子どもを装い小児性愛者を呼び出して殺害…24歳男逮捕「警察がやらないなら自分で…」

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/02/08 04:49:46

https://news.livedoor.com/article/detail/25827510/

米テキサス州で昨年5月、ショーン・コネリー・シャワーズ(37)という名の小児性愛者が射殺された。容疑者不明のまま捜査が続けられていたが、今月24歳の男が逮捕されたことがわかった。PEOPLEなどが報じている。

逮捕されたジェームズ・ルイス・スペンサー3世被告は、未成年者のふりをしてソーシャルメディアのDMでシャワーズとコンタクトを取り、’23年5月29日の早朝に落ち合う約束をしていた。防犯カメラには、シャワーズが乗る車に別の車が近づき、運転席からわずか数秒の間に複数回発砲し走り去る様子が映っていたという。

シャワーズは’09年に児童ポルノ所持の連邦罪で禁固30カ月の判決を受け、死ぬまで性犯罪者として登録することが義務づけられていた。スペンサー被告は「当局は性犯罪を止めるために十分な対策をしていない」と主張し続けていたという。

KTRKが入手した保釈命令書には、「スペンサー被告は、閉じ込めておくべき小児性愛者を警察が野放しにしていると考えていた。『小さな子どもたちに害を及ぼす小児性愛者から金を奪い、傷つけてやりたい。警察が何もしてくれないなら自分で殺せばいい』と供述していた」とある。

担当検事は記者会見で「被害者の好悪に関わらず、わが国は法治国家です。気分次第で判事や陪審員、死刑執行人になれる人など存在しません」と厳しい口調で私刑を咎めた。

スペンサー被告は第1級殺人罪に問われ、現在も拘留中だという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 22:59:58

    幼少期になにかあった?

    • 0
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 21:22:53

    ダークヒーロー参上

    • 9
    • 24/02/08 21:16:25

    無罪にする署名を喜んでするよ

    • 9
    • 28
    • なべやかん
    • 24/02/08 20:59:25

    余裕で無罪。

    • 14
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 20:49:52

    全世界、犯罪者には同じことをするって決めてほしい

    • 8
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 20:48:38

    ありがとう。日本にも来て

    • 13
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/08 20:41:05

    『小さな子どもたちに害を及ぼす小児性愛者から金を奪い、傷つけてやりたい。警察が何もしてくれないなら自分で殺せばいい』

    いや金奪うんかーい

    • 5
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 20:39:36

    囮捜査大歓迎だよ

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 14:04:30

    司法には悪だと判断されても誰かにとっては正義だね。私にはスーパーヒーローだな。曲がってるかもしれないけど。

    • 13
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 13:46:20

    この人がいなければまた犠牲になる子供がいたかも…

    • 12
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/02/08 11:37:07

    再犯しようとして騙されて天に召されただけ‎^_^

    • 7
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/08 11:36:10

    ✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

    • 2
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 09:48:40

    検事の「被害者の好悪に関わらず」という言葉からも、小児性愛者への憎悪が垣間見えるね。でもまさか公的な場面で犯罪を擁護するような発言もできないから、こう言うに留めたんだろうけど。
    日本よりはるかに児童ポルノに厳しいアメリカでさえ、こういう不安や不満が渦巻いているんだね。

    • 5
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 09:41:21

    やったことは犯罪だが
    未来の被害者が救われたことは間違いない

    • 19
    • 24/02/08 09:31:23

    日本は刑が軽いし、被害者保護の為に犯人は名前伏せられるよね

    • 3
    • 24/02/08 09:27:07

    私もよく妄想でデスノートに書いて始末してるよ。
    ぺドとか裏金議員とかね。

    • 4
    • 24/02/08 09:23:44

    あらぁ、堺雅人さんのドラマみたいね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 09:16:33

    障害者施設で何人もの人より理解しては出来るんだが。

    • 2
    • 24/02/08 08:39:56

    そういう系の漫画とかドラマいっぱいあるよね
    現実にこういうのが増えられるとそれはそれでダメなんだけど心情的にはダメと思えないから複雑だわ

    • 10
    • 24/02/08 08:36:08

    >>3
    本当、何の反省もしてない事がよく分かる

    • 4
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 08:31:23

    この人釈放して欲しい

    • 9
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/02/08 08:28:45

    デスノートみたいだね。映画になりそう

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 08:27:30

    ありがとう。英雄だわ

    • 17
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 08:20:00

    最低って分かってるけど、日本に来てバンバンやって欲しいと思ってしまった。子供相手の性犯罪なんて許せなさすぎる。消えて欲しい。

    • 28
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/08 08:16:15

    この殺人犯を擁護もしないが、小児性愛者が騙されて現れたのも同情できない。

    • 10
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 08:14:00

    ショーン・コネリーいい迷惑だね

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 08:12:35

    引っかかった方も悪い

    • 3
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/02/08 07:24:06

    ショーンコネリーってアメリカの俳優の名前だね、日本で言うキラキラネーム
    たぶんこの被害者はまともな家庭に育ってこなかったんだろう、だから性癖も偏ったのかも
    だからと言って小児性愛は絶対ダメだし、一生牢獄か島流しでいい
    この犯人も子供のときに被害に遭ってたのかもしれないね

    • 7
    • 1
    • すき焼き
    • 24/02/08 05:40:16

    やったことは最悪だけど
    ロリコンは嫌だよね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ