牛乳アレルギーのある我が子にチョコを与えた幼稚園教諭

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/02/15 16:14:58

苦情の電話いれてやったら逆ギレされた。普段アレルギーのある子の対応って大変なんですよ? って。意味わかんない。
入園時にも牛乳アレルギーの件は伝えています。担任がみんなにチョコ菓子を配ってた。家で食べてねって言われたらしいけどその場で食べてしまった子もちらほらいる。万が一口にしてしまったら? 本当にひどくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 16:56:45

    釣りだよもうコメントしないでよろしい

    • 1
    • 24/02/15 16:56:19

    家で食べてねって言ってるのに幼稚園で食べる子が悪くない?

    • 3
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/15 16:55:53

    普通先生に抗議しない?

    • 0
    • 24/02/15 16:52:56

    チョコに牛乳は言っているの知らない人って結構いるんだね。
    うちの子が通ってたところは、イベントで食べ物が出るときは前日までに先生から食べさせていいか確認があったよ。

    • 1
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 16:49:06

    >>13 15年も前…

    • 0
    • 24/02/15 16:47:23

    友達でもこちらも普通にお菓子あげたりするから
    洋服にゼッケンみたいに牛乳アレルギーって張り紙つけてほしい!
    こわいよね、あげてしまったら!
    主のとこくらいならいいけど重度の子とか
    支援学級とかみたいに別クラス作るのもいいかも
    なにかあったら遅いもんね

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 16:44:01

    保護者に内緒でお菓子を配ることは無いと思うよ
    お知らせかなにかあるはず
    知らなかったって言うよりお知らせを見てないんじゃないの?
    見てたら親の自分が担任にうちには配らないで下さいって言えば良いだけだよ

    • 1
    • 24/02/15 16:40:34

    釣りだよね?さすがにそんな逆ギレはしないよね?

    うちも間違えて与えられたのは経験あるよ。
    もう15年は前だけど1日だけ利用した自治体の一時保育で。
    私が迎えに行ったときにちょうど顔周り中心に蕁麻疹ではじめてて、保育士さんたち4人くらいでオロオロと周り囲んでるところだった。
    そのときはとにかく早く病院連れて行きたくて病院行って、夜に担当していた保育士さん一人でうちに謝罪にきてくれたよ

    • 3
    • 24/02/15 16:32:46

    >>11
    実は毎年そこそこバズってる話。

    • 0
    • 24/02/15 16:28:28

    これXで同じような話がバズってたけど…?

    • 1
    • 24/02/15 16:28:18

    釣りだよね?
    そんな幼稚園あるかよ

    • 5
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/15 16:27:29

    うちの園ではお菓子配られることって年間通して結構ある。
    ハロウィンとか、クリスマスとか、この間は節分でボーロとか。
    「家に持ち帰りますのでアレルギー等ある方はご家庭で判断してください。」って都度連絡入るようになってる。

    • 1
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/02/15 16:25:47

    いやいや、ダメでしょ。
    ヤバいよ、その担任。
    園長はなんて言ってるの?

    • 4
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/15 16:23:32

    そもそも幼稚園でチョコ配られるのが怖い。
    アレルギーの件もあるけど、普通にチョコまだダメって家もあるよね。

    • 5
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 16:22:23

    もし事実ならこんなところに愚痴ってないで、大切な我が子のために園長なり主任なりに言うべきでしょ。
    大問題なんだから。区または市に訴えてもいいレベルだと思うよ、認めずに逆ギレなんだから。

    • 3
    • 24/02/15 16:16:48

    >>1 ミルクチョコレートなので避けるものです。

    • 1
    • 24/02/15 16:16:39

    逆ギレされても、もっとキレ返さなきゃだめじゃない?

    • 1
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/15 16:16:30

    牛乳アレルギーはチョコ食べられないの??

    • 3
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/15 16:16:25

    嘘だな

    • 2
    • 24/02/15 16:15:33

    牛乳ダメな子ってチョコだめなの?
    知らないわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ