子の進学か、自分の友達か、究極の選択

  • なんでも
  • 弥栄鍋
  • 24/02/20 17:46:42

小学校からのママ友、今同じような偏差値の高校だから続いてるのかなって思うことある。
この先大学で差が出たら、会うの終わりにされるのかな。
筑波行ったママ友は、飲み仲間から外されてる。
こうなると、子の進学を選ぶか、自分の友達を選ぶかってなっちゃうよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 22:14:30

    それ、友達じゃ無くね?

    • 4
    • 24/02/20 21:28:14

    あんたが賢いとママハブられちゃうじゃない!
    Fラン大じゃないと授業料払わないからね!

    受験が終わり
    他の子たちは我が子よりも格上の大学へ…
    は?
    うちの子勉強しないから、ランク落とさないとって嘘だったの!?

    • 1
    • 24/02/20 21:27:01

    こんな親が本当に居るの?

    • 2
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 21:26:41

    考えてることがバカバカしすぎる

    • 3
    • 38
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 21:25:20

    そんな友達ならいらない

    • 2
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 21:23:08

    アホらし
    ママ友が入院したら
    アンタも入院するんか

    • 3
    • 24/02/20 21:21:29

    子どもの意志に任せるでしょ。
    選択肢にさえ上がってこんわ。

    • 1
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/20 21:19:08

    この選択肢、究極なんだ笑
    すげー
    これで迷うんだ…

    • 3
    • 24/02/20 21:08:13

    小学校の時のママ友だと子供に差が出てくるよねー。
    やっぱ子供が難関大学行くと距離置かれちゃうと思うわ。
    でもそういうママ友は表面上のお付き合いだけの人だから切ればいいのよ。
    それとも上位校進学のママ友会を結成する?

    • 0
    • 33
    • なべやかん
    • 24/02/20 20:27:10

    え?釣りだよね笑

    • 2
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/20 19:49:44

    子ども大きくなっても「ママ友」って笑

    そんな事で友達ハブくなんて低レベル、主もその飲み仲間の1人なんだよね。
    他人事の様にに言ってるけど「主もその1人」ってわかってますか?

    • 1
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/20 19:44:51

    そんな友達いる?悩むようなこと?

    • 1
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 19:28:30

    >>11

    あほくさーただの嫉妬じゃん
    そんな奴らと付き合いたくないね
    本当の友達なら一緒に喜んでくれるはずだから外されたらそれっきりで結構

    • 1
    • 24/02/20 19:27:00

    きも。そこまで執着する?怖いけどうちのママ友にもいるわ。そんな思考なんだろうね

    • 0
    • 24/02/20 19:21:01

    やっぱ、自分の友達と、このまま仲良くしたいよね。
    飲み仲間から外されるなんて悲しいよね。
    ママ友優先に決まってる!
    だから、ママ友に合わせて低めのところにいった方が身のためだね。子供同士も仲間はずれにされちゃいそうだもんね。

    • 1
    • 24/02/20 19:20:09

    ママ友ごときの顔色伺って我が子の可能性潰すなんて親としてどうかと思うよ。

    • 1
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 19:17:35

    自分の為の友達を確保する為に、子供の進学先を選ぶとか毒親

    • 1
    • 24/02/20 19:14:42

    そもそも子ども高校生になってまだママ友なんてやってるの

    • 2
    • 24/02/20 19:14:32

    そこは我が子の進学でしょ。子供が名門に入学したら縁が切れるって、それは友達じゃない。

    • 2
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 19:12:57

    選択の余地は無いけどな
    わが子一択

    • 4
    • 24/02/20 18:25:49

    何に悩んでるのかよくわからない。
    子供の進学先にやって外されるグループなんてそもそも入りたくない。なにそれ。友達じゃないじゃん。

    • 5
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 18:20:04

    ならないけど…
    そうなったらそうなったでそこまでの縁の人だったってだけでしょ?
    主さんの友達への依存度高くない?

    • 1
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/20 18:10:38

    なんで母親の交友関係が子供の進学に影響するのか・・・さっぱりわからない。切れる日にはもっと早く切れるわ。
    つーか、子どもが高校や大学生になっても付き合いできる人間はママ友ではなく、普通の友達でしょうが?
    気持ち悪すぎるわ。

    • 2
    • 24/02/20 18:08:58

    >>11
    そんなママさん達なら外れた方が正解

    • 2
    • 24/02/20 18:06:55

    >>11
    悠様って言うの?
    アイドルみたい(笑)

    • 2
    • 24/02/20 18:06:21

    >>8
    高校は別だよ

    そこから東大行ったりエリート高校だよ

    • 2
    • 24/02/20 18:01:32

    全然究極の選択じゃなくて草ぁ

    • 8
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 18:00:08

    >>11
    私ならそのグループ外れるかも

    • 3
    • 24/02/20 17:59:54

    子供の学歴で付き合う上辺なら時間とお金の無駄だからいらない。
    続いてるママ友とは、子供の学力とか話したことないわ。社会人になった今、子供が元気に働いてるかは聞くぐらい。
    更年期とか健康、好きな事、趣味とか仕事の事、美味しいお店のハナシとかしてる。専業主婦もいればパート、フルタイムとそれぞれだし、学力も違ったからFランから旧帝卒もいるし、旦那さんが単身赴任だったり。
    めんどくさい付き合いは断捨離対象だわ

    • 7
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 17:59:15

    うちの地域の高校の最高偏差値が73なんだけども!そこに行った子が親戚含めマジで沢山いるけど、みんな仲良くしてるよ?

    • 0
    • 24/02/20 17:58:49

    どこの家庭でも子の進学優先でしょ。
    そんなの当たり前だわさ。

    • 9
    • 24/02/20 17:57:51

    みなさんありがとうございます。

    筑波大学附属高校だよ。
    悠様と同じところ。そこ行ったママが外されて新たにLINEグループ作られたの。最初驚いたけど、そんなもんかなって。

    • 0
    • 24/02/20 17:56:46

    つまりはFランに近いとこにママ友の子が行くのなら旧帝は捨てるの?
    頭大丈夫か?

    • 1
    • 24/02/20 17:53:01

    子供達の進学先国立からあまりレベルの高くない私立まで色々だけど今だに親同士仲良くしてるよ。もはや子供関係ない仲になってるから。こういうのって上のレベル行った人じゃなく下のレベル行ったの人の人間性次第な気がする。劣等感や妬みの気持ち強いと上手くいかなくなるよね。

    • 3
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/20 17:53:01

    筑波ってそりゃ優秀だけどしょせん田舎のおしゃれでない大学じゃん…筑波行ったくらいでハブられちゃうの?

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/20 17:52:13

    なんじゃそれ

    • 11
    • 24/02/20 17:50:49

    選ぶも何もそんなことで終わらないから大丈夫。

    • 6
    • 24/02/20 17:50:28

    所詮その程度の関係だってことよ。子供優先一択。

    • 7
    • 4
    • すき焼き
    • 24/02/20 17:49:47

    進学一択
    子供の希望に沿おう
    もし縁が切れたらやむなし

    • 6
    • 24/02/20 17:49:46

    意味がわからない

    • 12
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/02/20 17:48:53

    え?ならないよ。子どもの進学一択でしょ。
    切られたとしたらそれまでだし、その分新しい出会いあると思うけど??
    1人じゃ不安な人?

    • 7
    • 24/02/20 17:48:35

    どんな心の狭い地域だよ
    ザ・田舎って感じ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ