もうご飯作りたくないわ

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/02/28 19:21:20

かぼちゃコロッケ、シチュー、サラダの献立。
まぁそんな凝ってるもんでもないんだけど。
子供達はコロッケ美味しくない、衣もう少しつけた方がいいよー、お肉大きい、野菜やだーなどなど。
文句のお祭り状態。
もうご飯作るの嫌になった。料理下手なのが悪いんだけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 21:13:56

    >>10 なるほどね、親の躾か。うちの子たちこんな事絶対に言わないから(感謝するようにしつけるの当たり前だと思ってた)わからんかった。

    料理下手かどうかもはや関係ないね。

    • 0
    • 24/02/28 21:12:19

    作らなくて全部お惣菜とレトルトにしてやれ。作って頂いたものに文句つけるなと言いたい。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 21:12:07

    作ってくれた人に対して感謝もなにもないクソ生意気なガキどもだね
    私だったら張り倒してるわ
    旦那はなにをしてるわけ?

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 21:12:00

    年長くらいから好き嫌い出てくるよね。わかる。
    (T_T)

    かぼちゃコロッケなんてめんどいものよく作ったよー!
    旦那さんは一緒に食べてないの?
    注意してくれるといいなと思っちゃった。

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 21:09:28

    料理よりも子どものしつけ頑張ったほうが良いよ
    それ言われて、あーそうかもごめん、
    とか言ってるわけ?

    • 0
    • 24/02/28 21:07:31

    主は言われた事に対する自分の悲しさを優先してるように感じるけど
    それよりも先に自分の為に作ってくれた料理にそんな事を言ってしまう子供をどうにかせねばと考えないの?順番逆じゃない?
    そして料理が下手な人はかぼちゃのコロッケ作ろうとしないよ。頑張ったね

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 20:57:31

    野菜食べさせようと頑張ってるんだね。
    そんな頑張らなくても、具沢山味噌汁と、タンパク質何か焼いてご飯でいいじゃない?

    • 3
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 19:40:22

    >>9
    そうとは限らないかも。

    我が家旦那が昔から美味しい、ごちそうさま、ありがとうって言い続けてくれて
    娘も同じように言ってくれるんだけど
    下の息子だけは好き嫌い多くて、まずい、いらない、って残したり、こんなにいらない!って文句言ったりしてたよ。高学年の時ね。

    中学生になって文句は無くなって、美味しいとウマって言いながら食べるようになったけど
    時期とか性格もあるのかも

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 19:39:38

    かぼちゃコロッケとか自分で作るなんて偉いと思うわ

    • 10
    • 24/02/28 19:39:21

    >>9
    トピにひと言も旦那が出てこない段階でそっちに話が流れるのって何?子どもたちが悪いのは旦那の影響?短絡的で嗤うわ

    • 0
    • 24/02/28 19:36:40

    >>5 日頃の躾でしょ。急に文句言い出すわけない。ご飯を作る大変さや食べられることのありがたさをきちんと教えていたらこんなこと言わないよ。なんなら食べる前にいただきます、すら言ってなさそうな子どもたちじゃん。食卓からお皿を下げるのは当然だけど、子どもの発言の前に親の躾だよ。

    • 2
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 19:35:51

    旦那が嫁を見下して、嫁も否定しないと、子供もそれが正しいって思うんだよね。
    子供は親を見てるから。
    旦那さんが感謝していただく家庭ならそんな風にはならないと思う。

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/28 19:33:27

    小3と年長。
    年長の方は今までなんでも食べてたのに最近好き嫌い出てきてもう辛いよ…。
    こっちもキレちゃって、こんなにご飯食べないなら明日からおやつなし!って言っちゃったよ。
    お母さん悲しいって話もしたけど、わかってくれたらいいけど……。

    • 0
    • 24/02/28 19:32:52

    何歳がそんなこと言ってるの?
    感謝とか教えてこなかった?

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 19:32:06

    コロッケなんて手間かかるのにね。
    お疲れ様。頑張っててえらい。

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 19:31:13

    いやいや、作ってもらったものに感謝もしない子供が悪いでしょ。
    私ならそれだけ文句言われたら全部下げて「何も食べなくていいです」ってする。

    • 5
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/02/28 19:30:04

    育て方がこういう形で出ちゃうと泣くしかないよね。はっきり言って主にも責任あると思うよ。

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 19:29:49

    子供の年齢による

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 19:26:52

    子供何歳?旦那もそういうタイプなの?
    作ってくれたものにそんな言い草嫌だわ

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 19:24:14

    しばらく冷食とかで手抜きしてもいんでない?
    てか私が食べたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ