次男の子(高校在学中にできた)は誰が育てる?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/02/26 17:56:42

長男→隣県で一人暮らし。大学生。次男→高3。高校在学中に子供ができてしまい相手の女の子は出産。こちらが裕福なので我が家で育ててます。次男の受験期で、家で赤ちゃんの泣き声がすると勉強に集中できないし、我が家も夫婦ともに今仕事が忙しいので、大学生の長男に何ヶ月か預けていました。長男が1月に赤ちゃんを家に連れてそのまま置いて帰ってしまい現在私が休職している状態です。長男には次男の大学入学まで協力して、って言っています。次男には大学に行かせないで子育てさせるべきだったんですか? もちろん大学卒業後には自立して子育てをしてほしいのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 19:40:46

    裕福ならシッターさん雇えば?

    • 3
    • 18
    • ちょっとー
    • 24/02/26 18:23:49

    有り得ない設定のつりトピやめて。

    • 4
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 18:17:48

    独り暮らしの大学生に預ける設定が雑すぎる

    • 7
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 18:16:24

    雑な話ですねぇ
    もっと練ってからで。

    • 4
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/02/26 18:13:08

    1人暮らしの大学生の長男は赤ちゃんをおんぶして大学の授業を受けてたのか?笑笑

    • 6
    • 24/02/26 18:12:50

    裕福なら外部委託
    24時間シッター頼んだら?

    • 1
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 18:12:18

    ママスタでこれは釣れないよキッズの多いとこでやってきて

    • 2
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/02/26 18:11:42

    裕福なら主さんが仕事辞めて育てましょう。

    • 1
    • 24/02/26 18:10:40

    釣りだろうが長男可哀想

    • 5
    • 24/02/26 18:10:38

    はい、やり直し〜〜🖐️

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 18:09:23

    雑すぎて話にならぬ
    やり直しじゃ!

    • 2
    • 24/02/26 18:08:01

    釣りだからって内容適当過ぎるよ?

    • 6
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/26 18:05:59

    長男全く関係ないやんwww
    とりあえず赤ちゃんの母親である次男彼女の方に託すのが筋でしょ。

    • 6
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 18:03:40

    は?

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 18:03:19

    とりあえず、長男は全く関係ない。
    協力させるのはかわいそう。

    次男や次男彼女とは、生む時にどういう約束をしたのか。

    • 7
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 18:02:45

    てかあれ?
    産んでくださいってお願いでもしたのかね?すんなり了承するってことは。

    まぁばぁばたちがそれでいいのならいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 17:59:55

    大学なんて行ってる場合なんだろうか。お金かかるのに。育てるのは父母だよ。主ら祖父祖母は助けるのみ。

    • 6
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/02/26 17:58:54

    釣りだよね
    次男と次男の彼女に赤ちゃん育てさせてあげてください

    • 9
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/02/26 17:57:52

    そんな無責任な話しある?
    何で産ませたの。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ