旦那に結婚記念日忘れられてた、みんななら離婚する?

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/26 07:43:55

私は何日も前からサプライズプレゼント計画してたのに
涙が止まらない。
慌ててケーキとか買ってきたけど、食べたくないから投げつけちゃった。、
私が記念日好きって知ってるはずなのに、信じられません。
今日から実家に帰らせて頂く予定。
もう離婚しかないのかな。

皆さんなら離婚しますか?許せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/26 14:20:29

    愛美、暇なんだな笑

    • 0
    • 24/02/26 13:45:10

    まあ分からないわけでもないが、浮気や不倫されていて
    裏切られているよりかはマシだよ。
    そんな事で離婚とかもったいないわ。

    • 2
    • No.
    • 223
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/02/26 13:41:34

    下手な釣りだなー

    • 3
    • 24/02/26 13:32:37

    疲れる嫁…
    新婚じゃあるまいし大騒ぎしすぎでしょ。

    うちは去年二人とも忘れてたなぁ。
    2~3日経ってからそういえばって思いだして二人で笑ったわ。
    人によって記念日の思い入れは違うけどさ、主は重すぎる。

    • 1
    • No.
    • 221
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/02/26 13:29:21

    >>176
    これをどちらかがタヒぬまで続けるつもりですか?
    他人のご家庭なのでどうでもいいですが

    • 0
    • 24/02/26 13:27:34

    >>176
    主の親はさぞこんな娘で恥ずかしかっただろうね…

    • 2
    • No.
    • 219
    • わらび餅鍋

    • 24/02/26 13:13:23

    寧ろ私の方が忘れてたりするわ
    てかこういうイベントごとにうるさい女ってウケる
    あと、サプライス好きの女もウケる
    日頃から何の楽しみもなく生きてる女なんだろうね

    • 8
    • 24/02/26 13:05:55

    誕生日はお祝いして欲しいと言って結婚したのにすぐしなくなってキレたことはあるw

    • 0
    • No.
    • 217
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/02/26 13:04:25

    高校時代は月毎に付き合った記念日のお祝いとかしてたけど、大学になって更にやらなくなり、社会人になり全くしなくなって
    旦那と結婚して一年目はやったけどその後まったくやってない。笑

    • 0
    • No.
    • 216
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/26 13:03:56

    うちの従姉妹かと思いました。
    でもまだ結婚8年目にはいってないはず。

    前に「誕生日にサプライズしてくれなかった。私は旦那の誕生日にサプライズしてあげたのに!」ってなんかキレてました。

    サプライズしてあげたってなんなんでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 215
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/26 13:02:24

    こわいこわい

    • 0
    • 24/02/26 13:02:02

    主しか読んで無いけど
    なんかゾワっとした笑

    • 3
    • 24/02/26 13:01:00

    ぜんぜん許せる。
    なんなら旦那の誕生日忘れるww
    子供が0歳児の時なんて結婚記念日も忘れてた。
    毎年数日後に気がついて「今年も忘れたねー」って笑ってる。
    なんならクリスマスプレゼントを枕元に置くのを忘れた年もあったww
    これくらいおおらかにならないと子供も神経質に育たない?

    子供の誕生日を忘れるのはどうかと思うけど、結婚記念日や自分達の誕生日なんて子供の命の前では無意味じゃない?

    • 0
    • No.
    • 212
    • いなり寿司鍋

    • 24/02/26 13:00:55

    >>177
    はいはいはいはい
    もう少し設定練って出直してね、無職のオッサン

    • 0
    • No.
    • 211
    • なんこつ鍋

    • 24/02/26 13:00:37

    子どもの誕生日は忘れずお祝いするけど、結婚記念日はいつも気付いたら終わってる。笑
    どうでも良いよね。

    • 1
    • 24/02/26 12:56:25

    冗談だよね、釣りだよね? 
    ケーキが勿体ない。

    • 0
    • 24/02/26 12:56:17

    >>204
    めっちゃ偏見でモノ言うけど、主って顔は bbaなのに夢見る夢子みたいなフリフリの格好して上目使いが癖になってるおばちゃんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 208
    • てっちり鍋

    • 24/02/26 12:50:42

    >>176
    たった10個で満足なの?
    私なら100個は言ってもらわなきゃ無理だな!!!

    • 0
    • No.
    • 207
    • 鍋洗うの大変

    • 24/02/26 12:47:55

    記念品だのサプライズだのにこだわらず、毎日の幸せが感じられるようになったらいいね。



    主さんには一生無理かな。

    • 3
    • No.
    • 206
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/26 12:42:39

    私は記念日を忘れてしまうタイプだから、そう言うのを大事にしてる人と一緒になったとしたら地獄だと思う
    そんなことでキレられるとしたら、怖すぎてスマホのスケジュールでアラームかけとかないといけないかも
    一年中記念日や誕生日などに怯えて、時々ヒヤッとするんだろうなって思うとしんどい

    • 2
    • No.
    • 205
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/26 12:42:01

    なんだ、つまらん
    離婚したら良かったのに

    • 0
    • No.
    • 204
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/26 12:41:39

    いい年こいて記念日に執着して、忘れたら泣いて怒ってケーキ投げつけるような情緒異常者とは怖くて暮らせないよね。離婚させてほしい。

    • 4
    • No.
    • 203
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/02/26 12:39:58

    思いのバランスって大切だよね。
    でもいつも記念日覚えている旦那さんなら今年は何かあったのかもしれないよ。
    私年末に娘が緊急入院になった時、年越しの準備とかも全部わすれてたもの。
    仕事で何かあったとか。
    ちゃんと旦那さんと話し合ってみたら?

    • 1
    • No.
    • 202
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/26 12:37:11

    そのうち 旦那さんから
    離婚切り出されて
    離婚記念日できるね!

    • 1
    • No.
    • 201
    • メガネくもる

    • 24/02/26 12:36:13

    >>176
    バカバカしくてさ。

    • 2
    • No.
    • 200
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/02/26 12:33:58

    そんなことでは離婚しない。というかうちはお互い記念日忘れてるw
    隠れて借金したり不倫とかしてたら離婚する。
    記念日ごときで離婚はなんか…おさないなぁと思いました。ごめんなさい。

    • 1
    • 24/02/26 12:33:04

    えっうちいつだったかな

    • 0
    • 24/02/26 12:27:50

    許せるし離婚しない。

    人間うっかりってあるんじゃない?

    慌ててケーキ買ってきてくれたのに投げつけるなんて…

    • 4
    • No.
    • 197
    • 鍋焼きうどん

    • 24/02/26 12:26:27

    バレンタインが結婚記念日だったけど、旦那以外コロナで寝込んでた。
    もちろんバレンタインチョコなんて用意してないし、旦那も結婚記念日のサプライズなんてなかったよ。
    「最悪な結婚記念日だね」って笑って終了したわw

    • 2
    • 24/02/26 12:24:41

    日付じゃなくて何月の第何日曜とかそういうのにしたほうがお祝いしやすいと思うんだよね。
    うちは誕生日も命日も全部そういう感じでお祝いしてた。
    平日、忙しかったら忘れるし。
    正確な結婚記念日は結婚した年のカレンダーみないとわからない。

    • 1
    • 24/02/26 12:23:54

    釣りでしょ?

    • 2
    • No.
    • 194
    • ほうとう鍋

    • 24/02/26 12:21:45

    私の方がいつも忘れてるw
    旦那もすぎてからあっ!って言う程度
    家族各々の誕生日祝うのも億劫だから仕方ないか

    • 0
    • No.
    • 193
    • ナーベーラー

    • 24/02/26 12:12:55

    記念日好きだから許せないという気持ちも分からなくはないけど、だからといって慌ててでもケーキを買ってきてくれた旦那さんの気持ちは?
    食べたくないからと投げつけられて辛かっただろうね。

    • 1
    • No.
    • 192
    • しらたき鍋

    • 24/02/26 12:04:38

    平和すぎるな🤣
    ちょっと、輪島のボランティアとか行ってきなよ!
    家族でご飯食べれるだけ幸せだから!

    • 7
    • 24/02/26 12:02:36

    欧米では立派な離婚案件らしいよ
    欧米人と結婚すればよかったね
    でもせっかく買ってきてくれたケーキ投げつけるような女性も離婚案件になるかもしれないけどね

    • 8
    • 24/02/26 12:00:24

    >>184
    「私のために」してくれることならなんだっていいんでしょ、この自分勝手女は

    • 0
    • 24/02/26 12:00:13

    しないし、何なら私の方が忘れる。

    • 4
    • 24/02/26 11:59:35

    え、40でこのふるまい笑
    旦那さん疲れるだろうなー、男の人は支えてくれて癒してくれる人が好きだから、こんなクレクレ女なんて嫌気がさしてるだろうね。
    旦那さん離婚したくても出来ないから外に癒し求めて不倫に走りそう

    • 1
    • 24/02/26 11:59:07

    一度でも忘れたら即離婚?主は爆弾か何かなの?
    普段どんなに良くしてもらってても全部なかったことにして切れる相手と生涯添い遂げるのは拷問。

    • 4
    • 24/02/26 11:54:19

    >>183
    粘着もほどほどにね

    • 1
    • 24/02/26 11:54:17

    有吉弘行・夏目三久みたいに入籍日が 4月1日
    これは忘れない

    • 0
    • 24/02/26 11:53:51

    >>176
    早退させて申し訳ないって気持ちないんだ(笑)

    • 2
    • 24/02/26 11:51:14

    記念日に思い入れがなく覚えてるのが苦手な人もいるからね。結婚記念日なら許す。結婚記念日等他の記念日は私が覚えてるから時期になったらそろそろだねどうしようかと言うわ。2人の記念日なんだから2人で考える。
    でも私の誕生日だけは忘れたら許さない。離婚はしないだろうけど一生根に持つ。

    • 0
    • No.
    • 182
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/26 11:49:20

    ウケるわ
    子供のケンカか?もっと大人になれよ

    • 5
    • No.
    • 181
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/26 11:49:09

    え、記念日を夫が忘れたという理由で小学生の息子を置いて実家に帰ったの?
    「これで許そうと思います」ってなんでそんな上から目線??
    なんかめんどくさい人だな、巻き込まれた子供が一番可哀想だわ。

    • 4
    • 24/02/26 11:45:13

    >>56
    え?10代か行っても22才くらいかと思った。



    悪い意味で。

    • 2
    • 24/02/26 11:43:13

    >>61
    夫が好きなんじゃなくて
    主の思い通りになる人だからでしょ?

    • 2
    • 24/02/26 11:41:20

    はい 釣りー

    • 5
    • No.
    • 177
    • わらび餅鍋

    • 24/02/26 11:40:13

    意地悪い言う人みたいに、記念日を蔑ろにした、冷たい夫婦には絶対なりたくありません
    私は私の信じる道をいこうと思います

    • 0
    • No.
    • 176
    • わらび餅鍋

    • 24/02/26 11:39:18

    たくさんレスありがとうございました
    夫が早退して実家に迎えに来てくれました
    花束を持ってきてくれて、私の好きなところを10個言ってくれました
    これで許そうと思います
    1日遅くなったけど、記念日ディナーを用意しようと思います
    早退してくれるなんて嬉しすぎて愛を感じました

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ