勉三さんってやばいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 12:04:11

    >>30
    キテレツはビジュアルのび太だけど天才発明家だし仲間からもリスペクトされてる。

    愚鈍でいじめられっ子ののび太とは違う。

    • 0
    • 24/02/15 12:01:37

    >>6
    親はスーパー資産家で収益物件何個も所有。
    不動産賃貸業として一生やっていける。
    地元の資産家令息だから子供達の親も信用してる。

    みたいな設定かな?

    • 0
    • 24/02/15 11:43:18

    >>15
    勉三さんの声掛け事案は必至

    • 0
    • 24/02/15 11:39:26

    >>32
    そうそう。ブタゴリラとトンガリは、ジャイアン&スネ夫のポジションをそのまま持ってきたような感じだったよね。トンガリはスネ夫より狡猾なキャラだったような記憶。
    アニメを作り上げる人達が少しずつキャラに肉付けして、今ではジャイアン&スネ夫とは全く違うポジションに落ち着いてるね。

    • 4
    • No.
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/02/15 11:35:24

    >>30
    初期のブタゴリラは乱暴者だったし、トンガリもブタゴリラにゴマする意地の悪いやつだったよ。

    声優さん達が各自キャラを作り上げていってああいう形に落ち着いた感じ。

    • 3
    • 24/02/15 11:33:04

    とんがりこうじ、のやっつけ感に草

    • 1
    • No.
    • 30
    • おでん鍋

    • 24/02/15 11:31:06

    >>24
    みよちゃんは野々花みよ子。

    キテレツの登場人物はみんな筋の通ったいい子達で子供に安心して見せられるよね。 ブタゴリラはお馬鹿だけど愛されムードメーカーで、ジャイアンみたいな暴力的でもなく家の八百屋を誇りに思って配達とか店の手伝い進んでやってるし、遠距離恋愛の妙子ちゃんもいる。 キテレツにはみよちゃん、トンガリにも五月ちゃん。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/02/15 11:12:31

    >>25
    薫が嫌で自分でブタゴリラと呼ぶように言ってるんだったよね。みよちゃんもブタゴリラ君と呼んでる。ブタゴリラのお母さんも小百合で美しい名前だったよ。

    トンガリはトンガリこうじ(漢字忘れた)、キテレツは木手英一。
    キテレツめちゃくちゃすきだったよー。

    • 2
    • No.
    • 27
    • いかなご鍋

    • 24/02/15 11:10:27

    >>24出木杉はひでとし、とんがりはとんがりこうじ、キテレツは木手英一だった気がする。

    • 1
    • 24/02/15 11:05:06

    >>25
    へぇ。そうなんだ。
    相棒の亀山薫と共に脳裏に刻んでおくわ。

    • 2
    • 24/02/15 11:04:00

    >>24
    ブタゴリラは熊田薫だよね。
    先生とかからも熊田くんって呼ばれてなかったかな。
    薫って名前を本人が嫌がってるシーンとかちらほらあった。

    • 2
    • 24/02/15 10:58:32

    >>20
    ドラえもんのジャイアン、スネ夫は本名分かるけど、あ、出来杉君は知らないな。
    キテレツのブタゴリラとトンガリって本名知らないな。キテレツのフルネームも知らないな。

    みんな知ってるの?

    • 1
    • 24/02/15 10:56:33

    >>21
    実家が太いのは魅力だとしても
    「彼氏何してるの?」
    「大学生」
    「へぇ、院とか?研究してるの?」
    「ん?まだ一回生。こないだ受かったんだよ6浪して。凄くない?」
    「へ、へぇ…」

    となりそう笑

    • 1
    • 24/02/15 10:56:14

    ちょうど昨日キテレツの最終回ってどんなんだったか調べてた笑
    コロちゃん 残ったのね

    • 0
    • No.
    • 21
    • むつごろう鍋

    • 24/02/15 10:53:22

    >>14
    結局七年目に高尾大学ってところに合格らしいよ
    一人暮らしで6浪もできるなんて実家が金持ちなんだと思う
    美人の彼女は、実家太さを知ってたのかもね

    • 0
    • 24/02/15 10:51:10

    >>17
    今ニックネームとか駄目になってるもんね。
    くん、ちゃんも駄目なところあるから、みんなで〇〇さんとか言い始めるのか…

    • 0
    • 24/02/15 10:49:56

    >>14
    実際の所医学部や司法試験に受かりたいって
    10年ぐらい時間を費やしてる人がいるらしいね。
    すると今までの常識が当然古くなるからまた覚えなきゃだし覚える能力は落ちてるし、で、また落ちる。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 吹きこぼれる

    • 24/02/15 10:49:38

    うちの子来年受験なんだけど、勉三さん目指してないだろうな?って生活ぶりだわ
    六浪させて自由にさせてるって何気に金持ちだよねぇ、うちはあんなプラついてるなら浪人生活なんてさせんわw

    • 0
    • 24/02/15 10:47:34

    >>15
    とりあえずブタゴリラってあだ名について
    ホームルームで取り上げられそうではある。

    • 1
    • 24/02/15 10:46:52

    >>2
    洗濯機もドラム式とかになるのかな。
    キッチンもフネさんいるしIHとか。
    ルンバ出したら波平が怒りそう笑
    「ちゃんと掃除しろ!」って。
    マスオは名前付けそうだけど。

    • 1
    • No.
    • 15
    • さくら鍋

    • 24/02/15 10:46:29

    全部令和の設定に直したらどうなるんだろ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • てっちり鍋

    • 24/02/15 10:46:14

    六浪しても大学に夢をもっていて諦めない心は凄いなと思う

    • 0
    • No.
    • 13
    • むつごろう鍋

    • 24/02/15 10:46:08

    その資金源はどこから?ご両親は健在なの?
    苦学生かと思いきや、単なるあまやかされてるボンボンなのかな

    • 2
    • No.
    • 12
    • さくら鍋

    • 24/02/15 10:45:00

    子どもの頃はもっと年寄りかと思ってたけどなんの違和感もなく見てたな笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/02/15 10:44:41

    駅前で、中途半端な歌唱力を披露する人と同じ夢を追ってるよね。

    • 1
    • 24/02/15 10:42:37

    >>7
    サザエさんの堀内くんとかね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 長さの違う菜箸

    • 24/02/15 10:42:29

    うんうん笑
    主さんと友達になれそう

    • 0
    • 24/02/15 10:40:54

    でも勉三さんは彼女いるんだよね?

    • 3
    • No.
    • 7
    • わらび餅鍋

    • 24/02/15 10:40:42

    日常系アニメのキャラで、実際こんな感じの人がいたらヤバすぎるってキャラわりといるよね。
    創作だからなんだろうけどぶっ飛んでるというか。
    サザエさんやちびまる子ちゃんなんかの登場人物もヤバいって言われてるキャラが何人かいるもんね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 無水鍋

    • 24/02/15 10:35:31

    六浪できるなんて幸せな環境だよね

    • 5
    • No.
    • 5
    • しめ(雑炊)

    • 24/02/15 10:33:00

    24~25歳くらいでしょ?今の芸能人でググってみたんだけどだいぶ若いよね!
    なのに勉三さんって爺くさいよね?声優の関係もあるかもしれないけど。

    • 1
    • No.
    • 4
    • とんちゃん鍋

    • 24/02/15 10:31:29

    え!誰?

    • 0
    • No.
    • 3
    • はんぺん鍋

    • 24/02/15 10:29:40

    >>2
    えっ!!そうなの??やだー

    • 4
    • No.
    • 2
    • さくら鍋

    • 24/02/15 10:25:57

    サザエさんちいつの間にかテレビが薄型に変わっててびっくりしたわ(笑)

    • 2
    • No.
    • 1
    • せり鍋

    • 24/02/15 10:24:54

    怖い。時代だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ