だんだん熱が上がって咳、鼻水、嘔吐あり、何の病気だろ?

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/02/19 19:22:24

高学年の子供なんだけど、

金曜日 平熱 鼻水スタート 嘔吐一回あり。
土曜日 午後から微熱
日曜日 37.5 咳と鼻水
今日 38.8 咳と鼻水と嘔吐

今日、インフルエンザ検査は陰性だった。コロナはその医療機関がコロナ検査してなかった。

鼻水のおくすりしかもらえてないから、明日もう一度小児科つれてくつもりだけど、何の病気が考えられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:47:48

    >>17

    そうなんだね!小児科だと発熱高いと同時に調べてくれるんだけど、発熱外来の予約がとれなくて耳鼻咽喉科行ったの。

    そこの耳鼻咽喉科は、インフルエンザ検査しかしてないって。

    • 0
    • 24/02/19 20:34:52

    >>14 いや、ウイルスには効かないけど細菌性の風邪だったらきくよ。

    • 0
    • 24/02/19 20:33:52

    医者ごっこ好きねw

    • 0
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 20:32:44

    コロナ真っ最中だけど
    始まりはいつも喉

    • 0
    • 24/02/19 20:31:14

    >>13こんなやつ

    Cはコントロール
    Sはコロナ
    BはB型
    AはA型

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:24:49

    >>14

    そうか、無知でごめん!ありがとう!

    • 0
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:23:29

    >>8 あまりなさそうなのよ。

    >>9 アデノかー。確かに当てはまる。
    ただ、熱が出始めたのは土曜日なのにずっと37.5までだったのに、今がピーク39℃。

    • 0
    • 24/02/19 20:21:57

    >>12ウイルスに抗生剤は効かないでしょ?

    • 0
    • 24/02/19 20:21:06

    最近、インフルA、B、コロナを1度に(同じキットで)検査できるのにね。
    個々にお金取りたいのかな?

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:21:01

    >>6

    せきどめ。あと、何かしらのウィルスぽいから抗生物質も必要な気がする。

    今は、カルボシステインだけしかもらえてない。

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:19:31

    >>5

    情報ありがとう!
    確かに聞いたこともない名前だ。

    同居の家族は両親のみなんだけど、私も夫も症状なし。
    コロナも怪しいけど、そうだとしたら家族感染もありそうだもんなあ。

    • 0
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:18:03

    >>4

    カルボシステインしかもらえてないの。
    明日、発熱外来の予約とれたら行って、抗生物質頼んでみる。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 20:17:13

    >>3

    うん、発熱始まったのが土曜日午後、土日は37℃台だったのに、今日からさらに高熱。

    今のコロナ、咳ひどいんだね?
    うちの子も昨日から咳がひどくて寝付けないほど。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 20:05:40

    喉の痛みはないの?

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 20:05:24

    アデノ?

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/19 20:02:31

    何の薬欲しいの?吐き気どめ?

    • 0
    • 24/02/19 20:01:09

    ヒトメタニューモウイルスとかは?
    うちの小学生の子がつい最近やったけど同じ感じだった!
    コロナもインフルも陰性で。
    ヒトメタニューモウイルスって聞き慣れないからなんじゃそりゃ?って感じだったけど、、。

    大きい子はそこまでひどくならないってあったけど、うちの子は高熱出て胃腸系も影響出たので参考までに、、。

    • 0
    • 24/02/19 19:58:17

    お腹の風邪だと思うなぁ。
    とりあえず風邪症状あるから風邪の一種だね。
    細菌性の風邪かもよ?抗生物質飲んだらすぐ治る。

    • 1
    • 24/02/19 19:53:25

    熱高いね、コロナじゃないの?
    うちは咳が一番酷かった。

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 19:41:14

    下痢はしてないんだけど、何らかの胃腸炎かもしれないなとは思っていたの。

    下痢なしでもノロってありえるかな?

    • 0
    • 24/02/19 19:39:42

    ノロじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ