生後25日寝ても唸ったり泣きます

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/02/09 09:54:02

生後25日目の新生児がいるのですが、
昼も夜も授乳後寝たと思って布団に置くと少しして唸りはじめます。
そのまま眠るときもあれば、泣いてまた呼ばれることもあり、起きてしまうこともあります。

この時期だとよくあることでしょうか?
少ししたら落ち着きますか。
気になってなかなか休めません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 12:45:57

    あるある
    んーーーー!!みたいなでかいとビビる

    • 0
    • 24/02/09 10:09:35

    あるある。抱っこじゃないとダメな子いるよ。バウンサーとかコニー試した?揺れで寝てくれる子もいる。お母さんのお腹の上乗せて心音聞かせてあげる体勢でいると落ち着く子もいる。安全は十分に確保していろいろ試してみて。新生児期が終わったら支援センターとかに出掛けて保健師さんにたくさん抱っこしてもらうといいよ。誰かが変わりに抱っこしてくれると少し心が楽になると思うよ。

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 10:07:16

    あるよ。
    お母さんにくっついてる温もりが好きな子もいるし離れてても寝てくれる子もいる。
    授乳してよく飲んでゲップ、オナラ、ウンチやオシッコが出てるか確認してまだうまく汗かけないし大人と同じじゃないから暑かったり寒かったり部屋の温度もだけど、洋服で調整してみて休める時は少しでも休んでね。

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/02/09 10:03:20

    よくあるけど落ち着くかどうかは個人差あるよ。
    3ヶ月くらいでよく寝てくれるようになったと思うと5ヶ月くらいから夜泣きが始まったりするし。
    とりあえず今はゲップが出切ってなくて苦しいのかもしれない。
    うちの子がそうで、抱っこして大きなゲップ出たら落ち着いたことあったから。

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 10:00:22

    そんなもんです

    • 2
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/09 09:59:05

    うちも、よくありました。
    唸るって本当にその表現ぴったりですよね。少ししたら落ち着きます。

    • 1
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 09:57:48

    ゲップが出なくて苦しいとか
    寝場所や格好に不満があるとか

    うちの次女はよく唸る子だった
    何か不満があるんだよね
    今高校生だけど、よく要望を出してくる子だわ
    赤ちゃんの頃と変わらないな~って思ってる

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 09:57:31

    あるねえ、個人差大きいからそういうことがない子もいるしこういう子も珍しくはない。
    もしや魔の3週間目かもしれないね。そして落ち着くかどうかも個人差大きいんだわ…
    なんも解決してやれなくてごめんよ。少しでもまとまって休めますように💦

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ