ママ友からの超びっくりニュース!!!!

  • なんでも
  • フライ鍋
  • 24/02/10 12:28:20

他ママ友からの速報で、賃貸アパートに住んでる子が、私立医大受かったんだって!!!!!
医学部受けたって初耳で、みんな驚いてて速報回ってきた。

賃貸アパートに住んでて、どうやって4千万用意するんだろう。
学費どうやって捻出するんだろうっていうのも大注目。

ずっと賃貸だから、よほど貯め込んでるんだねって話題だったけど、
家買わないで子供の学費なのかな。
旦那さんもあんまり給料高くない仕事みたいで、車持ってない。
高校も私立行ったんだよね。
老後どうするんだろう。子供に期待してるのかな。それもかわいそうだね。


とにかくびっくり速報!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/11 06:07:37

    うち住んでいる田舎の新興住宅地でもそういうの話題にする人いるよ。学年違うのにうちの子の進学先が知りたいみたい。うちは車にお金かけてないから生活水準低いと思われてるし、私の出身校もバレてバカにしてたけど(当時ギャルになりたくて)本当は勉強できたし子供は進学校に進学した。そしたらみんな知ってた。こういう噂する家庭の子供はどこに進学するんだろうね〜

    • 1
    • 24/02/11 06:05:12

    くだらなすぎる釣りにびっくり!!!

    • 3
    • 24/02/11 05:58:22

    >>107
    何回も確認って頭おかしいの?
    このトピを開示請求されたら主の事バレるのに

    • 1
    • 24/02/10 23:30:24

    ネットのマネカテジャンルには敢えて賃貸に住んですごく貯めている人もいるんだから、そのクチじゃないかな。
    ていうか、素直におめでとうで良いと思うんだけれど。

    • 4
    • 24/02/10 23:24:52

    素直にすごいね、おめでとうと言えないのかな。自分の子どもが同じくらい難関大学受かってからそういうこと言わないとね!

    • 6
    • 24/02/10 23:13:46

    賃貸に住んでるのは合格したらあんたをはじめまわりにいる底辺達とサクッとバイバイしやすいようにだろね

    てか給料明細書見たことないのに高くない仕事みたいって
    見た目で判断するやつホーントキモイったらありゃしない

    • 9
    • 24/02/10 23:13:45

    >>104
    あんたのその執念もすげーよ。

    • 0
    • 24/02/10 23:13:04

    >>85家庭教師してる子も結構いる。

    • 0
    • 24/02/10 23:11:15

    ジジババがだしてくれてるんじゃない?よくあるよ。

    • 2
    • 24/02/10 23:11:08

    会社の社宅扱いの賃貸ならほぼお金使ってないと思うけど。
    主の家よりお金持ちだと思うよ。知らない事が可哀想。

    • 3
    • 24/02/10 23:10:07

    >>80
    やっぱりそう思うよね。
    受かったところ、看護学部もあるみたいだし。
    でも何回も確認したら医学部なんだって。
    高校も毎年1人2人3人くらいしか医学部いけないところなのに、
    どうやって勉強したんだろう。

    • 1
    • 24/02/10 23:08:57

    全然びっくりしなかった自分にびっくりした

    • 2
    • 24/02/10 23:07:16

    下に見ていたの負けて悔しくて悔しくて仕方がないの?

    • 5
    • 24/02/10 23:04:37

    前に調べたことあるけど、ママ友資産家説は違う。
    持ち家?って聞いた時も違うって言ってたし。
    だから貯めてたんだよ。ちまちまと。
    1年222万くらいづつ節約してちまちま貯めてたんだよ。
    なんかすごすぎる。私には絶対無理だわ。
    執念を感じる。

    • 1
    • 24/02/10 21:39:49

    それ、自分(家族)の持ちアパートじゃないの?
    ママ友にもいたよ。親の持ち物の賃貸アパートやマンションに住んでる人。
    タダ、もしくは格安で。家賃ナシのうえに親からの援助もありそう。

    • 3
    • 24/02/10 21:26:36

    アパートの何が悪いのかわからない

    • 7
    • 101
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 21:25:54

    私の知り合いにも、古いアパートに住んでるけどそれは義実家所有で教育費ほとんど出してもらってる人がいる。そういう方かもよ。羨ましいよね。

    • 3
    • 24/02/10 20:38:48

    ご実家がお金持ちでその賃貸アパートも持ちアパートなのよ
    本業以外にも色々と儲けてるのよ
    羨ましいわね

    • 4
    • 24/02/10 20:36:40

    素直にすごいなー!よく頑張ったんだね!で終わらないおばさんが怖い。

    • 12
    • 98
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/10 20:35:11

    主みたいな貧困なバカは人を見下す事で生きてるよねグッジョブ!

    • 5
    • 97
    • なべやかん
    • 24/02/10 20:33:20

    主みたいに性格悪い人もその仲間達も本当に実在するの?
    釣りだよね?

    • 6
    • 24/02/10 20:17:28

    アパートだからお金がないわけではないのよ。

    • 6
    • 24/02/10 20:05:20

    主さんのおバカ加減はなんかちょっとかわいいな

    • 4
    • 24/02/10 19:50:50

    きみはママスタにトピ立てるバイトなの?
    ネタも程々にしろよ

    • 3
    • 24/02/10 19:50:14

    どこをどう驚け?

    • 3
    • 92
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/10 19:49:26

    どうでもいいわー
    余計なお世話ー
    もっと楽しい話題とか無いの
    人生つまんなくない?

    • 3
    • 91
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 19:47:30

    自営、ほんとそういうとこ上手いよ
    ごまかしてもらうもん国からもらって、ガッツリ貯める

    • 2
    • 90
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 19:46:37

    日頃、他にビックリすることがないの?

    • 3
    • 24/02/10 19:46:33

    自営、ほんとそういうとこ上手いよ
    ごまかしてもらうもん国からもらって、ガッツリ貯める

    • 1
    • 88
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 19:44:45

    そういえば医師になった友達いるわ!

    両親も医師で親の仕事の関係でイギリスに住んでて中学の時に日本に帰ってきたけど賃貸だったよ。

    職業とかの関係で動きやすいように賃貸の人って沢山いると思うよ。

    • 3
    • 87
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 19:39:45

    >>85
    うちの職場にいるけど試験の関係で長期休んだりする。
    いたりなかったりだけど細々在籍してる。

    • 0
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 19:37:45

    >>85
    忙しいからあまりないみたいね

    • 1
    • 85
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 19:37:16

    >>10
    医学部ってバイトする暇あるの?

    • 0
    • 84
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 19:35:34

    >>80
    あなたも、主並みな人ね

    • 1
    • 24/02/10 19:34:22

    >>80
    学力関係ないと思う。
    同じマンションの人、娘さん、県内の進学校行って地元の国立大学行ったよ

    • 2
    • 24/02/10 19:33:14

    あぁ、だからかー
    さっきママ友からの超びっくりニュース!!!!が回ってきたんだよな
    よその子が私大医学部に受かったくらいで大騒ぎしてるノータリングループがいるよ(笑)ってね
    だから相手すると馬鹿が移るよーって返しといたわ

    • 5
    • 24/02/10 19:32:05

    親が金持ちパターンだよそれ

    • 0
    • 80
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 19:31:21

    うーん、、看護専門とかだろうなあ。

    医学科は無理だよ。マンションやアパートは深刻な学力低下がみられる。

    マンションやアパートからならよほどメンター使ったかトイレ書斎にしてるレベルだ。

    • 0
    • 79
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 19:31:03

    >>36
    人として随分レベルの低い
    ママ友軍団だね
    みんな興奮してあちこちラインしたり
    電話したり。
    類友で主と同じようなグループ
    なんだろうね。

    • 5
    • 24/02/10 19:30:08

    羨ましいのう

    • 0
    • 24/02/10 19:29:23

    速報LINEとかバカみたい。
    レベル低いグループね。で妬みみたいな発言連発してんでしょ?(笑)
    賃貸?主には何ら迷惑かけちゃいないだろ。きっと住まいにお金かけずお子さんのために貯めてんのよ。

    • 2
    • 24/02/10 19:28:23

    今、私立医学の助成してる自治体、結構あるよ。ただ、進路は制限されやすい。

    • 0
    • 24/02/10 19:27:02

    私、アパート住みだけど将来、他県の実家へ帰るから賃貸なんだけど…人には色々事情があるのに。

    • 4
    • 24/02/10 19:22:17

    頭良すぎで返還しなくてよい給付型の奨学金でいけるのかもよ

    • 2
    • 73
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/10 19:19:21

    この下品なグループの子たちは一体どこへ行ったんだろね?

    普段からそこまで下世話な話で盛り上がってる人達って、皆卑しい顔つきしたブスの集団なんだろね。絶対関わりたくないわ。

    • 5
    • 72
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 18:43:52

    直ぐにトピ文を削除して下さい。
    そんな興奮して、嬉しそうにトピを上げなくても良いのに。
    何なんですか?
    医学部に受かっておめでとう!良かったね!と思うだけじゃ足りないんですか?
    学費どうするんだろうとか余計なお世話!!

    • 3
    • 71
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 18:43:50

    社会に出たことないのか世間知らずなのかそういう下世話で幼稚な大人の集団が存在することにびっくり。

    • 4
    • 24/02/10 18:43:26

    親が太いってマジで全然違うからね

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 18:41:22

    親が太い、んだよ

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ