都道府県別いじめ認知率、人口比だと1位は新潟

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/02/24 13:43:13

いじめの認知件数を都道府県別に並べると、最多の東京都(6万569件)をはじめ、人口が多い地域が目立つ。逆に最小は福井県(1420件)、富山県(1539件)、愛媛県(1782件)となっている。
そこで割合を示す「児童生徒1000人あたりの認知件数」を比べてみると、最多は新潟市で232.2だった。単純計算で約4人に1人はいじめに関わっていることになる。

人口が多い都道府県は自ずと利率上がっちゃうから人口比で見るのが正確。
そうなるとママスタで叩かれやすい愛知、千葉、九州じゃなくて東北が多いのね。


ADVERTISEMENT
https://bunshun.jp/articles/-/58802?page=1#google_vignette

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 21:51:10

    近隣に新潟出身の人いるけど、性格合わなくていちいち癇に障ること言ってきたりするんだけど納得。
    あれって偶然や天然じゃなくわざと嫌な性格で言ったりタイミングでの発言とかなのね。

    • 1
    • 24/02/28 10:31:36

    中学校の頃に県外から新潟市に引っ越して来たけど、男女問わずいじめられたなぁ。
    それまでは多少の意地悪とかはあっても、いじめられたことは無かったから、すごい辛かった。
    中学校時代は良い思い出なんて1つもない。
    高校のときもアレだったけど、中学校の時よりはマシ。

    • 0
    • 24/02/28 10:24:09

    新潟市4人に1人ってやばくない?
    陰湿で攻撃的なやつが多いの?怖いわ。

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 08:10:58

    県民性かな

    • 3
    • 24
    • なべやかん
    • 24/02/28 08:09:37

    一位新潟?
    へぇ〜、意外

    • 0
    • 24/02/28 08:06:08

    ヒヤリ・ハットと同じで、多く出せるほうが、大事になるのを防げるのかもよ。

    感度が低いほうが、いきなりアクシデントになりやすい。

    • 1
    • 24/02/28 08:03:19

    何この数のダントツさ

    • 0
    • 24/02/28 08:03:14

    >>19同じこと思った。
    認知されてるだけマシって場合もあるよね。
    隠蔽体質のところがあるとするならそれこそやばいよね。

    • 2
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 08:00:44

    >>15佐賀ってそんなに極悪なんだ!?何があったんですか?

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 07:54:21

    田舎ほど陰湿
    新潟、なんかいかにも排他的なイメージだしね
    でも、いじめも学校が認めてない場合も多いから、いじめ認知率が低い=いじめが少ないとは限らないよね。逆に学校がいじめを認めない、見て見ぬふりして問題にしてない県という可能性もある

    • 5
    • 24/02/28 07:47:35

    でもこれ本当だと思う。児童だけじゃなく、社会人でも調査してみてほしい。大人の世界でもいじめは多い新潟県民だと思います。

    • 4
    • 24/02/28 07:43:03

    新潟出身のヒカキン
    ヒカキン誹謗中傷で過去にいじめれまくって最近誹謗中傷アンチに動画出したから新潟は1位になったんかもね。

    • 0
    • 24/02/28 07:28:22

    >>14
    あの土地はヤバい半島県だから
    アソコと同じ他県妬みですよ
    日本政府も我慢してますよ

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 07:06:11

    他の都道府県 よりも 圧倒的に 極悪な 地域 佐賀県奈良市でのこのいじめの 極悪な 加害者 どもと 同じようなことを
    極悪な佐賀県の 極悪な 佐賀県庁職員 極悪な 県庁本庁舎以外の 佐賀県職員 ワクワクな 佐賀市役所職員 佐賀市役所本庁舎以外の 佐賀市職員 極悪で 反社会で 佐賀南警察署 極悪で 反社会 な 佐賀県の警察組織 極悪で 反社会で 被害にあってる人 弱ってる人 困ってる人 を勝手にターゲットにすり替えて 歪めて ねじ曲げて 偏見で 勝手に 差別して 高圧的 圧力かけて 恫喝して 孤独 にして 弄んでからかって いじめる 嫌がらせする 暴言を吐く ハラスメントを行う 極悪で 反社会 な 佐賀南警察署 極悪で 反社会 な 佐賀県の警察官 こいつら佐賀県のやつら 佐賀市のやつら がやってることは 公 権力 振りかざした 権力乱用した 極悪 行為 隠蔽し続ける もみ消し 続ける 事実を握りつぶす こいつら 奈良市のいじめ加害者どもと 同じ

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 20:08:09

    >>10 それ普通にやるよね

    • 1
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/24 18:33:48

    知っている人に3人程、新潟出身の方がいるんですが
    確かに陰湿な方ですね…
    勿論良い人もいるとは思いますけども

    • 4
    • 24/02/24 16:50:47

    どこの地域だって、一定数イジメはある。

    イジメの原因を、県民性だとか地域性だとか言って、特定地域を叩いている人は、イジメの加害者と同類でしょ。

    • 3
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 16:46:53

    子供の頃新潟と千葉に住んだけどより悪質だったのは千葉。当時でさえ性的な虐めだったのに今の時代だったらスマホ持ち出して更にえぐい虐めやられてたと思う。

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/24 16:42:39

    【松戸市】常盤平第一小学校、
    教師がイジメっ子に指示してイジメ被害者を殴らせる 動画も公開

    https://matomame.jp/user/yonepo665/a1d833f66334d2cdceff


    こんな奴らだよね

    • 0
    • 24/02/24 16:31:20

    新潟に住んでるけどまぁ納得だな。

    • 5
    • 24/02/24 16:26:20

    横浜市。首絞めや飛び蹴りなど、ヤンチャ男子のおふざけとして、ほっとかれたわ。
    この統計に意味あると思えないなあ

    • 4
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/24 16:24:32

    イジメがあってもかき消されすぎてる事が多いんだと思う
    教育委員会だって隠蔽しかしないでしょ

    • 3
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 16:20:42

    >>2
    確かに。認知してるってことはちゃんと調査してるってことだもんね。いじめを訴えてもいじめは無かったと言い張る学校もありそうだしいじめが原因で自殺したのに因果関係は認められなかったとかほざく学校もあるしね

    認知してるっていってもそれもどうせ氷山の一角だろうしな〜

    • 4
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/02/24 16:17:03

    新潟と比べると千葉は教員の質が悪いよね

    • 1
    • 24/02/24 14:03:54

    >>1私は愛知出身で今は東京だけど、千葉叩きの人かな?チンバって何?日本語書けないのかな?
    ここ最近千葉が一番ひどいけど愛知も北九州も勝手なこと言われすぎてたり話作られたりしてるなって感じるよ。
    他トピでいじめの件で書かれてたの見て本当なのかなと調べたら実際はよく言われる県以外の方が上だったわけだし嘘ばっかりじゃない?

    • 3
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 14:03:18

    働きアリの法則で
    いじめの割合なんて、どこも変わらないと思ってるから
    「いじめ」を把握してる(認めてる)自治体の方が逆に健全だと思ってしまう
    新潟の教育委員会はきちんと機能してるのかもね

    • 10
    • 24/02/24 13:56:00

    日本最悪チンバ県民の現実逃避トピですね 

    わかりやすいな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ