東京の大学でさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 21:18:43

    力のある単科大学っていうのかな?
    東工大は名門だけど芝浦工大や理科大、北里も人気ではあると思う。

    マーチに入らないけど、マーチくらいの偏差値の大学、結構ありそう

    • 1
    • 24/02/19 21:12:06

    >>5
    田舎は東工大や理科大を知らない人いるのよ。
    東京◯◯大学は全てFランと勘違いしてそう。
    逆に箱根駅伝に出る大学はFランでも知ってるよ!

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 20:35:23

    >>3
    東工大と東京医科歯科大か~~
    どちらも偏差値高い国立大ですよね。
    合併で大学名がかわるのはどちらの大学生も好まないと思う。
    例えば東京医科歯科大卒の医師、、今はそれで名がとおっている
    今後東京科学大の医学部ですと言ってもそれどこ?レベル低い大学卒の医師?なんてね
    東工大も同じだよ。

    • 0
    • 24/02/19 20:34:22

    文系理系でも違うよ
    何を基準にするか知りたい

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/19 20:31:14

    人気の大学って、人気の基準は何?
    受験者数?

    • 2
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 20:23:57

    >>3
    世界的にそれなりに知られているんでは?

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 20:23:37

    渋谷のど真ん中にある日本経済大学は?
    そんなに学力高くないし、場所だけで選んでる子いそう。

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/19 20:17:54

    東京工業大学(田舎では「地味に」知られてない)
    東京医科歯科大学と合併して、東京科学大学になるけど

    • 2
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/02/19 20:17:37

    目白大学とか城西国際大学?
    旧ジャニとか行ってた子何人かいたね

    • 0
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/19 20:15:27

    倍率が高めってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ