家決めるのに旦那な意見

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 15:38:49

    旦那は基礎と窓と屋根にこだわりをもってたわ。
    災害時と防犯面だって。それ以外はこだわり満載の私の希望を叶えてくれた。

    • 0
    • 24/02/19 15:31:17

    言っている事が正しい場合もあるので内容が分からないと何とも言えないw

    • 1
    • 24/02/19 15:09:39

    口出すって?
    皆意見は出すんじゃないの?
    うちの夫もお風呂とかこだわり持ってたよ

    • 1
    • 24/02/19 15:05:41

    うちは旦那の意見しかなかったよ。まず買うのも反対、場所も反対、間取りも反対で最初の内見のとき、私は拒否して行かなかった。
    旦那1人で行ったわ。
    そして他に検討も内見もなくそこに決まったよ。
    団地育ちの旦那にはマンションはどれも広く感じたことでしょうけど。私、適応能力高いから問題なかったけど。選んだ旦那のほうが住んでから家への文句多いよね。

    • 0
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 14:45:08

    うちもそうだったよ。
    旦那、ゼネコン勤務で一級建築士、一級施工管理技士持ってる。
    鉄の住宅なんか、寒々しい、モクの家がいい。モクの家なら何かあっても修繕しやすいし、解体費用もー、、って。

    私の意見は壁紙や建具、トイレ、浴室、キッチンしか通ってない。
    私と営業が話してると旦那が「それは、、〇〇だからよくない」「コスパ悪い」「後々リスクが、、」で営業が「そうですねー、ご主人の言う通りです」と意見変えるし。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 14:40:50

    家族で住むんだから家族で決めるんだよ
    口出しって嫌な言い方

    • 3
    • 24/02/19 14:40:35

    旦那と住むんだから旦那の意見も聞かないと納得した暮らし出来ないでしょ

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 14:40:13

    うちはお互いの意見でうまく真ん中とれたけど
    、意見まったく合わないの?

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 14:39:16

    注文建てたけど、家にいるのは妻なので基本的には妻の意見聞いてくださいって言ってくれたわ。

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 14:36:36

    マンション買ったけど、旦那が良さそうな物件探してくれたよ
    エリアは夫婦で意見が合ってたし楽だった

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/19 14:30:33

    例えば、どんな口出し?

    • 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 14:27:46

    うちは旦那が空調屋なのでそういう詳しい部分はお任せした。
    キッチンとか照明、壁紙、ドアなどの内装関係は全部私の意見。
    案外揉めずにスムーズに進んだ。

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/19 14:27:25

    口出してくるってどういうこと?
    家族の家なんだから二人で話し合って決めることだし、対等に話し合ってね。

    • 3
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 14:22:41

    旦那と住むしローンも払うなら、意見を聞くよ

    • 5
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/19 14:21:36

    うちは旦那がほとんど決めたよ。こだわりないから。古い家に住んできたからどこも実家より新しいし、立地も治安悪いとこしか住んできてないから旦那の住んでるところは治安良いし。

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/02/19 14:19:38

    家決める時、家を建てる時に相性が分かるよね

    • 1
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 14:18:00

    優先はないけど、口出しはさせてあげよう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ