常に言い訳?自己犠牲?な幼なじみ

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/02/06 11:57:25

・大学の学費親に返したいから毎日バイトしたい→バイトに疲れて大学退学

・履歴書いっぱい送って複数内定したら、会社に失礼だから1社ずつ選考受ける
→1年経っても就職出来ない

・祖母の病院の送迎で仕事できないから辞めます

・友達が多すぎて、結婚式やお祝いに行かないとだから就職の面接行けません

・妹たちが結婚して出ていったから、私は実家にいないと!

現在
38歳、無職、職歴転々、独身、実家暮らしになってる
昔は「学費稼ぐなんて偉い!」「友達大事にしてて偉い!」と評判の人だったんだけど
こういう人ってなんなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 13:09:10

    ただただ現状は自分のせいではない!って何かのせいにしてたい人でしょ
    自己犠牲でもなんでもない、ただの責任転嫁だよ

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 13:03:20

    >>5
    そうなの?

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/06 12:38:19

    発達グレーゾーンの人じゃない?

    臨機応変に対応する事が苦手、優先順位が付けられない、変なところで真面目過ぎたり、こだわりが強かったり。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 12:30:30

    >>3
    結婚してれば専業主婦だったのにね

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/06 12:26:30

    女性なら専業主婦に向いてるね

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 12:23:24

    >>1
    やっぱそうなんだ
    祖母を言い訳にしたり、友達を言い訳にしたり、いかにも良い人なのが、なんとも言えない

    • 0
    • 24/02/06 12:10:58

    仕事したくない人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ