誰も悪くないことで怒りが収まらなくなっちゃう人いる?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/03/04 20:11:12

普段は自分でやってる確定申告を今年は相続税があり税務署ですることにした。
混みあって順番待ちして、補助してくれる人に教えてもらいながら入力してたら後ろで突然怒鳴り出した人が‥
スマホの調子が悪いのか入力途中でエラーか通信が切れていちからやり直しになったぽい。
補助してくれてた人にめっちゃキレてて「何回もできるわけないだろが!」「お前やれや!」ってすんごい剣幕。
職員がパソコンに誘導して全部代理で打ちますので確認だけしてほしいとお願いしても怒りが収まらないのか、補助の人が電波を妨げたかのような口振り‥。
職員が引き離してどこかに行ったけど、あんな怒鳴られたら怖くて補助できないよ。

怒る先が間違ってても引っ込みつかなくなったことある?

そもそも確定申告って、自分のことじゃん?
生命保険の用紙たくさん持ってきて「何でこんなに色々打たなきゃいけないの?」「どこの金額?意味わかんない」とか喋ってるの聞くと「自分が勝手に色々はいってんじゃん」とあきれるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 14:31:40

    >>9今はなるべく自宅でやってもらえるようにマイナンバー推奨して自分で操作できるように!って目的で補助の人が三人くらいを一人で受け持ってくれてる気がする。あの人たち頭いいよね。ただのバイトさんなんだろうけど、あちこちからすみませんすみません次は?みたいな質問されてるのに、あーそれはですね!といろんなパターンに切り替えながら見てる。それをマンツーマンでやってもらおうなんて思うのがお門違い。補助の人がいない時はボケーっと来てくれるの待ってるとかマジ無能すぎ。
    ちゃんと向き合えば一回手順さらったら家で出来るのにね。毎年毎年通いつめては人任せとか呆れるわよ。

    • 1
    • 24/03/05 14:24:48

    誰かに勧められるがままやたらと生命保険に入り、誰かに勧められるがまま株に手を出し、、バカなんじゃないかな。

    なのに「株は得をするから還付があるはず!」「生命保険に入ってるから病気したら返ってくるはず」と欲だけはすごいよね。

    昨日くらいに話題になってた小学生が小学生に百万騙されたやつを地でいかれてる年寄り多そう。

    • 2
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 14:22:30

    >>2仕方なくやってあげると次回からも当然のように職員にさせるよね

    • 1
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 14:21:42

    病気や障害持ちの人なんだよ。

    • 3
    • 24/03/05 14:20:22

    取りすぎたぶん、さっさと返せよ
    手間かけさせてんじゃねえ!

    って気持ちなんだろうね。

    一から十まで個人事業主として確定申告すれば
    そもそも取られすぎにはならないんだけど
    そこ、肩代わりしてもらってるって感覚はないのかも。

    • 1
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 14:18:11

    感情抑えられない人って理解できない
    どういう仕組み?バグ?シンプルに頭が悪いの?
    ただ確定申告とかは全員ができるようなシステム作りが必要とは思う
    だからってキレるのは違うけど

    • 2
    • 24/03/05 14:17:08

    確定申告って自分の払いすぎを返して貰うために自分で書類をかき集めて申告するのにさ、来てやってる様がたまにいるよね。
    アラフォーくらいで着飾って気も強そうなのに、パソコン触れないのよ!とか、何を偉そうに、勉強しろよと思ってしまう。恥ずかしくないのかなぁ?そのくせスマホでSNSだけはお盛ん(笑)

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/04 21:18:11

    うちの調子が悪い?コピー機にはイライラする。何枚かコピーするだけなのに何で繋がらないんだよってイライラ。私と相性が悪い

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/04 21:13:50

    >>1スマホ持ってるのに何にもできません、わかりません、やってくれ!な姿勢の人ってちょっとなぁって思っちゃう。仕組みも何にもわからずに納付になったら怒鳴り、還付になったら喜び‥待たさせては怒鳴り、手伝ってくれる人に偉そうに‥とかねぇ。
    自分の税金なのになぁ。って思ってしまう。

    • 4
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/04 20:41:11

    わあ〜うちの実父も確定申告行きたがらんわ
    今日行っとったみたいやけど、うちの父もスマホ大嫌いやしな…困ったものよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ