋で売ってた少し大きめのリュックがポケットも多くて使いやすそうだったからそれにして4年生の今も使ってる。

    上履き入れなどもサッカーボールや恐竜の総柄だからまだ普通に使ってるよ。

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/03/04 23:32:26

    >>6
    幼稚園は指定のリュックがありました。
    靴袋と体操服入れは小6まで使えるようにキャラクターは避けました。ちなみにうちは男の子ですが、車柄と電車柄 2種類を用意して交互に使って長持ちさせました。

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 23:09:42

    スポーツブランドいいですよね!
    わたしもキャラとかより好きなんですが
    可愛げがないと可哀想なのかな?とか悩んでました

    小学校でリュック使う機会は遠足?くらいしか思いつかなかったので低学年くらいまでならそのまま使えるといいな〜と思っただけです😅
    小学校入学の時にみなさん全て新調されるんですかね?
    リュックに限らず、靴袋、体操服入れとかでも
    使えるものは使ってほしいけど…

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/04 23:05:34

    adidasやNIKEなどスポーツブランドはどうかな?小学生になっても使えるよ。生地も丈夫なので長く使える。
    リュックを使う機会は遠足があるよ🍙

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 23:00:47

    年少から小学生まで使いたいって凄い親もいるんだな…

    • 5
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 22:57:01

    さっそくありがとうございます!
    近所に西松屋やイオンくらいしかないんですが
    あんまり店舗にリュックってなくて
    あってもTHEキャラクター!で
    まだ息子はキャラクターそんなに知らないし
    選んでくれたらいいんだけど
    大人がいくつか候補はしぼらないと難しいかなと
    思ってます。
    ネットでいろいろ見てるけど、
    ペラペラだったり大きさも心配で、
    アウトドアならみんな持っているから
    イメージできて安心感があっただけなんです😅
    確かにかぶる可能性ありますね!
    メーカーでオススメなどあれば教えてほしいです。
    好きなキャラは消耗品で買うの良さそうですね!
    好きな色はその時によって変わるので難しく、
    よほど気に入ったデザインが見つからない限りは
    汚れが目立たない色が無難かな…と(笑)

    • 0
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/04 22:20:43

    本人が気に入った色の、無地のがいいと思う。
    真っ黒だと名前書くところがあるかどうかは確認した方がいい。
    あと、アウトドアとかはカブリそう。

    • 2
    • 24/03/04 22:11:49

    幼稚園で必要な容量と、小学生で必要な容量は違うから、小学生で買い替えると思った方がいいと思う。キャラクターは飽きるし、「アンパンマンは赤ちゃんのもの」みたいな感じで成長とともに好みは変わっていく。
    だから、長く使うリュックや水筒、バッグやハンドタオルなどは無地や柄のものでキャラクターの物ではなく、コップだったりスプーンケースとかお弁当箱だったりで、アンパンマンだったり戦隊ものだったり、好きなものにしてあげた方がいいと思う。今は、セリアとかでも、戦隊ものや仮面ライダーとかのコップや箸とかがあるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ