産まれました!

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/03/04 20:47:37

2人目産まれました!
事細かく、体重、時間、名前の由来。
写真や動画が送られてきます。
おめでとう!出産お疲れ様!可愛い名前だね!なんて送ったら画数とか、他の漢字と悩んだ。とか。
正直どーーーでもいい。
可愛いけど、そこまで興味も持てないし、皆んなが皆んな赤ちゃん好きな訳じゃないよ?

共感出来る人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 21:44:36

    >>42
    似たような写真ばかり、、、。
    興味ないからね。

    • 0
    • 24/03/07 21:42:31

    かわいいね
    って答えると、しつこいくらい写真送ってくる人もいるね
    他人の子どもの写真10枚も20枚も送ってこられても迷惑

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 19:28:02

    皆んなが皆んな赤ちゃん好きな訳ない事忘れて欲しくないな。

    • 2
    • 24/03/06 19:16:28

    >>32友達にもよるかな。
    一言言ったら、何倍にもして返してくる友達はただただめんどくさい。

    • 0
    • 24/03/06 07:55:57

    トピタイ見て素直におめでとう!って主に言おうと開いたら、思ってたんと違った。

    • 8
    • 24/03/06 07:51:00

    興味なくてもおめでとうの一言で終わればいいじゃん
    どーでもいいというわりには、ママスタでトピたてるくらいのどーでもよくないことがあるんだろうね
    共感されないと自分を保てないなにかがあるんだね。
    かわいそう

    • 1
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/03/06 07:49:48

    そこまでは興味もてない
    事細かく伝えてくるタイプは苦手だなぁ

    可愛いね!お疲れ様!
    産後はLINEも辛いだろうから、落ち着いたらいっぱい話そうねー!って感じで終わらせる

    • 0
    • 24/03/06 07:48:27

    妬まない妬まない

    • 0
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 07:45:48

    これから先ずっと続くかもね。
    七五三、入園卒園、入学卒業、受験、成人式、全てのイベントの準備をどうやってしたかとか事細かく説明してくる人ってたまに居る。

    • 0
    • 24/03/06 07:44:54

    1回おめでとう言われたら会話終われと思う。ハイになってるんだろうね。

    • 2
    • 24/03/06 07:43:02

    友だちなら嬉しいけど、友だちじゃなければどうでもいいかな。

    主は友だちでもどうでもいいの?

    • 0
    • 24/03/06 07:35:47

    聞いてもないのにそこまで?!ウゼー笑
    出産直後でハイになってるのかもね。変に恨まれそうだからスタンプだけ返しておく。

    • 0
    • 24/03/06 07:33:55

    全部無視したら?
    そしたら来なくなると思う
    マジうざいね

    • 2
    • 24/03/06 07:25:22

    産まれましただけでいいよね
    大親友でもない限りは興味ないわ

    • 1
    • 24/03/06 07:25:18

    興味ないならママスタでまでその事考えなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 24/03/06 07:23:11

    ほんと、いちいち撮影してインスタ載せてるの。
    バカじゃん?
    興味ないから。

    • 1
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 21:32:59

    主さんに赤ちゃんが産まれたのかと思っておめでたいな、と思ったのに
    いつものひねくれた感じのトピかぁ・・・

    • 4
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 21:30:36

    インスタでも陣痛から産まれるまで細かに書いてる人いるけどバカみたい

    • 2
    • 24/03/05 21:30:20

    画数とか、興味ないですからー。笑
    うっとうしいわ。

    • 1
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 21:29:18

    そこまでハイになった友達はいなかった

    • 1
    • 24/03/05 21:28:52

    写真、体重、名前の3点セットで親しい人にはLINEしたかな。
    名前の由来はすごいね!

    • 0
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 21:27:38

    でもみんなやるよね?

    産まれたての赤ちゃんの手と自分ら大人の手を一緒にうつしたり、指握らせて撮ったりw

    • 0
    • 24/03/05 21:25:54

    そこまで興味ないからー。笑

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/03/05 20:32:50

    出産報告は嬉しいけど、そんな細かいのは面倒になっちゃいそうだね

    • 1
    • 24/03/05 20:31:40

    産後ハイってすごいね。
    4人産んだけど眠れなくなるハイにはなったけどそんな浮かれた報告したことないや。

    • 2
    • 24/03/05 20:24:44

    そうそう。
    子供のモノマネして。
    こんにちはー!〇〇です。宜しくお願いします。みたいな挨拶をママがする。っていう。

    仕事場に連れてきて、構うこちらの気持ちも考えて欲しいよ、、、。

    とりあえず、褒めなきゃいけないでしょ?
    はぁーーめんどくさ。

    • 1
    • 24/03/05 18:39:58

    産まれてしばらくしてから職場に連れてくる人いるけど苦手なんだよな。
    忙しく仕事してるのに中断して褒めなきゃいけないでしょ?
    悪いけど面倒くさいのよ。
    赤ちゃんは可愛いけどもさ。

    • 1
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/05 18:32:42

    そんな人いるの?出会ったことないな。写真と名前くらい。

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 18:29:29

    共感できるよ!
    そこまで細かいのはキツイ。名前と写真だけでお腹いっぱい。

    • 2
    • 24/03/05 18:01:56

    出産祝い寄越せと

    • 1
    • 24/03/05 17:58:50

    そんな人見たことないよ。

    • 1
    • 24/03/05 17:57:16

    出産ハイ。
    ちょっとウザいと感じてしまう。

    • 1
    • 24/03/05 07:13:47

    自分や身内に赤ちゃん居るなら、興味あるけど実際自分の子ももう大きいし、お宮参りとか、七五三とかも語られても、こっちは無なんだけど気付いてないのかね。

    • 1
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/04 21:19:05

    仲良い子なら、由来気になるけど、普通の仲ならいらないわ

    友達に入籍日が何故その日なのか30分語られたときもつらかった

    • 4
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 21:14:09

    おめでとう!ゆっくり体休めてね!
    だけ反応すればよかったのに、可愛い名前だねとか触れちゃうからダメなんだよ

    • 3
    • 24/03/04 21:12:10

    分かるわ。
    無視でいいよ。

    友人の子供、失礼だけどブッサイクで動画送るの、やめとけ!と思ったわ。

    • 4
    • 24/03/04 21:11:55

    すごく仲の良い友達にもそこまでしないし、されたことない。スルーだわ。

    • 3
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/04 21:09:28

    わかる他人の赤ちゃんに興味ない

    • 4
    • 24/03/04 21:08:10

    わかる!
    産まれましたー!(写真1枚)名前は〇〇です!
    までなら微笑ましいけどそれ以上は鬱陶しいわ。新生児なんて大体見た目サルだし

    • 6
    • 24/03/04 21:05:37

    職場の同僚なら興味無いよね。
    産後は忙しいだろうし、連絡はしなくて大丈夫だから赤ちゃんとの時間大切にしてゆっくりしてね!
    って返して既読しなくていいんじゃない?

    • 2
    • 24/03/04 20:56:36

    職場の同僚なのですが、どーーーでもいい。

    名前は漢字が決まったら発表するね!だって。
    いやいやいや、そこまで興味ないしもったいぶる意味分かんない。

    • 6
    • 24/03/04 20:49:58

    家族以外にそんな事送るの?
    マタニティハイだね

    お世話になってる人とか
    お祝いくださった方とかには
    無事産まれましたんで~くらいしか送らないかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ