再婚したのに結局また同じこと繰り返してる

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/27 14:34:36

再婚して三年
同棲五年しました。結婚三年目にして夫婦の危機です
しかも最初の結婚と同じ問題がまた起きてる

初婚のときも再婚してからもお金がないことに変わりはなく、やはり金銭問題から喧嘩ばかりで、旦那のモラハラが止まらない。

初婚のときも同棲時代も私は正社員でした
そこから色々疲れてしまい扶養になったあたりから旦那のモラハラが止まらない。
扶養にはいったのは自分の意思で
どちらも旦那的には正社員でやってほしいと思っていましたが、私的には無理があり
旦那の長時間労働のせいでこっちもメンタルや体調不良になり苦労してます。

そんなに扶養に入ることは男からするとおもしろくないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 15:32:42

    >>7私が看護師で肉体労働職で高齢出産、妊娠望んでからすぐに妊娠できなかったのもあって、お腹の子どもに何かあったら嫌だからって理由が一番ですね。
    あとは、看護師辞めても夫の収入だけで十分生活ができること、今後金銭面で万が一のことがあれば私が看護師でまた働けるっていう保険があることもあるでしょうね。

    • 0
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 15:12:07

    >>3普通に質問なんだけど、仕事やめてくれって言うのはなんで?自分が養ってる感がほしいのかな?疑問で。旦那さんに聞いてほしい。

    • 1
    • 24/02/27 15:11:32

    旦那の長時間労働でメンタル壊す専業主婦?え、普通に要らないと思うけど。

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/27 15:10:26

    愛されてないんだよ。
    男が愛してるならお金出すから。
    お金出すほど愛してない

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 15:07:42

    お金のことで苦労したんだったら
    正社員のままのほうがよかったんじゃないの?
    何で扶養にこだわったの?

    • 2
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 15:02:50

    扶養に入ったのが主だけの意思ってのがだめだねぇ。
    私も再婚したけど、妊娠してから夫から仕事辞めてくれってお願いされて専業主婦になったよ。
    扶養内でいいか、養ってくれるかは相手によるし、状況にもよる。

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 14:41:35

    >>1
    4回!?

    • 4
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/27 14:39:12

    うちは4回結婚してやっと扶養に入ってらくさせて貰えてる

    結婚前にそういう話は旦那としなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ