この場合受診する?

  • なんでも
  • カレー鍋
  • 24/02/13 22:14:57

小学生の子ども、昨日の夜から発熱。一番高い時で38.0分。軽い咳と喉の痛み。クラスは先週休みの子が多くてインフルエンザの子もいたみたい。今日から学級閉鎖。
熱はそこまで高くないからインフルエンザではないかなと思ったんだけど、インフルの子もいて閉鎖になってるから受診した方がいいのか迷ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • カレー鍋

    • 24/02/15 00:48:07

    受診してきました。インフルBでした。受診して良かった。今日の熱は昼間は37度台、夜寝る前が38.0分。高熱ではないけどなかなか下がらない。発熱から2日目。インフルエンザAにかかった時は高熱だけど抗ウイルス薬飲んだらすぐ下がって長引かなかったけど、インフルBは熱がなかなか下がらないのかな?下がる気配がなく心配。

    • 0
    • No.
    • 15
    • カレー鍋

    • 24/02/13 22:53:13

    >>13
    過去に何回かインフルかかってるけど、38度後半とかもっと高熱だったんだよね。今回は一番高くて38.0分、今日何回か測ったけど37.6分、37.7分くらいが多かったし。でも違ったら違ったで良いし受診することにします。

    • 0
    • No.
    • 14
    • カレー鍋

    • 24/02/13 22:48:58

    >>11
    38.0分で受診しないのは虐待なの?38度半ばくらいならインフル、コロナ疑って受診するけど様子見る人もいると思うけど。今回は学級閉鎖になったから受診した方が良いかと迷った。

    • 3
    • No.
    • 13
    • きのこ鍋

    • 24/02/13 22:44:49

    >>6私なら病院に連れて行くけどね。
    その状況ならインフルを疑うから。
    インフルなら薬出るし違ったなら違ったでいいし。
    迷う意味がわからない。

    • 5
    • No.
    • 12
    • カタプラーナ

    • 24/02/13 22:40:05

    今熱が下がっててそこそこ元気なら、私なら受診しないかも。咳の薬先週もらいに行ったら在庫なかったし。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ねぎま鍋

    • 24/02/13 22:32:22

    一度でも38度出てるのに受信しないなんて虐待なんだが?
    喉痛いしインフルでしょ。
    今日受診しなかったらウイルス増殖しちゃってるよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/02/13 22:28:33

    子供日曜日熱出て昨日下がったけど
    一応病院で検査してきたよ
    陽性だった

    • 1
    • No.
    • 9
    • しいたけ鍋

    • 24/02/13 22:27:46

    インフルだと思うよー。38度だしと思っても子供はしんどいだろうから連れて行っといで。

    • 4
    • No.
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/02/13 22:27:02

    受診 インフルエンザならイナビルなり、特効薬のが早く早く治るし、家族や他に移るかもだし

    • 4
    • 24/02/13 22:26:33

    どう考えてもインフルだと思うけど…

    • 4
    • No.
    • 6
    • カレー鍋

    • 24/02/13 22:24:28

    学校はインフル、コロナ関係なく風邪症状で休む子が一定人数以上になったら学級閉鎖になるので、熱は高くないしインフルエンザではないかなと思ったけど、やっぱり受診した方がいいかな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ひよこ豆鍋

    • 24/02/13 22:18:23

    受診します。うちの子咳が酷くて検査したらインフルで発症の2.3日後に発熱して39度まで行ったよ。今までのインフルは熱が先だったからびっくりしたし、悪化してく感じだったから怖かった。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ふぐ鍋

    • 24/02/13 22:16:45

    インフルエンザだよ多分。

    • 2
    • No.
    • 3
    • むつごろう鍋

    • 24/02/13 22:16:24

    した方がいいと思うよ。
    後悔してからじゃ遅いよ。
    他の風邪より理由があるから、出席停止になる病気なんだよ…。

    • 3
    • No.
    • 2
    • ポン酢

    • 24/02/13 22:16:12

    昨日の夜からで今も下がってなく、クラスでインフルエンザいるなら絶対検査するけど。

    • 7
    • No.
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/02/13 22:15:59

    ばかなの?受診一択

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ