会社経営者と再婚して、生活は楽になったけど

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/03 16:32:52

今まで買えなかったものをたくさん買ってくれたり、不自由ない暮らしに慣れなくて怖い。
欲が無いねーって言われるけど、服や靴も平気で10万超とか買ってくれるとどうにかなりそうになる。
望んでいたお金持ち生活が性にあわないのかな。
私の一人息子は社会人3年になります。
49で再婚して、今52。
もう贅沢しないでいいから、お金に困らないなら普通の生活でいい。
基本インドネシアだから、旅行も年一ぐらいで充分だし、外食も月2回ぐらいでいい。
でも尽くしてくれる旦那にそれを言えない。
昨日、旦那の知り合いの誕生日パーティに呼ばれて行ったら、シャンパンタワーがあるし。
シャンパン飲めないしそんなノリ知らないし、しゅんってなってしまった。

急にお金持ち暮らしになった方、大丈夫ですか?どんな暮らししてますか?

夜、かまいたちやエガちゃんのYouTube観てる時間がホッとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 20:43:36

    >>21はい笑
    旦那は1つ上ですが、私の高身長と顔で気に入られました。
    性格は褒められない笑

    昨年、周りに奥さんのどこが好き?って聞かれて、顔と身長とハッキリ言われ、嬉しいような微妙な……。

    私の自慢っぽいけど、でもありがたいです。

    それては、ここで締めさせて頂きます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 20:32:15

    >>18そうです、順応性が低い笑
    お付き合いしている頃は何でも叶えてくれるのが嬉しくて、今までになかったことだらけで。
    付き合い出した頃から、一緒に飲み会に行こうと言われていても、私は苦手だかららって言って遠慮していたけど、昨日は還暦祝いだから、会長も会いたいと言ってるから、お願い!と言われ、頑張って行ったけど、気後れしっぱなし。
    頑張って笑顔は保っていたけど、帰ってからぐったり。
    旦那の職種の会話にもうまく乗れなかったし。

    へー!とか、そうなんですねー!とか言うのがいっぱい笑

    でも、ここで吐き出して少しスッキリ出来ました。
    明日からまた頑張ります、前向きに。

    鬱になるんじゃないかと思って不安だった笑
    吐き出すって大事ですね。
    旦那に何気に言ってもイマイチ伝わってないし。
    釣りではないです。
    私みたいなこういう奴もいるんです笑

    アドバイス等くれた方、ありがとうございました。
    頑張ります💪

    • 0
    • 24/03/03 20:25:54

    それだけお金持ちなら、いくらでも綺麗な若い子と結婚できただろうに、なぜ高齢バツイチ子持ち?
    それだけ主に魅力があったんでないの。

    • 2
    • 24/03/03 20:19:45

    >>17
    釣りだね
    貧乏自営業旦那でキリキリしてる感じが
    伝わるわ

    • 1
    • 24/03/03 20:19:18

    >>5
    インドネシアに住んでて毎日が旅行気分ってことだと私は捉えた

    • 3
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 20:14:34

    >>17そんな事で引いてるなら合ってないか、順応性がないんだろうね
    経営者の奥様って精神的に強くないとやってられないからね

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 20:06:41

    皆さん、ありがとうございます。
    確かに成金ですね笑
    結婚後も変わらず、私や息子のことまで大事に考えてくれてます。お金があるとこんなに豊かになれるんだと感謝しながらも、私には贅沢過ぎるとか変な気持ちになって、ここ最近は落ち込むことが増えています。
    昨日のシャンパンタワーにも世界の違いを感じたり(取り引き先の会長の還暦祝いでした)。

    このトピを立てた後、前の職場の先輩に連絡し、仕事復帰の相談をしてみました。
    看護職なのですが、もしかしたらまた正職で戻れるかもしれないので、病棟勤務を希望して、がっつり復帰しようかな。
    また働き出したら精神面も楽になるかも。

    今夜、旦那にも仕事復帰したいと話す予定です。

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/03 18:00:52

    お金が無い時はお金持ちになりたいな。
    お金持ちになったら昔が良いな。

    無い物ねだり主だね。

    離婚したら?

    • 4
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 17:59:15

    すぐ慣れる。でもそれは危険。
    あなたはあなた、今のままが素敵ですよ。

    • 2
    • 14
    • 名無しさん
    • 24/03/03 17:57:52

    お金ってないよりあった方が良いけど
    そんなに大事かなぁ。。。

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/03 17:56:46

    シャンパンタワーって、旦那さん成金?
    本当のお金持ちはそんな下品な事はしませんよ。
    シャンパンタワーするのは成金か外国人

    • 1
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/03 16:48:53

    そんなパーティでシャンパンタワーとかするような知り合い居たら、裏で何してるかわらかないね、怖いわ。
    セフレとかも、何人か居るだろうし。
    知らない方がいいことたくさん有りそうな男性。
    仕事はした方がいいよ、捨てられたらまた生活変わるんだし。

    • 1
    • 24/03/03 16:45:40

    あの、一夫多妻イスラムのインドネシア人じゃないよね?

    • 1
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/03 16:45:14

    インドネシア笑
    成金なんじゃない旦那さん。羨ましいなお金に不自由ない生活

    • 3
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/03 16:45:10

    という夢を見た

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 16:45:06

    本当だ笑
    すみません、インドアでした。

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 16:44:29

    ありがとうございます。
    こんなトピ立てて、叩かれるんじゃないか不安でしたが、吐き出したくて。
    最近、夕方になると特に落ち込みます。

    友達はいるけど、こんな愚痴言えなくて。
    また仕事始めようかな。

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 16:43:45

    インドネシアからあと入ってこない

    • 3
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/03 16:43:36

    基本インドネシア?
    インドアのこと今はインドネシアって
    いうの?

    • 0
    • 24/03/03 16:42:11

    人のためになるようなことを始めると喜びを得られるんじゃないでしょうか
    いくら物質的に恵まれていても、それ自体はありがたいことなんだけど限られた人生、虚しい生き方はつまらないですよね

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/03 16:39:22

    それね、お金持ちだから合わないっていうか、愛情表現や生活の豊かさをお金で解決しちゃう人だってことが合わないんだろうね
    お金持ちでも質素が好きな人は山ほどいるし。
    主の旦那さんみたいなのは一代で成り上がった成金ってやつが陥りがち

    • 3
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/03 16:36:51

    いくらお金あっても友達とかいないと孤独だよね。
    普段しゃべり相手いる?

    • 0
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 16:36:33

    そんな事より旦那さんといて楽しいとか愛があるとかそこでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ