トイレ掃除の頻度教えて!誰がやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 07:54:48

    トイレクイックルで毎日拭いてるよ。

    • 0
    • 24/02/09 07:53:27

    週1で、私。床とは月1。

    • 0
    • 24/02/09 07:22:35

    下の男子がまだ5歳だから飛ばすし毎日やってるわ

    • 0
    • 24/02/09 06:51:37

    子供が小さいときは毎日やってたけど、今は3日に1回私がやる

    • 0
    • 24/02/09 06:48:31

    子供が使うようになって、すぐ汚れる。
    週2回くらい。
    まめピカと流せるトイレブラシが便利なので、がんばって掃除します。

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 06:44:26

    毎日だよ

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/09 06:43:07

    便座の裏は私がトイレの度にまめピカで拭いて、ちょっとした汚れも気付いた時にまめピカで拭いてる。
    便器の中の擦り洗いは2週に1回かな。スクラビングバブルが無くなったタイミングで掃除→スクラビングバブルを押すって感じなので。
    スクラビングバブル使ってると黒ずみ汚れとかが全然つかないからびっくりする。

    • 1
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 06:36:38

    田舎に引っ越したら浄化槽で汲み取り
    毎日掃除するのはダメって言われて2日に一回にした。
    床と壁は毎日掃除するから臭わない。

    • 0
    • 24/02/09 06:36:30

    私が一応毎日(サボる時もあり)
    スリッパの裏と床拭いて、便器の便座拭いて、便器の中を掃除して、タンクとペーパーホルダーを拭く
    スリッパは週2で洗濯

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 06:30:46

    便座裏の掃除は夫に毎日してもらうようにしてる。だけど、自分自身でそれぞれ大の時とかはフチ周りのブラシ掃除はする事にしてる。後は、トイレスタンプクリーナーを使用してる。

    床掃除とかは週1。

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/09 06:02:48

    気付いたらやるから毎日か空いても2日に一度かな
    クエン酸水使うようにしたら臭いが気にならなくなった
    すごいねナチュラルクリーニング

    • 1
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 01:29:13

    毎日トイレクイックルで拭いてる

    • 1
    • 24/02/09 01:07:03

    3人家族だけど、夫が月1回掃除するぐらいよ

    • 4
    • 24/02/09 01:06:04

    お風呂入る前に全裸でトイレ掃除なので毎日
    何か飛び散りそうで嫌なんだもん

    • 0
    • 24/02/09 00:55:46

    毎日 細かいところは数日に1回

    • 0
    • 24/02/08 23:23:53

    だ   ん   な   🩵

    • 3
    • 24/02/08 23:23:15

    私毎回自分の後してる
    毎回はトイレクイックルで全体拭くくらいで風呂入る前のトイレで床拭いてる
    癖みたいなもんだから外のトイレでも使用後便座拭くもん

    • 3
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 23:20:07

    3人家族月一

    • 5
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 23:19:11

    トイレ掃除の定義がそもそも個人差あるから何とも言えないが。

    トイレの便器に洗剤~ブラシでゴシゴシ~トイレシートで便座周り(特に便座上げた内側)吹き上げ~トイレ周りの床

    は、毎日やる。

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 23:17:04

    本格的な掃除は週に1回位
    各自明らかに汚した時は都度掃除するように言ってる(シートとかブラシで)

    • 2
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 23:15:34

    旦那が主に掃除する。私はたまに。

    • 0
    • 24/02/08 23:15:19

    ささっとやるのは毎日
    しっかりは週一かな
    私が

    • 2
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 23:09:53

    私がやる。汚れが目に入ればその都度だけど、2、3日に一回かな。黙ってたら誰も掃除しないよね。トイレットペーパーでさえ補充してくれないし。頭くるよ。

    • 6
    • 24/02/08 23:03:32

    >>1
    え!?きたな!

    • 2
    • 24/02/08 23:03:07

    私が平日は1日一回やる。
    休日は家族みんなが使う頻度多いから2回やる。

    • 1
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 23:02:55

    2週間に1回
    そんなに汚れてないです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ