給料日まで10日 5000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 08:28:22

    小中学生なら、とりあえず丼!
    なんで、こんな非常時に祝日あるんだろうね(汗)
    給食で一食浮くのにね(笑)

    • 1
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 08:25:45

    うちは非常食とか冷食とかそれなりにあるから何とかなるけど、それすらもなければ詰んでる

    • 0
    • 24/02/12 08:18:34

    よくこういうトピたつけど、ゲームをクリアする感覚なの?
    私は現金払いは最近しないけど、それでも1万は財布に入れてないと不安だよ。

    • 0
    • 24/02/12 07:56:18

    全く材料ないなら無理。
    残り物で何日か凌げるならいける

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 07:53:59

    うちは大丈夫だけど本当に困ったら非常用の備蓄から拝借する
    一応非常時ではあるから

    • 0
    • 24/02/12 07:39:34

    >>17アラかって何にするの?

    • 0
    • 24/02/12 07:39:27

    来月からは少し余裕のある時に缶詰やレトルト、安売りの日にお肉を冷凍したり備蓄していこうね

    • 2
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 07:39:09

    無理だよ 1回の買い物代にもならない

    • 1
    • 24/02/12 07:29:50

    >>18
    話が違う

    • 2
    • 24/02/12 07:23:58

    石川の人を思えば余裕しょっ

    • 0
    • 24/02/12 07:16:34

    たまご高値でなくなってきてるから献立はたまご絡めて魚肉ソーセージと鳥のむね肉中心にしのぐかな。私だけなら海苔と梅干しと豆腐と納豆あれば余裕だけど子供いるからおかずは出さなきゃだからそこに5000円かけるよ。野菜が高そうでネックかな。魚はあらが出てるなら買いたいね。

    でもお米、調味料あるんだもんね、空腹は心配ないから何とかなりそう。

    • 0
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 07:11:09

    無理だね 泣
    3日は粘ればいけそう

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 07:00:21

    家は無理だなぁ‥

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 00:09:01

    米と味噌汁と納豆で過ごすしかないよね。

    • 1
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 00:01:54

    食費だけ?
    日用品は含まないよね??

    食材残っていればいけるのでは、、

    • 1
    • 24/02/11 23:54:30

    一日500円で家族4人はきついな
    毎食納豆ご飯とかになりそう

    • 1
    • 24/02/11 23:50:06

    食費だけなら、タンパク質とか栄養素なんて言ってられない。
    米があるなら、炭水化物メインで乗り切る。
    10日耐えればいい訳でしょ。
    米さえあればなんとでもなるさぁ〜

    • 1
    • 24/02/11 23:30:07

    家にある食材の量とか食べる量とか
    日用品の量とかにもよるよね?

    我が家は今、冷蔵庫ほぼ空だし
    10日5000円は無理。

    冷蔵庫、冷凍庫、日用品買ってたくさんあるときは
    5000円でも全然余裕!

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 23:27:50

    10日かー…。
    米はあるなら…なんとか。
    いやでも。

    え、しかも食費だけじゃなくて?
    ちょっとタンパク質が取りきれない。
    豆腐や煮大豆に頼る?

    野菜類は白菜やキャベツで乗り切る?
    根菜もなるたけ少なめにちょびちょび使って、業務スーパーメインで。

    ちょっと今度してみる。
    もしできたら、めっちゃ節約できそうで、助かる。

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 23:25:55

    米があるならチャーハンとかの米料理ばっかにすれば食費はなんとかなるね

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 23:11:33

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 24/02/11 23:10:00

    生活雑貨は買わないでしのぐ(トイレットペーパーのみ購入可)。
    調味料も買わない。
    食費だけなら、5000円もあればいける。

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 23:07:40

    子供は小中2人です。
    18時過ぎのスーパーの半額を狙って行くしかないですね。。

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/11 23:05:38

    タクシー
    コインランドリーだけで五千円すぐ無くなる

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/11 23:03:48

    食費だけで1万はいくんだよな
    5000だと、肉魚少なく、傘増し
    お菓子、ジュース系買えないよね

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/11 23:03:45

    家は無理。

    • 0
    • 24/02/11 22:58:25

    そのための貯金

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ