実家の隣人のお子さんと同じ名前付けたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 13:29:48

    揉めた隣人と同じ名前なんて傲慢。

    • 0
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 09:29:33

    自由なことだけど、まともな人はやめとこうと思うから、我を通す人は要注意人物。
    良いこと産まないし、自分が周りに与える影響力を考えられない人だね。
    親に仲悪い隣人と同じ孫の名前を意識させて、なんかいいことある?

    • 1
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/02/15 09:27:09

    実家か。うちで言ったらリナちゃんだな。もう一つは顔思い出せるけど忘れた。無いわ

    • 0
    • 24/02/15 09:21:32

    やめた方がいいよ、仲悪いだけならまだしも隣でしょ?世間は狭いから絶対名前はどこからかバレるし近所の人にクスクスされそう。

    私も昔からつけたかった名前が3つあったけどご近所のお孫さんと同じだったり同僚の子と同じだったり旦那側の親戚にいたりで全部やめたわ。

    せめて仲が良いならアリかもだけど、それでも相手は嫌な気分になりかねないから、やっぱり付けないかなぁ。

    • 2
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 08:52:15

    親が隣の人にあったときに話題にしそうだな。

    私は私の元彼の名前を友達とその彼氏がずっと気に入ってて、交際中はまあ良かったんだけど私がその彼と別れたあとに友達が結婚出産して私の元彼の名前を子供に付けていて漢字もまったく同じだったからひいた。
    私も友達カップルも元彼の話はその後一切触れてないままなんだけど。

    • 1
    • 24/02/15 08:45:37

    えっやだよ。
    全然大丈夫じゃない。

    • 2
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 08:34:56

    問題ないのでは
    気にするのは仲良い友達の子と被ってないかなーくらいかな

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/02/15 08:27:31

    >>26
    この間は近所の人の子と同じ名前トピだったわ。
    昔からつけたかったーみたいな。

    • 1
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/15 08:26:22

    >>26
    なんなの?この人、気持ち悪い。

    暇人はそちらでは?
    いちいちそんなコメントいらない。
    おばーさんに用はない。

    • 0
    • 24/02/15 05:21:40

    >>21
    嘘つきだね
    トピタイこれで、その嘘は通用しないよ

    でも、このトピ、前にも見たわよ 笑
    暇だね

    • 1
    • 24/02/15 04:25:48

    子どもがかわいそう……

    • 3
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 00:35:29

    最近のベスト10に入るくらい流行りの名前なら、どこにいってもかぶるけど、私が子の立場なら、おばあちゃん家のお隣さんのお姉さんだからお兄さんと同じ名前はヤだな。

    • 3
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/02/14 23:15:50

    >>14親と隣人が仲悪いなら尚更なぜ同じ名前を付けようとする訳?隣人からは嫌がらせだと思われるだろうね。知り合いに良い名前の人がいたとしても普通は真似しない、知り合いだからこそ避ける。知り合いだけではなく親戚や友人なども。同じ名前の人いないよね?大丈夫だよね?って確認しないの?

    • 5
    • 22
    • 夏休み暑い
    • 24/02/14 23:15:34

    >>14

    親と仲悪いなら、親に確認したほうがいいんじゃない?
    好きにしなって言われたら好きにつけたらいいと思うけど。

    • 2
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 23:11:09

    >>18
    嫌がらせじゃない。
    前から付けたかった名前だよ。

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/14 23:11:02

    そんなモメた家の子と同じ名前イヤじゃない?
    もっといい名前あるって

    • 3
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 23:10:02

    >>10
    前から付けたい名前だったから。

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 23:09:40

    >>14
    親と仲の悪い隣人の家の子の名前を孫につけるとか親への嫌がらせか

    • 4
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/02/14 23:08:55

    やめておきなー。。。
    いい名前他にも山ほどあるよ。

    • 1
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 23:08:50

    >>12
    隣人が家を建てた時に、ウチの親と揉めたから、立ち話なんかしない。
    挨拶しかしない。

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 23:08:05

    >>13
    隣人はたぶん引っ越さないし、うちの親も引っ越さない。
    隣人が後から引っ越してきて、日当たりのことでウチの親と揉めた。

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 23:06:27

    >>9
    親は隣人と仲悪い。

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/02/14 23:06:14

    いずれどっちかが引っ越してお隣じゃなくなるかもしれない人に気を遣う必要ないと思うわ
    自分が気に入った名前をつけるのが一番

    • 2
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/14 23:02:03

    実家の親が気まずくない?お孫さんが産まれたんだって?おめでとうー。お名前なんて言うの?
    って聞かれてその家の子と同じだって言うの。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/14 22:56:48

    家の子はつけましたよ。
    年も20歳離れてるし、気に入った名前だったので。

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/02/14 22:55:18

    嫌だ、真似しないで。実家に帰った時、□□ちゃん!って同じ名前聞いたらイイ気しないヨ。何でわざわざ同じ名前を付けるの?知らなくて付けるなら仕方ないよ。知っていて同じ名前を付けるなんて感じ悪い。

    • 7
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/14 22:54:24

    小2と0歳ならまあ大丈夫じゃないかな
    でも自分は遠くに住むしどうでもいいと思うけど親も近所付き合いあるんじゃないの?とは思うけど

    • 3
    • 24/02/14 22:53:26

    実家のお隣さんでしょう?問題ないよ。
    時代で流行もあるから。
    ペットなら失礼になるから止めとけ。

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 22:52:17

    >>4
    隣人の子は小2

    • 1
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 22:51:42

    実家ならいいんじゃない

    • 0
    • 5
    • 夏休み暑い
    • 24/02/14 22:51:07

    いいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/14 22:51:03

    気まず過ぎて逆におもしろい
    何歳差?

    • 1
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 22:49:50

    実家だよ。
    私は違うところに住むのにダメかな?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/14 22:48:13

    やめろ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ