実母が私の旦那のことを盗人呼ばわり

  • なんでも
  • 24/02/08 12:39:41

実母には15年ほど前まで一緒に暮らす内縁の夫(Aさん)がいました。
Aさんと別れる少し前、Aさんの銀行口座から勝手に50万円を引き出して、私の実家のテレビを買い替えました。
この話は当時、実母から聞かされています。

それが今になって突然、
実はあの時、◯◯の旦那(私の旦那)がAさんの銀行口座から数百万円引き出して盗った。
この事は墓場まで持っていくつもりだった。
あなたたちが離婚になると孫たちが可哀想だから黙っていた。
警察に通報してもよかったけどできなかった。
◯◯(私)が家を建てられたのも、新車を購入したのも、あの時に盗んだお金があったから。
と、言ってきました。

当時、実母の精神状態は異常で、妊娠初期で悪阻が酷かった私に変わって旦那が実母を精神病院に運び込んで入院させた経緯があります。

精神病院にかかる少し前に実母と旦那が一緒に銀行へ行って50万円を引き出しています。

家を建てたのは今から5年前、新車に買い替えたのは10年前と3年前で、もし本当に旦那が数百万円も盗んでいたとしたら、もっと早くにやっているはずです。
なにより、本当にAさんの銀行口座から数百万円が消えていたら真っ先に実母が疑われて、とっくに警察沙汰になっていたはずです。

この実母の話、一体なんだと思いますか?
構ってほしくて嘘をついている?
また精神的におかしくなってきた?
実母は70代前半で普段の会話ではおかしいところはないんですが、認知症が始まってしまったんでしょうか?
とにかく意味不明で、旦那にはまだ話せていません。
どうすればいいのかわかりません。
助けてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 16:23:40

    うちの姑もおカネを盗まれたとか、とったでしょとかよく言ってました
    標的になるのは同居する私。
    冬至祖母が姑と同じ年代。だったけど祖母には認知症が無かっただけにお義母さんの強欲かなと思っていたんですけどね。
    都に悪お金に執着する人でしたから、、私もわかりませんでした
    認知症の始まりだったんですよね
    それを義姉にぶつけると、自分の母親じゃないから言いたい放題ね、、と嫌味です。

    • 0
    • 24/02/16 16:21:29

    精神病院に入っていた人の話は信用に値しないよ。

    普通に考えて。

    • 2
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 16:20:05

    認知症だよ。
    早く病院かかった方がいいよ。
    治すことは出来ないけど進行を遅らせることは出来るから。

    • 4
    • 4
    • 絶賛介護中
    • 24/02/16 16:03:11

    認知症の症状に金に執着し、泥棒よばわりすることがあります。お母さんが旦那さんと一緒に銀行に行った記憶が、盗られた話にすり替わっているのかも。こんなようなことが、認知症のはじまりだよ。
    他にもおかしいところがないか観察したらよいかも、そして受診をおすすめします。

    • 1
    • 24/02/15 06:52:27

    素朴な疑問

    家建てるお金や新車のお金って家計から出していないの?
    自分の家のお金の流れが分かっていれば、盗んだとされる数百万なんて辻褄が合わないとはっきり言えると思うのだけれど。

    • 3
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 13:01:09

    認知症じゃないの?

    • 4
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/08 12:59:43

    認知入ったんでしょ。

    ってかそもそもお金おろすのに何で血縁でもない旦那を付き添わせるの?
    そこがそもそもおかしいわ。
    だからそんなトラブルになるんでしょ。

    主も主で「もし本当に旦那が数百万円も盗んでいたとしたら、もっと早くにやっているはずです」って本気で思ってるなら、主も頭おかしいね

    良かれと思って嫁と義母のために動いたのに、盗人扱いされて
    嫁にもかばってもらえず責任おしつけられて旦那さん可哀想だね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ