検査したいけど熱が下がった

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/02/25 15:08:31

学校でインフルが流行っています。
土曜日の午前中に発熱。
近隣の病院は午前中しかやってなく、発熱してすぐの検査は意味がないので月曜に行こうと思っていましたが、今朝にはほぼ平熱で、鼻水が出るくらいと言っています。
この状態でももしインフルだったら5日間は隔離したいので検査したいのですがしてもらえるのでしょうか?
知り合いに言ったら、熱下がったなら病院行かなくていいじゃんと言われたのですが、それで学校へ行ってインフルだったらみんなに移し放題ですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/25 21:27:46

    >>13何で自宅で検査しないの?

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/25 21:25:47

    それならインフルだった時と同じように自分の判断で休めばいいじゃん?

    • 0
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 21:19:30

    周りには言わなきゃ分からない…
    ごもっともですが、家庭内でも誰にも移したくありません。
    今は完全隔離してますが、検査で陰性とならないと安心できません。

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 17:26:56

    子供がそんな感じでインフルじゃないと思ってたら私と下の子が高熱続いてインフルだったから多分上の子もインフルだったと思う
    検査行ってみたら?

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 17:24:42

    >>2
    うちの子供の中学なんて咳ゴホゴホ、鼻水ズルズル、体調悪い子普通に来てるみたいよ。熱が下がってて本人が学校行けそうってなら行かせちゃうかも。熱が出たとかインフルかもコロナかもなんていちいち話さなきゃいいし。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/25 17:23:15

    うちも土曜から発熱、昼には下がったけど午後からの予約だったから病院行ってきたら、なんとコロナだったわ
    抗原検査陰性だったのに!

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/02/25 17:23:07

    その知り合いみたいな無知で健康意識の低い一家が、いつも必要以上に病気を拡散して回ってるんだよね。こういうのがいると一瞬で広まるよ。今年学級閉鎖になったのもこの手の一家のいるクラス。

    • 2
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 17:21:51

    うちは受診予約前に熱が下がったけど、検査してもらえたよ。インフルとコロナ。
    結果インフルBだった。明日から登校。

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/25 17:18:41

    コロナインフルキットなんて安いのに常備してないことにびっくり

    • 1
    • 24/02/25 17:16:39

    インフルというよりコロナの可能性の方があるので、検査してもらった方がいいと私も思います
    私は移したら大変!と主と同じ意見ですが、そう思わない親が多数いるので広まるのだと思ってます
    以前正反対のトピが上がっていて、ほぼ皆さん連れて行かないって言われてました
    信じられないなと思いました

    うちの小児科は流行っていると言えば調べてくれますが、医師の指示で調べないと言う所もあるかと思います
    それならそれで、医師が言うのですからいいと思います

    • 0
    • 24/02/25 17:15:57

    キットも売ってるよ。薬剤師いる薬局で買える

    • 0
    • 24/02/25 17:09:01

    このまま熱があがらず平熱なら学校行く。
    インフルなら熱がもう少し続くはず。
    発熱してたなんて黙ってればいいだけ。

    • 2
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/25 15:16:13

    同じような感じでも、病院行く前に電話で説明したら(最高で○度出ましたって)、発熱外来に案内されて、検査になりました。
    うちの場合はコロナ陽性でしたが。
    明日の朝病院に電話してみてはどうでしょう。あと、一応インフルエンザと仮定し念のため家庭内で隔離開始するとか。

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 15:14:06

    >>1何故水曜なのですか?
    インフルなら木曜日まで休まないとですし、中学生なのでなるべく休ませたくないです。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 15:10:18

    水曜まで休んだら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ