花粉対策で何月まで部屋干しですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 08:31:31

    梅雨まで。
    花粉症の旦那が言ってたからそれに従ってる。
    私が花粉症じゃないから、花粉飛んでるのかどうか全くわからない。

    • 1
    • 24/02/29 08:17:43

    みんなどこな干してるの?干す場所ないから部屋の入り口とかだよ。ストレスー

    • 0
    • 24/02/27 15:48:17

    うちはGW明けまで

    • 0
    • 24/02/27 15:43:52

    サンルームってモワッとしないの?洗濯物の湿度と太陽の温度ですごいことになりそうなイメージ

    • 0
    • 24/02/27 15:38:37

    GWくらいにすごく気温上がる日が出てくるとその日くらいから外干しするかも。
    私もひどい花粉症ではないんだけど先週末くらいから外に出るとくしゃみ止まらない…

    • 0
    • 17
    • うちは年中
    • 24/02/27 15:34:10

    部屋干し。外で干したことない

    • 1
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 15:32:22

    花粉が飛び始めたら梅雨明けまで部屋干ししてる。
    少し乾燥機までかけてから部屋干し。
    エアコンの部屋干しモード乾燥機能?を使う日もあるよ。
    本当は外干しが好きだけど仕方ない。頑張ろう

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 15:15:21

    4月下旬くらいかなぁ。
    だけどそうすると今度虫がつくようになるんだよね。
    冬嫌いだけど意外と冬がいちばん気にせず外干しできる

    • 1
    • 24/02/27 15:00:11

    サンルームいいよ。

    • 1
    • 24/02/24 15:53:55

    窓も開けないんですか?

    • 0
    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/02/24 14:21:38

    一年中花粉は飛んでる。一年中部屋干しです。洗濯ルームと浴室乾燥機を使用。

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/24 14:07:04

    外干しは夏と秋だけだったけど家を建てるときにサンルームを必須にした。

    • 0
    • 10
    • しょっつる鍋
    • 24/02/24 13:58:39

    ベランダのステンレスな部分に花粉がつき始めたら部屋干しメインにするよ

    外干し解禁も花粉目視で、いなくなったら

    • 1
    • 24/02/24 13:45:44

    1年中部屋干ししてる。もし干すとしても、4月いっぱいは干さない。

    • 2
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/24 13:44:55

    家族の花粉症が楽になってきたら

    • 0
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/24 13:44:06

    ゴールデンウィークぐらいにやっと外干しに戻す。山に囲まれた田舎というのもあるけど、
    部屋干し期間長いよ。

    • 1
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/24 13:42:12

    タイムリーなトピでありがたい。
    耳鼻科に行ったら2月から4月は部屋干しって言われました。部屋干しの人はどこに干して、乾かすときは除湿機とか使ってますか? 
    普段外干しなのと、賃貸なのでランドリールームとかないし、3ヶ月もだと困っちゃう

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 07:17:51

    結局梅雨明けあたりまでかなぁ
    乾燥機あれば乾くしから

    • 1
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/16 07:16:26

    年間通して外に干さなくなったよ。
    春は花粉と黄砂、梅雨が来て秋の花粉、冬は乾きが悪いし。
    外に干すメリットがない。
    つくづくサンルームを作るべきだったと思うわ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/02/16 07:05:02

    年中花粉症の家族がいるから、花粉が落ち着いたら次は黄砂が飛んでくる、結局梅雨終わるまでは外干しできない

    • 1
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 06:55:20

    今は一年中外に干さないけど、以前干してた時はGW直前まで室内干しでした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ