賃貸。内覧しないで契約する人って、勇気あるよね…

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/02/20 21:52:58

遠方で行けない人は覚悟の上でって感じで仕方ないかも知れないけど。

実際と写真が違うことっていくらでもあるし、匂いや距離感も実際見てみないと絶対わからないと思うんだよね。
それを見ないで情報だけで判断する人って、すごい勇気あるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/02/20 22:12:56

    私もそう思うけど
    実際賃貸住んだ時って見ても2物件くらいだったから見ないで決めることもできたかなとも思う

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 22:11:52

    行けない時あるよ。
    転勤族だけど、一日しか内覧で交通費でない。
    宿泊費なんかでないから、北海道から鹿児島に転勤ってなっても行けない。

    • 2
    • 24/02/20 22:11:43

    実際に見たところで結局ネットで目星つけてたところに入るだろうし

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/20 22:11:20

    大学で一人暮らしするのに見に行かずに決めたよ
    地元の不動産屋が「悪いことは言わない、ここが絶対にいいから」と勧めたので予算を少し超えたけどそこにした
    女性専用というか同じ大学の子ばかりだった
    オーナーが6階に住んでいていつも防犯カメラを見ていてくれたよ
    うるさいことは言われなかったけど業者の男の人が出入りしたときにはすぐに連絡が入った

    • 0
    • 24/02/20 22:09:48

    今回内見してない
    すぐ近くだけどまだ人が住んでるから見れない
    でも決めないと埋まってしまうから決めた

    • 0
    • 24/02/20 22:09:43

    条件いいところはすぐ決まっちゃうからねえ。
    まあ賃貸だし。
    今はzoomやFaceTimeでの内覧もあるし、Googleマップもあるしね。
    賃料と住みやすさは比例するし。
    慣れてきたらある程度は判断つくかも。

    • 0
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/02/20 22:07:25

    ダメだったらまた引っ越せばいいやの気持ちなのでは

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 21:58:42

    長く住む予定じゃない人なのかもねー。

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 21:57:54

    内見しないと不安だな〜やっぱり

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 21:57:41

    内覧したくてできない物件だから仕方なかった。人気物件で引っ越し決まると直ぐに次の入居者が決まる物件をたまたまネットで見つけた。シャーメゾンの物件。

    • 0
    • 24/02/20 21:55:16

    訳ありな人だったり…((´・ω・`;))ブルブル・・・。

    • 1
    • 3
    • ほうとう
    • 24/02/20 21:54:22

    私の知り合いやっててびっくりした。
    だけど綺麗な家に引っ越してたよ。
    まぁかなり近場の引っ越しだったから場所とか何と無くわかってたっていうのもあるのかな

    • 2
    • 24/02/20 21:54:18

    転勤族ななれてるよ

    • 2
    • 24/02/20 21:53:41

    いまほとんどそう見たいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ