【神奈川県】逃げ出した四国犬が捕獲される けが人の情報なし

  • ニュース全般
  • カタプラーナ
  • 24/02/11 12:44:31

【地震速報】石川県能登地方で震度4

神奈川 南足柄 逃げ出した四国犬捕獲 けが人の情報なし

2024年2月10日 14時52分

8日、神奈川県南足柄市で、散歩中に逃げ出した四国犬は40時間余りたった10日午後1時半ごろ市内の神社の近くで見つかり、警察が捕獲しました。けが人などの被害の情報はないということです。

逃げていたのは南足柄市に住む70代の男性が飼っている9歳のオスの四国犬で、8日午後4時ごろ、散歩中に突然逃げ出しました。

警察は、10日朝から警察官およそ20人とヘリコプターも使って複数の目撃情報が寄せられた市内の幼稚園や神社などの周辺を中心に捜索を続けていました。

その結果、10日午後1時半ごろ、市内の神社の近くにある畑の中にいるところを警察官が見つけて捕獲したということで、その後、飼い主の元に返されたということです。

これまでにけが人などの被害の情報はないということです。

今月7日には、群馬県伊勢崎市で別の四国犬が小学生を含む12人にかみついてけがをさせていて、警察や南足柄市は、近隣の住民に対して外出する際に注意するよう呼びかけていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240210/k10014354421000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 08:06:56

    >>12
    【内閣府 行政文書不開示決定通知書】

    【問】
    狂犬病ウイルスが病原体であることを証明する科学的根拠、論文等は有りますか。

    【回答】
    開示請求に係る行政文書を作成、取得しておらず、保有していないため、不開示とする。

    • 1
    • 24/02/15 00:40:29

    かわいい🩷

    • 3
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 22:56:39

    >>11
    狂犬病の予防接種もしていたと報道されてたしね

    • 2
    • 24/02/11 12:53:59

    この子はまともに躾されてたんやろな

    • 9
    • 24/02/11 12:51:08

    終了

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/11 12:50:32

    群馬県の事件みたいにならなくてよかった

    • 8
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 12:48:09

    どんだけ犬の話したいの?しつこ

    • 2
    • 7
    • ▽^ェ^▽ ワン!
    • 24/02/11 12:47:36

    わびたんきゃわわᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

    • 2
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/11 12:47:33

    これって、その前に起きた12人に噛みついてケガさせた四国犬の件が無かったら、ここまでの騒ぎにはならなかったのだろうな。

    • 10
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 12:47:04

    >>3
    いやそっちじゃないし

    • 2
    • 24/02/11 12:46:58

    見つかって良かったね

    • 4
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/11 12:46:28

    >>1
    群馬県で12人に噛みついた四国犬のニュースじゃなくて?

    • 1
    • 24/02/11 12:46:09

    わびちゃんの話はもう終わったものかと思ってた。

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 12:45:10

    わびすけのトピ乱立させ過ぎやろがい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ