旦那が運転してるときに助手席で寝るのはダメなこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 18:41:13

    寝てていいよ。って言われるからしょっちゅう寝てる。

    • 1
    • 128
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 17:25:49

    仕事で疲れたら寝ててもなんとも思わないけれど、そうじゃなければ起き来ててよ~とは思っちゃう
    運転しる時に寝るなと思う理由も言って欲しいですね

    • 1
    • 127
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 16:47:47

    交代で運転するなら寝る
    夫のみが運転するなら起きてる

    • 1
    • 126
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 16:42:27

    寝るでしょ。
    だってやはりね美味しいもの食べた方が良いしとなると農家の方にいかざるを得ずとなればやはりねまずいものを食べた方が良いよ。

    まずいものは体に良い。大人になるとわかる。

    お菓子よりやはりね野菜と魚ね。で寝るでしょ。

    • 0
    • 24/02/11 16:14:40

    ダメじゃないけど、遠出とかした時はサポートしたり、帰りに眠くなるのはお互い様だから、ガム渡したり、極力寝ない様にはしてるけど、あ、寝てた!って時もある。怒られはしないけど。

    • 4
    • 24/02/11 16:04:10

    私運転大好きだから、気にならない。
    携帯いじってても気にならないわ。
    運転して“あげてる”男かと。

    • 1
    • 24/02/11 16:00:53

    寝てても歌ってても、ママスタやっても問題なし

    • 3
    • 24/02/11 16:00:28

    子供には流石に言わないよね?そんな夫嫌だけど父親だったらもっと嫌かも

    • 3
    • 121
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/11 15:59:51

    うちは夫が運転中に寝るのを「安心してくれている」と好意的に捉えてくれる。主が気の毒。

    • 3
    • 24/02/11 15:56:27

    すでに愛情皆無なんだよ。
    主さんが家事してる間に旦那さんが寝てたら同じ事言ってやりなよ。

    • 4
    • 24/02/11 15:07:28

    そもそも助手席に座らない(*≧艸≦)ププッ

    • 1
    • 24/02/11 15:06:26

    私はお互い様だから眠かったら寝るよ
    どちらかというと、夫のほうがよく寝てるし

    • 2
    • 24/02/11 14:59:05

    何か言うような人ではないけど、寝ないように頑張ってはいる。

    • 1
    • 116
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/11 14:54:48

    実家が遠方だから帰省する時とか、「長いから車で寝ていきな」って言ってくれる
    付き合ってた時も、頑張って起きてると「眠いでしょ?」って椅子倒してくれてたな

    結婚してから不満もあるけど、結構良い面もあるだなと改めて気付かされた。
    感謝しなくちゃね

    • 3
    • 115
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/11 14:54:26

    >>111
    行儀悪いね

    • 0
    • 114
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 14:51:58

    寝てて良いよって言ってくれるよ。
    その代わり、帰ったら休んでていいよって言ってあげてる。

    • 1
    • 24/02/11 14:51:22

    (。-ω-)zzz.

    • 0
    • 24/02/11 14:51:06

    寝ないかなぁ

    • 0
    • 24/02/11 14:50:43

    え、なんで?
    ダメなの?
    ダッシュボードに足投げ出して寝てるよ

    • 1
    • 110
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 14:49:16

    ダメかどうかは知らないけど、私は寝ない。

    • 0
    • 109
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 14:47:46

    人が台所立ってる時にソファでドッカリ座ってるな、動け!って言う

    • 1
    • 24/02/11 14:42:08

    寝る時もある
    旦那もそう

    友達とかだと寝ないけどね

    • 1
    • 107
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 14:39:19

    うちもオッケーだな

    • 1
    • 24/02/11 14:38:45

    うちはオッケーだけど、そういう人がいるってのは知ってる。 
    良い悪いというより、好き嫌いの話だと思う。

    • 1
    • 24/02/11 14:36:49

    それぞれの家庭の事だからね

    少なくとも自分のやり方を他人に正解とばかりに押し付けては

    他人が偉そうにあーすべきこーすべきと

    余計なおせっかいでしかない口出しを

    する事ではないかな

    • 0
    • 24/02/11 14:32:49

    こればっかりはその人によるよね。

    私は長距離の助手席はウトウトしちゃうタイプだから寝ることもあるけど、嫌がる男もいたし、気にしない気にしない男もいた。

    旦那は気にしない人だから私は嬉しい。
    帰ってからの片付けとかは私の仕事だし、少しでも休ませてくれるなら有難い。

    • 1
    • 24/02/11 14:17:06

    義母も寝るな!な人だったわ。は??だよな。

    私は寝るよ。

    • 1
    • 24/02/11 14:15:50

    >>76
    夫婦だからこその思いやり
    遠慮のいらない関係は思いやり不要の関係とイコールではない

    • 0
    • 101
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 14:10:11

    お互い寝ないなぁ
    私が運転してる時は寝てて良いよって伝えるけど
    旦那も寝ないで色々喋りかけてくる
    逆もそう
    お互い信用してないのか?(笑)
    まぁ一緒に道とか安全確認してもらえるのは
    ありがたいよね
    遠出して知らない道を運転してる時って
    不安もあるしね
    何度も言ってる場所や近所の道ならどーでも良いけど

    • 0
    • 100
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/11 14:04:39

    寝ないようにしてる。けどたまに寝てしまう。寝るなとは言われない。

    • 0
    • 24/02/11 14:01:42

    寝てもなにも言わないと思うけど22年間寝たことはない

    • 1
    • 24/02/11 14:00:09

    交代で運転するので長距離の時は寝たいときはある。
    だって、交代するんだから体休めないとだめでしょ。本当はね。
    私は夫には「眠いなら寝ておいてくれ」と言っている。
    でも、私が助手席で寝ているといちいち「気持ちよさそうに寝てた」とかうざいので「強強打破」飲んででも寝ないようにしている。

    • 0
    • 97
    • タッカンマリ
    • 24/02/11 13:53:15

    運転以外でも怒られる事なんてないよ?

    • 2
    • 96
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 13:51:26

    >>93
    幸せなのかな?そういう夫婦って息苦しそう。

    • 2
    • 95
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 13:51:13

    誰の横でも寝るほど安心できない

    • 0
    • 24/02/11 13:50:52

    >>91
    うんうん、わかったよ。今回は逃がしてやるよ。次からはイキがんなよ?負け犬

    • 0
    • 93
    • タッカンマリ
    • 24/02/11 13:50:37

    私は、寝るし何も言われない。主さんの旦那さんは、寝ないで欲しいタイプなんですね。

    • 0
    • 92
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 13:49:41

    >>89
    旦那だからね。なんにも気を遣う事ないし安心だけさせてくれてあまやかしてくれる。

    • 0
    • 91
    • メガネくもる
    • 24/02/11 13:49:32

    >>87
    同じことしただけだよーん。
    図星だったのかな?すみませんねw

    • 0
    • 24/02/11 13:48:50

    >>86
    75 メガネくもる
    24/02/11 13:38:24
    >>67
    断り入れることが
    面倒くさいって言ってるから
    気遣いだよと




    教えただけよ。





    相手が運転好きだとしても
    こっちが運転してもらってる立場には変わりないよね。まぁ相手が気にしてないのならいいんじゃない。

    • 0
    • 24/02/11 13:48:21

    私は寝るよ。
    話し相手もするけど、眠くなったら寝る。
    助手席にいるときに休んでおかないと交代するときにも困るし。

    • 4
    • 88
    • メガネくもる
    • 24/02/11 13:48:18

    断りいれてないって書いてる人たちってもし自分が運転してて急に旦那が助手席で寝ても何も思わないって事だよね?それって凄いよ。私だったらモヤるから。断り入れなくても良い関係、いいね。

    • 0
    • 24/02/11 13:47:38

    >>86
    あ、反論できなくなると
    オッサンとかオバサンとか論点ずらすの?

    • 2
    • 86
    • メガネくもる
    • 24/02/11 13:46:33

    >>84
    なんとでも言ってくれ。実力?突然何の話www
    そうやってイライラしてなよおばさんw

    • 0
    • 24/02/11 13:46:02

    教えてあげた

    って言葉は少なくとも自分の価値観だけが正しいと思ってないと出てこない言葉よ?なんか神経質で生きづらそうな人。

    • 1
    • 24/02/11 13:44:31

    >>82
    揚げ足取りも何も
    自分のやり方がすべて正しいとばかりに
    教えてあげた、とマウント取りたいのが丸わかりなのよ


    あなたは実力が伴ってないのに
    プライドだけが高いんだね

    • 1
    • 24/02/11 13:44:15

    寝ていいでしょ。うちは、家着いてから私が動いて旦那休憩するから、移動中は私は休憩って感じ。でも話してたら眠くならない。

    • 3
    • 82
    • メガネくもる
    • 24/02/11 13:42:49

    >>77
    はいはいそうやって論点ずらして揚げ足とりしか出来ないのならレスしないでねー。笑

    • 0
    • 24/02/11 13:42:43

    >>78
    うちもなーんにも言われた事ないし
    逆の立場でも気を遣われたくない
    スヤスヤと安心して眠ってほしい

    • 1
    • 80
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 13:42:19

    私は寝ててほしい
    自分の運転中見られたくない

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ