手作り偽ヴィトンを販売容疑 リヤカーで売り歩く、女書類送検―警視庁

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/02/06 22:11:24

高級ブランド「ルイ・ヴィトン」に似せたバッグを手作りして販売したなどとして、警視庁葛飾署は6日、商標法違反容疑で、東京都葛飾区の露天商の女(64)を書類送検した。「すべて自分がデザインし、手作りした」と容疑を認めている。

送検容疑は2023年4月16日、同区内の商店街で、偽ルイ・ヴィトンの財布1点を3500円で販売したほか、同年6月25日、自宅などでルイ・ヴィトンや「シャネル」などの偽ブランド品計332点を販売目的で所持した疑い。


同署によると、女はインターネットで高級ブランドを模した生地を入手し、自前のミシンでバッグなどを製作。21年5月から約2年間、葛飾区内の複数の商店街をリヤカーで転々とし、計約90万円の利益を得たと説明しているという。
巡回中の署員が不審に思い、発覚した。

2024年02月06日18時35分 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024020601020&g=soc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 01:24:17

    なんちゃってって昔言ってたなー
    本物買えないから、なんちゃって使ってた?

    • 2
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/07 23:08:55

    2年間の利益が90万円・・・
    作ったりリヤカー引いたりの時間を時給換算したら、300円くらいにしかならない気がする・・・

    • 2
    • 24/02/07 22:52:36

    >>11葛飾だもん…(笑)リヤカー似合うよ

    • 0
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/02/07 22:47:37

    リヤカーて

    • 1
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/07 22:45:35

    90万の利益って買う人いたんだ笑
    中学生とかかな?
    わたしも中学生の時、CHANELの巾着流行ってたけど買えるはずもなく偽物持ってたな

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/07 19:34:56

    8000円だって

    • 1
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/07 19:32:03

    >>16

    • 2
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/07 19:31:22

    クォリティー低くてびっくり
    買う方もどうなの?って感じ。


    画質悪いけど

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/07 19:18:38

    昔、ヘビー露店商ってコテハンの人いたな
    元気かな

    • 1
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/07 19:18:20

    実物の写真見たいな

    • 3
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/07 19:17:30

    平成の頃は渋谷行くとそうやって売ってたけどね

    • 2
    • 24/02/07 19:13:03

    昔露天商やってる人は堂々と売ってたけどね

    • 2
    • 24/02/07 19:08:54

    リヤカーで売り歩いている怪しさ満点の人から
    ヴィトン(偽物)を買うとか…

    • 4
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/07 19:05:03

    ヤッターマンの泥棒一味のやり口やん

    • 4
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/02/06 23:48:35

    >>8ニュースで見たけどカバンはバンブーの持ち手とかつけた本格派、小銭入れ?キーケース?、は蓋の切り口が曲がってるような、切ったままって感じで微妙、化粧ポーチは丸い形の昭和のおばさんの感覚って感じだったわ

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/06 23:40:31

    おばあちゃんがミシンで手作りしたヴィトン、どんな出来だったんだろ。実物が見てみたい。絶対買わないけど

    • 3
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/06 23:36:18

    裁縫の才能があるならこんなことしないで普通のハンドメイドやればよかったのにね

    • 5
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/06 23:34:05

    どんなのか見てみたいわ。これネットで生地を売ってた人は捕まらない訳?

    • 1
    • 5
    • まなたん
    • 24/02/06 23:24:42

    子供の頃、リアカーに野菜入れて売り歩いてるおばーさん居たわ!Σ(×_×;)!
    野菜を育てるのに人糞を肥料にしてるって噂になってて知ってる人は誰も買ってなかったけど(*≧ω≦)

    • 0
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/06 23:22:31

    リヤカーなんて久々に聞いたわ笑

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 22:14:57

    買う側も分かってるよね、これ

    • 3
    • 24/02/06 22:13:24

    その技術をもっと違う、正しいほうに使えば良かったのに、もったいない

    • 3
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/02/06 22:13:04

    リヤカーで売りに来て買う人居たんだね笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ