セブンってファミマの真似ばっかしてない?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/02/29 12:23:42

ファミマは去年くらいから、コーヒーの小さいサイズ、120円だったんだけどセブンも月曜日から同じく120円に値上げする。

あとファミマはレジ台に耳が聞こえない人用に温めの指示やレジ袋や箸類の有無の紙が貼ってあってセブンも導入した‼️

あれって本部の人が視察して良いと思ったのは取り入れてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • スーパー店員
    • 24/02/29 12:35:09

    うちの店は、近隣のスーパーの真似してると自分でもよく思います。でもパクりと思われたくないのか微妙に違う。その微妙さが悪い匙加減で、ほんと良くない。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 12:34:38

    主小学生?

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/02/29 12:33:48

    いいところは素直に真似るのが利口なやり方でしょ
    値上げはギリギリまで頑張った企業努力の結果だと思うよ
    他店視察なんてどこでも普通にやってる
    主はファミマ信者なの?私はセブンのほうが好き

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/29 12:33:29

    セブンが日本で始めたコンビニっていう業態をファミマが真似してる

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 12:32:58

    よりお客さんが使いやすいようにっていうのはどんどん真似して良いと思うよ。
    値段は物価高だし、仕方ないよね。

    • 3
    • 24/02/29 12:30:51

    視野狭い主だね。
    値上げなんてファミマ、セブンに限った事じゃないのに。それに耳が聞こえない人用の指示なんて全店舗になくない?
    あれはオーナーの判断じゃないの?

    • 1
    • 24/02/29 12:29:36

    耳の聞こえない人用の指示する紙はコロナ禍にファミマが導入した記憶がある。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 12:26:29

    競争だからね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ