コロナってさ、最後に感染者と接触してから平均どれぐらいの日数で発症するもの?

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/08 19:45:14

うちの子は今コロナ罹患後7日目。倦怠感を訴えて、先週の水曜日から学校を休んでいます。今日、先週火曜に塾で隣の席の親から苦情の連絡を貰いました。
「昨日、コロナの診断を受けた、三連休の部活の試合は休むことになった。主の子は、火曜日の夜にも塾であーしんどいと言っていた。しんどいなら休ませらのが親ではないか、無責任
だ」という内容です。でも、親の私に倦怠感を訴えてきた先週の水曜日は熱は最高36、7度。発熱は翌日の木曜日からです。
火曜日は、学校の部活帰りからそのまま塾に行ったので、子どもと顔を合わせたのは帰宅してから。しんどいという訴えは全くありませんでした。高2の話なんですが、その人はうちからうつされたと怒ってきているのですが、これって、うちが悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 13:29:29

    高校生にもなって親がこんなクレームいれるの?小学生でもないんだけど。
    てか異常。そんなこと言ってたら外出れんわw
    主の子も、その隣の席の子ももしかしたら全く別のCから感染したかもしれんのに。わるいは同時期に発症してるから、それぞれ別の人から感染した可能性もある。
    めんどくさい親がいるもんだなw

    • 1
    • 24/02/09 13:28:21

    その場合は仕方ないと思う。
    そして、主子さんからうつったとは限らないよね。

    ただ、このタイミング?ってときに病気になったら、やりきれない気持ちは分かる。
    なかなかそんな電話できないけどね。
    すごい試合出たかったんだろうね…。

    誰かを悪者にしても仕方ないのにね…。
    嫌だったね😭

    • 1
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/09 13:04:36

    >>12
    でも、しんどいって言いながら隣にずっと居られたら嫌だよ。

    • 1
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 12:29:38

    >>11熱がない時は感染力強くないって、でも熱が出始める前に咳払いしててもウイルス排出してるよね?
    だから街中や電車で感染するんだよ。

    • 0
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 12:28:40

    3日以内

    • 1
    • 24/02/09 12:28:16

    発症前から感染力が有るとも聞くけど、そんなこと言ってたら何も出来ないよね。

    最近また学校でもコロナやインフルが流行ってるから、その子は部活で貰ってる可能性もあるよね。気にしない方が良いよ。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 12:25:07

    主の子供が原因だな
    倦怠感がくる1-2日前に喉に違和感とかたまにコンコン咳するとかあったはず
    その段階で移してると思われる

    • 1
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 12:22:20

    うつってるなら、1日、遅くても2日めには熱が出るように思う。家族の様子見てて。

    • 1
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 12:22:06

    誰から移されたって騒ぐ人がまだいるんだね…
    その人が非常識なだけだから、無視したらいいと思うよ
    風邪などの感染症は移し移されで仕方ないのにね。そこまで気にするなら家族みんな出かけるなと会いたいわ

    • 1
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 12:20:18

    熱がない時は感染力強くないはずだよ
    誰からもらったかなんてわからないのに嫌な人だね、しかも高校生にもなって
    証拠ないのに最低な人だわ

    • 2
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/08 20:06:42

    私は金曜日と土曜日に接触して(1時間半、3時間位)近づいたのも30センチ位の距離1回だったのに、日曜日の午後から喉違和感出たよ。
    月曜日にまだおかしいから念のため、朝一で病院行ったらコロナでした。

    • 0
    • 24/02/08 20:04:05

    火曜日に「しんどい」と言ったのは部活帰りそのままだったから休憩する時間なくての言葉じゃないの?
    部活終わってそのままならそりゃ疲れて しんどい くらい言うのでは。

    タイミング悪かったね。
    火曜日の時点では分からなかったんだし、仕方ないじゃん。外に出るからにはどこで何もらうか分からないんだから。ねぇ。

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/08 20:03:11

    先の人が書いてる様に2.3日後。

    でも5類に下がってから色んな規制が無くなったから、最早どこで感染したかとか分からないよね。

    主にそんな事言ってくる親もちょっと。。

    • 5
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 20:03:08

    2日
    しかし主の子が移したなんかわからんよね
    体調不良でも言わない人もいるし
    夜に発熱しても朝平熱だからーって通学させる人もいるし

    • 5
    • 24/02/08 19:59:16

    私は3日目ぐらいだったよ

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 19:58:37

    気にしない気にしない
    電車や無症状の人からの家庭内やその子の学校からの感染かもしれないじゃん
    苦情言いたくなるくらい神経質ならリモートしろっつーの

    • 5
    • 24/02/08 19:57:24

    上の子がなった時に私と旦那は2日目くらいに発症で下の子だけ4日目とかで発症だったから主の子がうつした可能性はあるけど、発熱や咳とかの症状なけりゃ本人が言わない限り分からんよ
    子供がコロナになるわめんどくさい親に文句言われるわとことん運が悪いね

    • 5
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 19:56:14

    まぁ子供に体調に問題があったら休むように言っとくべきだったね

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 19:52:53

    2日から3日

    っていうか、時系列が分かりにくい。
    日にちで書いて欲しい

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/08 19:48:11

    私は2日くらいだったかな
    コロナになった親の様子見と差し入れでOUT

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ