「部屋は『ちいかわ』だらけのゴミ屋敷」「父親が『離婚しろ』と迫った」4歳児毒殺事件

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/02/14 20:44:06

容疑者夫婦は事件現場になった浅草駅から徒歩10分ほどの距離にある10階建てマンションを所有し、最上階で生活。家賃収入だけで200万円近くあったとみられている。

さらに浅草駅から徒歩2分の9階建てのホテル『浅草ホテル 旅籠』の経営者でもあり、資産家夫婦だった。2つの物件はいずれも2018年に亡くなった健一容疑者の父から相続している。マンションに住む住人がこう語る。

「オーナー(細谷容疑者一家)は10階に住んでいましたが、部屋の中はゴミ屋敷というか、物で溢れかえっていたと聞いています。部屋に収まりきらない荷物は、10階のエレベーター乗り場に乱雑に置かれていて。最上階はオーナーの部屋しかないので、誰も上がることはないのですが……

奥さんか、お子さんが『ちいかわ』が好きなようで、ちいかわグッズをかなり買っていて、部屋のなかに入りきらないものもエレベーター前に多数置かれていました」

いったい一家になにがあったのか。健一容疑者の父親と生前、長年交流があり、健一容疑者とも交流があった知人は、「お父さんは志保(容疑者)のネグレクトに頭を悩ませていた」と語る。

「倅(健一容疑者)は2009年ごろに結婚したが、志保がおかしくなったのは長男が生まれた約10年前から。生まれた直後からまったく育児ノイローゼというか、子供の面倒を見なくなり、ずっと放置していた。倅にも当たることが多くなっていたようで、子供の送り迎えはすべて倅がやっていた。(容疑者の)お父さんもかなり頭を悩ませていたのだが、一向に改善されなかったので、あるとき『別れて子供を連れて帰ってこい』と倅に強く言った。

しかし、倅は離婚を選ばず、その後、もうひとり子供(長女)が産まれた。お父さんもずっと心配していたよ。お父さんの生前は倅とも一緒にゴルフをしたりしたが、亡くなってからは交流もなくなって……3人目がいたことは報道で知って驚いた。ただただ子供達が可哀想だ」

捜査関係者によると、「容疑者一家周りには美輝ちゃん以外にも不審死している人物がいる。容疑者2人にもこの事件への取り調べを行なっている」と語る。全貌解明が待たれる。

https://www.news-postseven.com/archives/20240214_1941230.html?DETAIL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/14 22:14:56

    昼も夜も保育園なら家政婦雇えばよかったのに。

    • 1
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/14 21:46:25

    一人目で育児ノイローゼで苦しんだんだから夫婦で話し合って二人目を作るのは避けるとか、産むなら金銭的にも余裕があるのだからシッターに全面的に任せたり対策を立てなかった事がこの事件を引き起こしたと思う。

    お姉さんの不審死がどこで絡んでくるのかは分からないけれど関わっていたとすれば、それも病む要因やゴミ屋敷になる精神状態に繋がってると思う。

    • 1
    • 24/02/14 21:35:43

    ちいかわ全く関係ないじゃん何この記事

    • 4
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 21:00:33

    育児ノイローゼになった嫁にその後2人も産ませてるなら間違いなく原因は旦那でしょ。

    • 3
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/02/14 20:52:16

    お子さん達と、ちいかわが可哀想。

    • 8
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/14 20:45:42

    ちいかわへの熱い風評被害
    やめて欲しい

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ