うちの親は熱があっても学校休ませてくれなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 09:20:11

    >>22
    熱があるの分かっていて学校に行かせてた母親いたよ、
    給食食べられるようだったら食べる、保健室で面倒見てくれるってわかってるからね。子供同士の情報もあたどれないなっておもった、しっかり情報もってる。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 08:59:23

    その親は熱出す事はなかったんですか?

    • 0
    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/02/28 08:38:14

    うちは38.5°度以上の熱じゃなきゃ家に帰ってくるな!38度なんてまだ甘いわ!って言われてた。
    熱が出たとき保健室の先生にそれ言ったら
    「なにバカなこと言ってるの今すぐ帰りなさい、お母さんには先生から連絡しておくから」って言ってもらえてやっと帰れた。

    • 3
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 08:32:27

    >>21
    そうそう。「こんなことあったよねー、嫌だったねー」程度の思い出話であって、「毒親!今でも許せない!」なーんて誰も言ってないのにね。
    親になって、親の矛盾に気づいただけ。

    • 2
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 08:28:10

    クソ親だな

    • 0
    • 24/02/28 08:27:19

    昔の進学校では、良く見かけたなあー
    私は進学校とはいえ成績悪かったので、体調悪い時は休んでいたけれど。模試とかで、明らかに何か病気に罹っているのに受けに来て、模試の翌日から同じ部屋で受けた子がバタバタ体調崩すのが、高3の風物詩みたいになってた。

    • 1
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 08:25:27

    うちもそうだったなぁ。結局、学校で倒れて保健室行き。

    • 1
    • 24/02/28 08:21:14

    先日インフルエンザ治って学校行った次の日、雨の日で止めたのに隙を見て出かけてずぶ濡れになって遊んで帰ってきてまた熱出した時は怒った(笑)もちろん休ませたけど。

    • 0
    • 24/02/28 07:58:26

    昔は書いてる人いるけど、今でもそういう家あるよ
    熱あっても解熱剤飲ませて学校行かせる、学校で熱出ても迎え行かないで自力で帰らせる
    今も昔もそれやるのネグレクト親だけだよ

    • 4
    • 24/02/28 07:54:31

    >>9
    こんなことがあったって話でそんな受け取り方しちゃうって極端思考すぎてやばいよ
    なぜそれだけずーーーーとだの負の感情を持ちながらだの思うんだろう
    うちの子は小さい時一緒にみかん食べた話を時々するけどそれだけでずーーーーーっとママ大好きなはずとか一生幸せの感情のままだとか思わないわw

    • 2
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 07:54:05

    うちなんて、学校で初潮来てお腹が経験したことない痛さで早退したら「生理ごときで帰って来るな」って言われたよ。笑
    母親は生理痛がないタイプで痛みがわからないらしい。
    今、笑い話で母親に言ってるくらいかな。

    • 1
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 07:53:14

    家の親も休ませてはくれたけど、明らかに怒ってる雰囲気はあったな

    旦那の家も具合悪くても学校行かされるし、あの家では熱出たって言うと人権なくなるって言ってた。
    保健室の先生が旦那親に、お願いします。休ませてあげてくださいって電話掛けてた事あったって。
    流石に可哀想だよね

    • 1
    • 24/02/28 07:51:06

    うちは休ませてくれたけど、いつも症状が酷くなってから言うからそこをよく注意された。でも、そんなこと言われてもわからないものはわからないよってスルーしてたな。

    • 0
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 07:49:33

    うちの親もそういうタイプだった。
    子供は風邪をひくもの。動けるなら学校には行け。
    自分が寒い格好してたから風邪引いたんだろう、自分が悪いから行け。
    まぁ現代なら毒親だよね。

    • 1
    • 24/02/28 07:48:35

    >>15
    昔でも体調悪かったら休んでるから.....

    • 2
    • 24/02/28 07:47:59

    昔はそんな感じだったんじゃない?だって学校で体罰もあったんでしょ??
    昔の事持ちだしてたらキリないよ。今と昔の常識は違うもん

    • 1
    • 24/02/28 07:45:33

    >>9
    普段は忘れて生活していても、たとえば我が子が熱出したときなんかにふと思い出して嫌な気分になるんだよ
    そういうのこういう場所に吐き出したっていいじゃん

    • 3
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 07:44:52

    >>9
    昔はこんなの普通だったよねー
    これで毒親ならみんな毒親だわ

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 07:43:46

    >>9貴方に何がわかるの

    • 2
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 07:42:16

    >>9 根に持ってはいないけど、こんなことあったなあとは思い出す。

    • 2
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 07:41:42

    38度でも学校行かされたなー
    帰る頃には記憶ないほど治って遊んでた笑

    • 0
    • 24/02/28 07:41:22

    こういう大昔の事をずーーーーーっと根に持つ主みたいな人ってどうなったらそういう過去を許せるの?
    毒親だから許さぬって負の感情を持ちながら生きていくの?

    • 1
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 07:41:00

    >>6 私は体調悪いときは心配よりも呆れられてたな。
    こっちだって好きで体調悪くした訳じゃないのにっていつも悲しかった記憶ある。昔は親にそんな強気なこと言えなかったしな。

    • 0
    • 24/02/28 07:40:22

    >>1
    主が現役学生だと思う?

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/28 07:39:24

    うちもそんな感じだよ
    あんたのせいで仕事の予定が変わっただの余計なお金がかかるだのそんなこと怒鳴り散らしてた

    • 1
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 07:38:53

    >>1
    昔の話してるんでしょ?

    • 1
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 07:38:19

    だから正直、今の休める基準の緩さに腹立つことはある。

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/28 07:37:25

    さすがに厳しいうちの親でも熱あったら休ませてくれたよ。
    お腹痛いとか頭痛いとかだけじゃ無理だったけど。

    • 1
    • 24/02/28 07:36:02

    頭痛い なんでだ?
    お腹痛い トイレ行け
    私もあまり休ませて貰えなかったわ。だからか今となっては体が丈夫です!

    • 1
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/02/28 07:25:55

    休ませるし37度5分以上になると学校から早退連絡くる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ